伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

念願かなって初訪問!「宝塚ホテル」

 

 

 

先日行った、宝塚ホテル ビュッフェ&カフェレストラン「アンサンブル」

これはミッフィーコラボフード狙いでした。

記事はこちら。

阪急×ミッフィーランチ4軒め:宝塚ホテル「アンサンブル」 

 

 

宝塚ホテル自身もステキでした。

きょうはそちらの記事です。

 

 

「宝塚ホテル」は、2020年6月宝塚大劇場の西隣に移転しました。

宝塚大劇場唯一のオフィシャルホテル

 

 

前のところにあった「宝塚ホテル」は行ったことない私。

歌劇の隣で工事はしていたのは知っていて、開業を楽しみにしていました。

 

 

今回、念願かなって初訪問!

 

 

まずは入り口。

 

image

 

 

オフィシャルホテル!という感じ。

モダンでおしゃれです。

 

 

入ってすぐのところにカフェもありました。

アフタヌーンティーをしている方がいっぱいでした。

(後で調べたら、結構ステキでリーズナブル。次はそちらに行こう…)

 

 

クリスマスツリー。

 

image

 

赤の階段と同色で映えます。

 

 

image

 

宝塚大劇場を彷彿とする階段。

展示物。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

2階から眺めたところ。

右下がカフェ。

私が行ったレストランは2階のこちら。

 

 

 

クラブ会員に入会すると、阪急ホテルグループのレストランが10%割引になりますよ

詳細はこちら


 

ショップも行ってみました。

お土産類や、おしゃれなアクセサリーなどがありました。

連れは、他ではあまり見ないおしゃれなマフラーを購入してました。

 

 

おまけ。

 

image

 

宝塚駅近くのソリオの中にもステキなツリーがありましたよ。

 

 

 

 

いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬