伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

高速1時間かけても食べたくなる!味のかけ橋の瓦そば

 

 

 

ハマっている道の駅。

1本前の記事はこちら。

激うま!シャインマスカットのパフェ 

 

 

これまでのレポはこちら。

 

 

行ったのは上矢印の記事にも書いていますが、「道の駅かつらぎ」、何度も行ってまして。
片道高速で1時間ちょっと、地道なら2時間ほど。
それでも行きたくなる理由があるんです。


その理由は・・・

 

 

ここの瓦そば!

 

image

 

 

 


もうね、ハマってハマって。

コロナ直前の2020年2月に初瓦そば。

その時の記事がこちら。

道の駅めぐり☆まさか奈良で瓦そば!道の駅かつらぎ・ふたかみパーク當麻・味のかけ橋

 

 

2020年の緊急事態宣言が出る直前の外食がココ。

そして、緊急事態宣言が明けて、最初に食べたい!と思ったのもココの瓦そば。

以降、月1回くらい行ってました(笑)

 

 

昨年4月からは、オヤジが千葉に行ったり、また緊急事態宣言出たり、その他モロモロで、行けず。

 

 

で、少し落ち着いて「やっぱ、行きたいなあ」となったのがココ。

1年半ぶりに久しぶりの訪問!

もう待ちに待った、という感じです。

 

 

セットにすると、まずは揚げたての練り物が運ばれます

 

image

 

アツアツでおいしい!

そして、あこがれの瓦そば!!

 

 

image

 

 

これで3人前です。

茶そばの上には、錦糸玉子と、牛肉の炊いたのん・のり・レモン・大根おろし。

大根おろしのオレンジは人参だそう。

辛みが欲しい人は七味で調整可能です。

 

 

で、お味は・・・

 

 

やっぱ激ウマ!!


初訪問の記事で「久しぶりに、コレムチャおいしいやーーーんというものにであった気がするくらい(笑)」と書いてますが、やっぱソレ!

 

image

 

 

私はまずはそばのみ、つゆにつける。

牛肉を入れる。

それから大根おろし。

レモンをたっぷり絞る(ギュウギュウに)。

七味を入れる。

 

 

と少しずつ味変してます(笑)

最近、道の駅かつらぎのフードコートでも食べれるみたいです。

でも、本当の瓦に乗せての提供ではない感じ。

瓦にのせてアツアツはやっぱここかな。

 

 

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬