伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

尾道&しまなみ海道、日帰り弾丸ツアー!⑤

 

 

先日、娘とオヤジの3人で、尾道&しまなみ海道に。

きれいな景色と、おいしいものを食べたい!

ただし、私は諸事情で、日帰りで行くことに。

1日でも十分すぎるくらい楽しめました!

 

 

朝ごはんと昼ごはん。そんな前記事はこちら。

 

 

 

 

 


しまなみ海道とは?料金は?と言った記事はこちら。

 

 

 

次は生口島へ。

 

 

 

 

 

そして、多々羅大橋をわたって、大三島へ。

 

 

image


 

ICを降りての左に曲がってすぐのところに道の駅「今治市多々羅しまなみ公園」があります。

そちらへ。

 

image

 

 

ここから、多々羅大橋がきれいに見えます。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

ここでは、鯛カツバーガー、汐ソフトを。

 

 

 

 

鯛カツバーガーはなんと写真を誰も撮ってなかった!!

この辺で少し疲れてきてたんですね・・・。

アツアツサクサクで、かなりおいしかったです。

本当はマハタの握りを食べたかったんだけど、おなかいっぱい。

 

道の駅自身は、ん・・・という感じです。

 

 

ここでUターンして、しまなみ海道を尾道側へ戻ります。

つづきます。右矢印⑥レモンラーメンと臨時休業の店多し? 尾道&しまなみ海道、日帰り弾丸ツアー!

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬