伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

仕事への熱い思いと、ベタだけど 愛 ~まなつな感想

 

 

 

 

先日の9月2回目の「まなつな」。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

 

まなつなは、パソコンや集客ネタや、インタビュー形式の時もあれば、皆で考えるときや、ミニ講座的な日もあります。

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです


 

 

感想たくさんいただいています。

 

 

 

zoomの顔出しについて、最初のご案内にあるので、これまで考えたことがないことを有り難いことだとわかりました。

ありがとうございました。

幸子さん

響きました!ありがとうございました^ ^

実際に歩んで来られたことをお聞きできた本当に有り難い宝物の時間でした。

 

‬‬‬‬

 

 

 

幸子さんのお話、色々興味深かったです。

もっと色々聞きたかった~(^^

 

ZOOMで参加人数が募集途中で増員されることがあるという話、

なるほどな~と思いました。

私は経験がないのですが、実際の講習と同様、最小催行人数とか

最大何名までとか、最初からうたってあると安心なのかなと思いました。

‬‬‬‬

 

 

 

 

zoomの顔出しや人数追加についての話から、主催者も参加者も気持ちよく運営できるようにお互いに思いやりの心が大切だなぁと思いました。


幸子さん、貴重なお話ありがとうございました。
いつもの印象的な挨拶ひとつとっても、何年も練習してきた上にあるものと聞き驚きました。
ひとつひとつのご縁に感謝しながら、のちに私も「ここまできたのか」と言えるように成長したいなと思いました!
ありがとうございました。

‬‬‬‬

 

 

 

後出しじゃんけんの話、増席の話、わかりやすかったです。

確かに日常でもされるとえ?と思うこともあるのに、お金が絡んだらなおさら気を付けなければ、と思いました。


幸子さん、ありがとうございました。とても楽しく、参考になるお話でした。私も挨拶の練習から始めようと思います。
そして、本日100均で〇〇、ゲットしてきました!教えていただいてありがとうございました😃

 

‬‬‬‬

 

 

 

 

幸子さんのPCのスキルを突き詰めていく熱意に感動しました。

今の事をそこまでできるのかな?と再び考えるきっかけになり、ちょっと新しいチャレンジをすることにしました。

ご紹介いただいたダイソーの〇〇、あの後すぐ行って、買ってきました♪

ありがとうございました(^^♪

‬‬‬‬

 

 

 

 

zoomの顔出しについては、当たり前と思うことも告知記事に細かく書く事の大切さを痛感しました。

幸子さん、ありがとうございました。明るい声で挨拶出来る様になるまで、随分努力されたんだろうなぁと、思いました。
パソコン愛と、人への愛を凄く感じました。
情報も沢山、ありがとうございました。

 

今回の内容は、

 

ネタ① ZOOMで、「顔出しでお願いします」とお断りしているのに、画面をオフで参加される方について、良い方法がないですか?

 

 

ネタ② 起業歴10年以上の方にインタビュー

 

 

レポはこちら。

パソコンを買って6年でパソコン教室を開業?!現在17年めの方にインタビュー

‬‬‬‬

 

挨拶と自己紹介。

自分が講座をする場合も受ける場合も大事です。

(以前、「仕事につなげる自己紹介」という講座もしてたくらいです。)

 

 

また、インタビューのコーナーでは、ミニ講座では、100均で買えるスマホでの撮影にいいものや、アプリの紹介もしていただきました。

 

 

起業して10年以上の人の共通点は、その仕事への熱い思いと、ベタだけど 愛 (私は起業して8年半です)

※2年前の10月、私が十勝に行ったとき、幸子さんのことを大好きな人がいっぱいいるなあと感じたのですよ

 

 

まなつなは、

 

 

起業歴が長い人・短い人。

ブログ歴は長い人・短い人。

パソコンが得意な人・苦手な人。



いろいろな人がいます。

 

 

 

一緒に学びませんか?

 

 

10月入会は、申し込みは10月4日までです。

 

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 

現在、募集中のものはまなつなとWEBコンサルのみです。

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬