伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

USJのポケモンレストラン①ピカチュウプレート、よくこんな可愛くて美味しいものを! 

 

 

USJは現在ハロウィン真っ最中!

かなり盛り上がってて、激混んでます。

 

 

私、年パスホルダー。

新大阪や梅田などに行くとき、少しの時間があったら、散歩のように1時間~2時間とかの少時間でも、行ってたりします(笑)

ライドは乗らず、イベントのものを中心に見たり、季節のグルメを楽しむことが多いです。

 

 

ユニバはジムに行くようなもの。

 

 

ある方に言われ、なるほど!と。

1周約1万歩。

ショーなどで踊ったりも。

 

 

今年のハロウィンは、昼はポケモンとのコラボ。

USJ、すごいね、かなり本気です。

ピカチュウは、子供が小さい時(20数年前?!)、お世話になりました(笑)

子供はかなりハマってたそう。今も大好きだそう。

私も、やっぱピカチュウ、かわいいな、と。

 

 

そして、この時期限定の、ポケモンレストランも!

かなりかわいくて、おいしかった!

 

 

まずは、全部の写真!

 

 

DJピカチュウ アゲアゲ♪ ハロウィーン・パーティプレートセット
ジュペッタのジャンピン・チョコレートケーキ

image

 

 

DJゲンガー ヨナヨナ♪ ハロウィーン・パーティプレートセット

image

 

 

 

左:まねっこ! ミミッキュのミルクムース&クレープ
右は↑と同じ。

image

 

 

もう、かわいすぎやろ!

 

 

ポケモンは子供が小さいころによく見てたので、私世代でも刺さる人、多いんでははいかな。

 

 

で、まずはピカチュウプレート(右)。

 

 

image

 

 

昼のショーのイメージのDJピカチュウです。

このプレート内部のもの、ちゃんと全部、食べれるんですよ。
 

 

ピカチュウのお顔とヘッドフォンはふわふわせんべい風もの。

紙吹雪風の赤青黄色緑は、よくわからないけど、これも食べれます。

ピカチュウの顔の下はコーンライスです。

耳は「ピカチュウまん」の生地と同じかな。

しっぽはサクサクのパイ。

レコードをもじったのは、ポテトパイ。

ブラウンのはビーフシチュー。これがまた肉がやわらかくておいしい!

 

 

じっと見てると手やいろいろな細部も凝っていることがわかる!

よくこんなかわいいものを、ここまでの再現度で考えて作れるな…と、感心するわ。

 


そして、

 

image

 


カレーや、

 

 

image

 

 

ケーキは後日につづく!

 

 

レストランは空いてるように見えても、時間がかなりかかります。

(オペレーション、なんとかしてと願うわ)

 

 

でも、料理がかなりおいしいいんよね。で、かわいいんよね。

だから、「ん・・・」と思ってもまた行ってしまう…

 

 

今はユニバ、ハロウィン終盤で、激混みなので、チョリトス買うだけでも30分以上待ちはザラ。

トイレなども長蛇の列も当たり前。

 

 

まあ、ユニバのハロウィンは、それだけ引き寄せるものがあるんやけど。

行く方は覚悟して、行ってください!

 

 

このポケモンレストランなど、ハロウィンイベントは11月5日までです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬