伊藤史子(いとうふみこ)です。
 
鬼舞辻と愉快な仲間たち。舞台挨拶中継見てきました!

 


映画『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』

鬼舞辻無惨と上弦集結の舞台挨拶中継(ライブビューイング)

 

を、2月12日(日)見てきました!

 

 

 

 

 

 

鬼舞辻(きぶつじ)とゆかいな仲間たち。

 

 

鬼滅の刃のPR動画を見たら、我妻善逸役の下野さんがこう言って、「ぶは!」と吹き出しましたわ。

 

 

その前の週は「柱」の舞台挨拶中継を見てきました。

レポはこちら。

映画 鬼滅の刃:上弦集結そして刀鍛冶の里へ+舞台挨拶中継、観てきました! 

 

 

もうね、楽しくて。

で、映画もすばらしくて、もう1回は観たい!と思ってたんですね。

それが翌週にかなうとは(笑)

 

 

無惨様と上弦の鬼全員での舞台挨拶!

 

 

これって、何人? 

8人?!

チョーレアやん!!

 

 

み、見たい・・・

無事にチケットをゲットし、映画館へ。

 

 

まずは遊郭編と刀鍛冶の里編。

先週も観たけど、みれてなかった部分もあり、気づきもいっぱいあり。

無限城、改めてみると、やっぱすごい!!

今回は、いろいろと落ち着いて見れましたわ。

 

 

で、舞台挨拶。

上映終了後、5分後に開始。

いつもの司会進行の高橋さんがまずは挨拶と注意事項。

そして、1人ずつ、上弦の陸(6)から、声優さんを呼んでいきます。

 

沢城みゆきさん/ 堕姫

逢坂良太さん / 妓夫太郎
鳥海浩輔さん / 玉壺

古川登志夫さん/ 半天狗

石田彰さん  / 猗窩座

宮野真守さん / 童磨

置鮎龍太郎さん/ 黒死牟

関俊彦さん  / 鬼舞辻無惨

 

 

もうね、ムチャ楽しかったです!

 

 

童磨が猗窩座をいじりまくったり。

猗窩座は、「無限列車が自分の最高地点だったのではないか?」と自己肯定感落としてたり。

玉壺は「ぬいぐるみ作って!」、黒死牟は「福笑い作って!」とか、いったり。

妓夫太郎と無惨様は、オフレコで会えず、ここが初めてだったとかで、無惨様が「初めまして!」と大きな声であいさつしたり。

 

 

舞台挨拶は約40分。

もう笑いっぱなしであっという間でした。

 

 

image

 

 

やっぱ行ってよかった!

大満足です!


 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬