伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 話題の JINMEN=じんめんへ!

 

 

 

先日、

 

レポ① 鬼滅の刃「吾峠呼世晴」原画展 大阪 に行ってきました!

レポ② 鬼滅の刃原画展 コラボカフェで笑ける!

 

 

で、その前にランチに。

行ったのは、今、話題のこちら。

 

 

image

 

 

Cafe&Ramen じんめん (JINMEN)

(食べログです)

 

 

グランフロント大阪南館のB1にあります。

テレビなどで何かとやっており、気になっていました。

 

 

image


西中島などで大人気のラーメン店「人類みな麺類」。

その系列の会社がプロデュースした、ラーメンが食べられるカフェです。


特に、ラーメンが特徴的で、スープが、「だしを使わずに」水と醤油ダレだけとのこと。

 

 

なにソレ?!

 

 

 

こってり系のラーメンは苦手です。

食べログなどの口コミでも結構あっさり系で、おいしいと。

また、器がおしゃれと。

 

 

気になっていました。

 

 

image

 

 

 

で、注文したのがこちら。

 

 

「WATER NOODLE」(左レギュラー、右ミニ)
大きさなども比較したかったので。
 
 
レギュラーは通常はチャーシュー3枚、メンマ2本、ネギ。
ミニはチャーシュー1枚、ネギ。
 
 
卵はついていないので、それぞれ卵と、レギュラーにはチャーシューを追加。
チャーシューの追加は2枚のようです。
 
 

今回は2人でレギュラーとミニを注文し、麺とチャーシューをシェアしました。

ミニも結構量があります。

 

 

で、味は・・・

 

image

 

 

 

おいしい!

 

 

あっさりしています。

塩っけもそんなに濃くない。

動物系や魚貝系の出汁を使っていないらしく、何で作っているのか、ムチャ不思議。

 

 

取っ手があって、スープが飲みやすいです。

また、チャーシューもレアで、だんだんと火が通って、おいしいです。

おなかいっぱいになりました。

 

 

ラーメン以外にも、ラーメン、ピザ、パスタ、デザート、コーヒーなどがあります。

他のメニューも気になってたけども、おなかいっぱいなので、「鬼滅の刃原画展」に。

そして、観覧後、軽く食べて帰ろう、と。

ヨドバシの地下などをうろつくが、なんかどこも「そこでない」という感じで。

 

 

で、その理由を深堀すると・・・

 

 

 

JINMENが気になっている!(笑)

 

 

なんかハートを持ってかれています恋の矢

で、グランフロントの地階に戻り…

再びJINMENへ。

 

 

で、注文したのが

 

 
 
パスタ(街角cafeのボロネーゼ)と
 
 
image

 

ピザ(マルゲリータ)。

これも2人でシェア。

 

 

 

お味は・・・

 

image

 

 

うま!

 

 

パスタ、かなりおいしいです!

想像以上です。

麺はラーメンと同じものだそうですが、このうまさ、驚きでした

 

 

で、コーヒーもおこだわり、ということで、デザートも一緒に追加注文しようと、レジに行くも…

 

 

ムチャ並んでる!

 

 

今回はあきらめました。

 


座席はいろいろな感じがあり、キッズスペースもあります。
かなり広いです。

 


image

注文して、ブザーが鳴ったら取りに行く、フードコートスタイルです。
広いから、遠くの席に行くと、取りに行くのがめんどうかも(笑)

 

 

その日は、ランチタイムと夕方はかなり空いてました。

フードの注文から出来上がりまで少し時間がかかる。

 

 

また、メニューがわかりにくい。

「WATER NOODLE REGULAR 7.3」

 

 

って、知らない人は、WATER NOODLE? 単位はドル?とか思うんでないかな? 

若者にはいいのか?

 

 

価格が「追加注文はスタッフに声掛けを」と貼ってあるにも関わらず、「注文はレジでお願いします」と言われ、ちょっとむーんとなりました。

でも、おいしいので、ぜひ!(個人的な好みもありますが)

 

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬