伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

激うま!シャインマスカットのパフェ!

 

 

久しぶりに道の駅記事です。

これまでのレポはこちら。

 

 

行ったのは、「道の駅かつらぎ

実は何度も行ってまして。

片道高速で1時間ちょっと、地道なら2時間ほど。

それでも行きたくなる理由はいろいろとあります。

 

 

今回はチョー久しぶり。

おいしい野菜と、みそや米、鯖寿司・焼き鯖寿司(これがまたうまい!)、その他いろいろをたーーんと買ってきました。

 

 

そして、今回、感動したのがこちら。

 

 

 

 

シャインマスカットのパフェ。

見た瞬間、即決です。

 

 

昼食は別のところで食べてたので(それも今度書きます)、道の駅ではパフェを。

フードコートのケーキやジェラートがおいしい!

 

 

高級なシャインマスカットがぎっしり。
上だけでなく、下にも入っています。
上から、
 
 
シャインマスカット・チョコ2本・クッキー1枚
クッキークリームのアイス
レアチーズケーキ?
シャインマスカット
ブドウゼリー
 
 
そんな感じ。
 

チョーうまい!


奈良産シャインマスカットがゴロゴロ。
もうムチャ甘くておいしいです。
ジェラートもここの手作り(多分)で、おいしすぎ!
 
 
で、このシャインマスカットのパフェの価格。
 

 

980円!

 

 

 
 
コーヒーも一緒に。

 

 

 

 
セットにすると、コーヒーが200円になります。
 
 
セットで1180円(税込)。
 
 
道の駅店内で1房1200円くらいで売られているシャインマスカット(スーパーよりも安い)が、これだけ入ってて。
季節限定だと思うので、今だけだと思います!
 
 
他のピザ、ジェラートや、ケーキもおいしいので、行ったときはフードコート左端の店をチェックしてくださいね。
(ピザの記事なども書いてます右矢印こちら
 
 
 
 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬