伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

10年以上の方も1年目があり、3年目・5年目、そして10年という道がある~まなつなレポ②

 

 

 

 

先日は、4月2回目の「まなつな」レポ。

あ、「まなつな」とはこちらです。

 

 

まなつなは、インタビュー形式の時もあれば、皆で考えるときや、ミニ講座的な日もあります。

今回は、

 

ネタ①:イマサラですが、実はFacebookって、スゴイ! そのすごさに気づいてますか?
 

ネタ②:起業歴10年以上の方にインタビュー

 

 

としました。

まずは、ネタ①のFacebookの話。こちらに書きました。

右矢印オワコン?いやいや、実はFacebookってスゴイって、気づいてますか?

 

 

そして、ネタ②:起業歴10年以上の方にインタビュー。

 


「まなつな」は起業前の方から起業20年以上の方もおられます。

でも、皆さんがフラットな、ホントすごい「場」だな、と思うのです。

 

 

私が出すだけでなく、各々の得意や知っていることなども出す「場」。

だから循環するのです。

そんな場だからこそ、ふと、起業歴10年以上の方の話が学びになるのでは、と。

インタビューしたらいいお話を皆さんにシェアできるんではない?と。

 

 

そして、最初は3人ずつくらいで、インタビュー形式にしようと思ってました。

でも、お話をお聞きするうちに、それではやはりモッタイナイ!と。

 

 

10年以上の方も1年目があり、3年目・5年目、そして10年という道がある。

 

 

そして、「おひとりずつていねいにお話をお聞きし、プチセッションもいれた回」って楽しいいんでない?と。

 

 

で、2日前に決まり、ムチャぶり(笑)にも答えてくれたのが、こちらの方

豊子さんは札幌で心理カラーアドバイザーを約17年されています。

これまで7000人くらい受けていただいたそう!

 

 

インタビューは、

 

  • カラーセラピーとは?
  • 洋服のカラー診断との違いや、洋服などへの取り入れ方
  • なぜその道を選んだのか?

 

 

そして、

 

 

  • 10年以上、続けてこられた理由
  • これまでで最も困ったことは?
  • 起業初期にやっておいた方がいいこと・やらなくていいこと
  • 軸がぶれるタイミングでどう解決してきたか
  • お金・健康・メンタルの保つ方法
  • 周りとの付き合い方・ご縁のつなぎ方
  • 趣味から抜け出して自分の収入だけで生活できるには?


 

など、生々しい(笑)こともお話ししていただきました。

こういう生の話って、すごく貴重なんです。

地に足を付け、コツコツと積み上げてこられたんだなあと。

もう響く言葉、いっぱいでしたが、

 

 

好きだったから
営業
やらなくていいことはない
来たことは断らない

 

 

自分に来たことは全て必然だし、できること。

 


ホント、それなんですよね。

各々、響くポイントは違います。

ぜひ聞いてほしいなあ。

 


また、ミニカラーセッションも。

その時の潜在意識がわかります。

 

 

豊子さんのZOOMで全国どこからでも受けれる、カラーコンサルテーションはこちらです。

 

 

 

そんなこんなであっというまの1時間でした。

まなつな、5月入会の方は、

 

  • 潜在意識がわかる!プチカラーセッション付きの今回の動画
  • Facebookのグループの使い方の動画

 

この2つをお渡しします。

皆で学んで、「各々の一段」をあがりませんか?

 

 

4月2回目の動画もおわたしします。

5月入会の募集開始しました。

下矢印下矢印下矢印

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」  

 

 

「まなつな」は学校のようになにかを教えたりする場ではありません。

でも、パソコンや集客などいろいろな話題から自分で「必要なもの」が見つかる「場」になっています。

 

 

 

 

レポ・感想記事の一覧はこちらです

 

 

 

初回WEBコンサル

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬