GWの4日は我が家のオヤジTさんと、あるところに吸い込まれてしまいました爆

その前に吸い込まれたのはこちら。

 

 

安!500円のとんかつ定食に吸い込まれるの巻(笑)

 

 

その後、吸い込まれたのは、4月29日にオープンしたばかりのこちら。

 

 

 

IMG_8641.jpg

 

京都鉄道博物館

 

 

ネタバレ、バリバリありです!

行くから楽しみにしてたい方は、ここから先は読まないでねーーー。

 

0

 

 

 

近鉄電車

 

 

 

C11

 

 

 

医者

 

 

私、知る人ぞ知る、ちょい鉄子(笑)

 

 

去年8月の梅小路の最終日も、実は見に行ってたんですあせる

Facebookにはあげたけど、ブログにはあげてなかった(汗)

 

 

でね、6月には行く予定なのに、もう待ちきれない!

 

 

下見、下見~ラブラブ

 

 

混んでることは予想してました。

が、覚悟して、行ってきた!

 

 

ついたのは2時過ぎ。

入り口の前には、少しの列。

 

 

思ったよりか、スムーズ。

入場前にも、こちらは見れます。

 

IMG_8645.jpg

 

 

左端はこちらも。

もう並んでるときから、テンションあがります。

 

 

IMG_8647.jpg

 

 

 

そして入ったら・・・

 

IMG_8655.jpg

 

こんな感じ!

解放感バリバリアップ

 

 

まんなかの月光って・・・

 

IMG_8656.jpg

 

こんなコ、たまごっちにいなかったっけ?

そして、

 

 

 

ジオラマやいろいろとありますよーー。

でもどこも混んでるから、今回はパス!

 

 

そして、私の最もツボは…

 

IMG_8667.jpg

 

 

列車のダイヤ。

 

 

あ、コレ見て、ダイヤっていう意味わかった気がする~音譜

そして・・・

 

 

IMG_8668.jpg

 

時刻表鉄の私にはツボの旧時刻表。

上から2列目の新幹線が並んでるの、うちにあったワラ

 

 

そして、やはり最後はコレでしょう~

 

IMG_8675.jpg

 


転車台!

 

 

ココが最も萌えるのよね~ラブラブ

一番いいポジションをゲット!

そして・・・

 

IMG_8687.jpg

 

迫る・・・

 

IMG_8688.jpg

 

迫る!

 

IMG_8689.jpg

 

迫る!!

 

 

IMG_8690.jpg

 

迫る!!!

 

IMG_8692.jpg

 

そして、転車台をくるくる~

IMG_8696.jpg

IMG_8695.jpg

 

 

手を振ってくれたら・・・

 

 

IMG_8713.jpg

 

さらにサービスでもう一周!?

 

 

IMG_8700.jpg

 

そして最後は車庫に入るのです~。

それ以外にもステキポイントなど、たくさんあったけど、ココまでにしときます!

 

 

実はね、こんなちょっと鉄道が好きな、自称チョイ鉄子でこちらの見学とランチ会を行おうかと。

秘かにオトナの遠足の企画が上がってるんですワラ

6月17日(金)です。

 

 

もしよかったら、一緒にいかがですか?

行きたいです~という方、Facebookのメッセージからお願いしますね。

 

 

関連記事:

偶然ドクターイエローに!引き寄せのチョイ鉄子オトナの遠足 in 梅小路♡