伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

注意改めてのお願い:私の講座のノウハウを自分のサービスに取り入れたい方へ 

 

 

  

ハート自己紹介講座~たった1回の自己紹介で売り込まずに仕事につなげる方法 3月29日(月)10時~

 

パソコン壊れてからでは遅い!!パソコン購入講座~高いパソコンと安いパソコンの違い   3月31日(水)20時~

 

 

 

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐:東映太秦映画村へ

 

 

完全に鬼滅の刃にハマっている私。

2月のある日。

今、京都でやっている、鬼滅の刃 京ノ御仕事弐

 

 

これは、京都鉄道博物館×東映太秦映画村×嵐電という、鬼滅の刃だけでなく鉄子の私にもうれしい企画!

スタンプラリーもあり、2日間にわけて、行ってきました。

 

嵐電で、京都の大宮~太秦広隆寺駅まで。

 

嵐電の記事はこちら。

 

 

嵐電からの映画村。

鬼滅の刃 京ノ御仕事弐:東映太秦映画村の記事はこちら。

 


そして、日を変えて、京都鉄道博物編へ。

 

 

image

 

 

もう、ここ大好きです!

 

 

オープンしてすぐも行ってますし、

オープンしたての京都鉄道博物館に吸い込まれるの巻(笑) 



こんなイベントをしたことも。

偶然ドクターイエローに!引き寄せのチョイ鉄子オトナの遠足 in 梅小路♡

 

 

 

とはいえ、3年ぶりかも。

 

 

image

 

ヘッドマークが「鬼滅」仕様になっています。

 

 

 

image

 

 

image

 

 

カナヲちゃんや・・・

 

IMG_3902.PNG

 

宇随さん・・・

 

image

 

 

煉獄さんもいます。

 

image

 

 

ここにも煉獄さん。

 

 

映画のあのシーンみたい。

 

 

ところどころに等身大のしのぶちゃんとかもいるので、探してね。

こんなかわいい地図もあります。

 

 

 

 

 

お昼は煉獄弁当を・・・

 

image

 

 

食べずに私はラーメンで。

 

IMG_3906.PNG

 

その日は2月の月曜だったので、親子連れが多かったです。

 

 

そして、外へ…

天気がいい!

 

IMG_3907.PNG

 

image

 

 

梅小路名物、私の大好きな転車台。

 

image

 

機関車が勢ぞろい!

そして・・・

 

 

image

 

無限へ。

 

image

 

 

image

 

 

これは通常では、他のプレートがかかっていますが、京ノ御仕事弐の期間は無限プレートになるそう。

また、この機関車は乗れます。約10分です。

声はさわやかな炭治郎でした。(通常はもちろん違います)

 

 

外の梅小路公園は、名前にふさわしく、梅がたくさんさいてました。

 

image

 

 

image

 

この企画、映画村や嵐電の駅、またJRなどでの、合言葉ラリーがあります。

全部そろえると、バッチがもらえます。

 

 

IMG_4044.PNG

 

結構デカイです。

 

 

合言葉ラリーは、1日目でほとんどそろってて、2日目は京都駅とこの鉄道博物館内だけだったので、めでたくいただきました。

また、鉄道博物館内も合言葉を探せたら、ちょっとしたプレゼントがあります。

 

 

京ノ御仕事弐の詳細はこちら。

 

 

会期が延長され、2021年4月11日(日)までですよ!

 

 

 

 


初回WEBコンサル

 

学びとつながりの場「まなつなくらぶ」 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬

 

image