伊藤史子(いとうふみこ)です。
高いから買わないのではない。
先日の記事でも少し書きましたが…
きっかけがないと、人は動かない。
これまで気になってたけど買わないでいたものを、買おう!と思ったタイミング。
講座を受けよう!と思ったタイミング。
高くてもいいものを買おう!と思うのです。
ならば、きっかけを作る。
○月末までの早期価格!とか。
限定何名様!とか。
残2名!とか。
そういうきっかけを敢えて自分で作るのです。
そして、
◎高いから買わないのではない → 高くてもいいものにはお金を払う → 効果を見せる
◎きっかけがないと買わない → きっかけを作る
◎売り込むのも、売り込まれるのもイヤ → 欲しい人は自分で質問してでも買う。
高いから買わないわけではないのです。
きっかけや「あなたから」「今」買う理由 がないから買わないのです。