伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

鬼滅の刃「全集中展 無限列車編・遊郭編 」

 

 

先日、鬼滅の刃全集中展 無限列車編・遊郭編 に行ってきました!
大阪は大丸梅田で10月17日やっています。
 
 
image
 
 
全集中展の詳細はこちら。

 

 

 

 

公式サイトより

全集中展は、アニメ「鬼滅の刃」"無限列車編"、"遊郭編"の世界に入り込み、鬼と"鬼殺隊"の激闘を全身で体感する展覧会となっています。
上弦の鬼との闘いを大画面で体感できる映像展示など、アニメ「鬼滅の刃」を全集中させた展覧会です。

 

 

※一般発売は先着。会場での当日券販売はなく、事前にローソンチケットでの購入が必要。チケットの詳細は↑のサイトの「チケット」から。

 

 

注意漫画のネタバレはしませんが、全集中展には少し触れます。

知りたくない方は、ここからはスルーしてください。

 

 

 

image

 

 

時間指定制のチケット。

集合時間は細かく決められおり、その時間のグループで待ちます。

 

 

私は平日に行ったので、当日にチケットをローソンで取りました。

列は50人ほどの自分の番号で待ちます。

30人ほどだったので、比較的、少なめの日?

 

 

音声ガイド500円は当日でも入手できます。

声は煉獄さんと宇随さん。

宇随さん推しなので、当然借りる(笑)

 

 

入ったら、各自のペースで回れます。

撮影OK・NGはわかりやすく書いています。

OKの場所は何か所もありました。

 

 

まずは "無限列車編" 

 

 

image

 

 

image

 

ファンにはたまらない(笑)

 

 

image

 

 

おーー・・・

 

image

 

 

もう撮りきれない。

そして、遊郭編。

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

宇随さんの刀。

かなりデカいです。

 

image

 

 

 

いろいろな仕掛けがあります。

空いてたのでいろいろと遊べました。

混んでたら、きっと行列になるんやろな・・・

 

 

そして、5分くらいの映像あり、予告あり。

アニメーションの作成の途中などの過程も見れたり。

なんか、こうやって作ってるんやな…と思うと、

 

 

すごいです!感動です!

 

 

 

これまで、鬼滅の刃関連のイベントはいろいろと行きましたが、

 

レポ① 鬼滅の刃「吾峠呼世晴」原画展 大阪 に行ってきました! 



レポ② 鬼滅の刃原画展 コラボカフェで笑ける!

 

 

他にもUSJや映画村も。

もう、それぞれ凝りまくってて面白いです。

 

 

今回の全集中の私的なイチオシは、アニメーション制作かな…

ここは撮影NGなので、これから行かれる方はぜひ。

大阪は残り日数少ないです。

宮城・広島・愛知はこれからですね。

 

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬