伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

USJのポケモンレストラン③ケーキ編:かわいくて再現性すごくておいしい!

 

image

 

 

USJは現在ハロウィン真っ最中!

かなり盛り上がってて、激混んでます。

 


ピカチュウのプレートの記事はこちら。

 

 

 

 

ゲンガーのカレーのプレートの記事はこちら。

 

 

 

そして、ケーキは…

 

 

 

 

左:まねっこ! ミミッキュのミルクムース&クレープ

右:ジュペッタのジャンピン・チョコレートケーキ。
 

 

まずは、ミミッキュのミルクムース&クレープ。

コレ、再現性、すごいです。

中はムースなどになっていました。

かなりおいしかった!

 

 

 

ジュペッタのジャンピン・チョコレートケーキも何層にもなってて、食感何やらがいろいろとあって、かなりおいしい!

 

 

とにかく、かわいくて、再現性がすごくて、驚きました!

 

 

で、ここから心の声。

ただね、席は空いてるし、店の人もたくさんいて手は空いてる人多数なのに、レジは1つしか開いてない。

お渡し口も1つで義務なのか、1人ずつと少し会話していて、料理が滞留してる。

冷たいドリンクは結露し始めてるし、料理は冷めそうだよ!

 

テーマパークあるあるやけど、オペレーションが悪すぎ…。

特にここはひどい、と思いました。

料理受け取りまで、70分ほど待ちましたわ。

このオペレーション、誰が考えて、仕切ってるんやろ。

コレ、普通のレストランやと、すぐつぶれるレベルやと思う・・・。

おいしくて、開発スタッフの努力が見えるからすごく残念。

 

 

このポケモンレストランなど、ハロウィンイベントは11月5日までです!

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬