伊藤史子(いとうふみこ)です。
 
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』+舞台挨拶中継、観てきました!

 

 

映画『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』(舞台挨拶ライブビューイング付き)を、きのう(2月5日)見てきました。

 

 

 

 

 

 

私、「鬼滅の刃」大好きです。

ブログにもたくさん記事を書いています。

 

 

今回の映画は、アニメ第2期『遊郭編』の第10話、第11話と、第3期『刀鍛冶の里編』の第1話から構成しています。

 

 

アニメの『遊郭編』、すごい迫力だったのですね。

 

 

これは絶対映画になるぞ!」

そして、

「映画館で観たい!」

と思ってました。

 

 

「でも、『遊郭編』をまとめるのってどうすんの?」

と思ってたら…

 

 

そうか!

『刀鍛冶の里編』の第1話とセットにするか!

そう来るか―――!!

 

 

と、感動しましたわ。

 

 

そして、今回見た回は、声優の小西克幸 さん、河西健吾 さん、花澤香菜 さんの舞台挨拶中継が映画終了後にあるというもの!

 

 

もうムチャクチャ楽しみにしてました。

できるだけネタバレにならないように感想です。

 

 

『遊郭編』は、やはり映画館で見ると大迫力です。

音、映像、そして、没入感。

映画館でないと感じられないもの。

それを改めて感じます。

そして、感動します。

 

 

また、『刀鍛冶の里編』での無限城。

ものすごい奥行きです。

これはアトラクションか?!と思うくらい、落ちていく感とか、空間を感じます。

2次元で、しかも専用メガネなどかけずに、ここまでできるのか!

無惨様のこわさ、また、上限の鬼の特徴をこれでもか!と伝えます。

漫画ではあっさり終わったシーンもものすごく濃いです。

 

 

そこからのほっとするシーン。

もう、楽しいしかない!

 

 

あっという間の2時間でした。

 

 

そのあと、わりとすぐに舞台挨拶が始まりました。

もうね、面白かった!

花澤香菜 さんが、私も含め、一般人の心の中?を表現してくれ、もう爆笑!

で、ムチャかわいい!

 

 

この3人でどんなトークが?と思ってましたが、かなり盛り上がってました。

で、来週2月12日(日)には、鬼舞辻無惨/上弦の鬼 集結 舞台挨拶があります。

 

 

 

 

もうこれも見たい…

 

 

あと、先着200万名特典の「上限集結本」、A4で大迫力です。

 

 

 

 

 

こんなスゴイのつけてくれて、太っ腹!

 

 

ぜひぜひ映画館で見ることをお勧めします!

 

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬