伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

藤の花の食事処:USJレポ②

 

 

1月某日、USJに。

そして、15年くらいぶりに年パス保持者に。

大阪や梅田に出たついでなどに、数時間ひょいと行ってました。

 

 

そんな前記事はこちら。

USJの年パスを15年ぶりに取ったワケ 

 

 

 

「USJ×鬼滅の刃」コラボは2月13日で終了していますが、自分の覚書に残しておきます。

 

 

実は私、XRライドくらい?と思ってました。

しかし!

XRライド周辺が、大々的に鬼滅エリアになっていました。

また、USJの和食レストラン「彩道SAIDO」が「藤の花の食事処」として、おもてなしをしてくれます。

 

 

今回は、「藤の花の食事処」について書きますね。

こんな感じになっていました。

 

 

image

 

 

image

 

 

その日は比較的閑散日。

昼前に入ったので、ほとんど待たずでしたが、混雑時はかなり待ち時間があったようです。

 

 

階段や、待合所はいたるところがこんな感じで飾られています。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

一部分しか、写真を撮ってないけど、階段、通路、待合所まで、鬼滅ファンは「わーー!」となります。

また、クルーさんは、私たちを「鬼狩り様」として、もてなしてくれます。

徹底してましたね。

 

 

もう入った瞬間から、鬼滅の世界で、「藤の花の食事処」です。

 

 

そして、席に着くや否や、義勇さんとしのぶちゃんのクロノイドとの記念撮影。

 

image

 

 

 

image

 

しのぶちゃんの横の椅子に座って、撮影。

あっという間です。

 

 

その日は、写真撮影の待ち列もなく、「義勇さんとしのぶちゃんだけ撮ってもいいですか?」とお聞きしたらOKとのことで、撮らせていただきました。

 

 

そして、着席。

中はこんな感じ!
 

 

image

 

 

壁!

窓は藤の花で覆われてる!

 

 

じっくり見ると、もう感動ものです。

で、注文したものはこちら。

 

 

image

 

 

 

image
 

 

image

 

モダン寿司御膳。

「柱」をイメージしたいろいろなご飯と具を、泡醤油や塩をつけ、「のり」で巻いて食べます。
もうね、

 

 

ムチャおいしかった!

 

 

で、

 

 

想像以上に楽しかった!!

 

 

具材が1つ1つイメージが、柱に合ってます。

また、味も手抜きなしです。

写真ではふたがあけていないですが、にゅうめんもすごくおいしかった!

 

 

「のり」とご飯はお代わりできます。

「のり」がね、またいい「のり」で。ニコニコ

結構入ってたけど、おかわりしちゃいました。

 

 

こちらの食事処はデザートも充実してたんですが、このような御膳を1人1品注文しないといけず、デザートのみの注文ができないのですね。
もう、おなかいっぱいでデザートは食べれなく、残念でした。

 

 

で、バックミュージックの、オケ版の「鬼滅」の音楽の心地よさ。

その合間に、炭治郎・善逸・伊之助でプチストーリー。

 

 

また、クルーさんの衣装も、藤の花を連想させます。

最後は「ご武運を」とお見送りも。

 

 

もうね、これは、待ち列から席、食事、おもてなし全てが、ある意味、


 

アトラクション!

 

 

気づけば、2時間近くいました(笑)

その後、1DAYパスから年パスにアップグレードすることに決めたのです。

 

 

テレビでのUSJ特集などは、クロノイドと食事メニューのみが多かったですが、この世界観がすごい!

1つ1つムチャクチャ作りこまれていました。

 

 

なんかこの数ヶ月(いや2年)、閉塞した気持ちだったんだな

 

 

と、改めて気づきました。

 

 

楽しいこと、ワクワクすること。

それが、生きていくことへの「原動力」なんだなあ、と。

 

 

いろいろなことができることへの感謝。

自分の直感を信じ、今、したいこと、ワクワクすることは、やろう、と。

これまでもそうしてきたように。

 

 

その後、思い切って、XRライドにも。

その話は後日。

 

 

 ※ 「USJ×鬼滅」のイベントは2022年2月13日で終了しています。

 

◆◆◆

 

 

現在、募集中のものはWEBコンサルのみです。

パソコンのこと、集客のことなど聞いていただけます。

 

初回WEBコンサル

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE公式はゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬