伊藤史子(いとうふみこ)

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

 

むらさき音符学びとつながりの場「まなつなくらぶ」

 

むらさき音符【動画講座】ZOOM基本講座「ZOOMの参加と基本」

 

動画講座には、「ZOOMでの参加会」もついています。

ZOOM、出遅れちゃった!こっそり学びたい!という方、ぜひ。

 

 

 

売れなくなったものをこれまで以上に売る方法

 

 

 

先日、テレビでワッフルのマネケンの話がありました。

マネケンは大阪発祥の地だそうです。

 

 

 

 

できたてを提供し、お店の前を通ると、いつもいい匂いがしていましたね。

新大阪にもありましたが、区画整理?のためか、なくなっちゃいました。

たまに買ったりしてたんですがね。

よく考えたら、5年で2回くらいかも?(汗)

 

 

で、今年、コロナでかなりな影響があったそう。

でも、一言添えたら、これまでよりも売れるようになったそうです。

 

 

その方法とは…

 

 

※これは無料素材から借りたもので、マネケンワッフルではありません。

 

 

冷凍できますよ、と一言添える。

 

 

これまで1個ずつとかの食べ歩きが多かったそう。

でも、多く買って帰っても冷凍できる、と聞けば、キリのいい?5個とか10個とか、買うではないですか?

しかもコロナでなかなか外出もできない。

なら、出たついでに多く買って冷凍しとこ、となるわけです。

 

 

売り方を変えず、少しの提案。

これって、ハンバーガーショップでもありますよね。

ポテトは一緒にいかがですか?って。

あ、大阪発の某肉まんショップも、ちまきは一緒にいかがですか?と言われるな(笑)

 

 

私のブログでもそうです。

パソコンが苦手な人、いかがですか?と書く日もあれば。

集客できていない人、どうでしょう?と書く日もある。

また、パソコンが得意な人もたくさん受けています、と書くと、パソコンが得意な人もOKなんだ!と気づいてくれる。

 

 

それがターゲットってやつなんでですよ。

ターゲットっていろいろと並びたてることではないのです。

決めすぎると、「食べ歩きのJK(女子高生)に」とかなって、行き詰ります。
臨機応変に、そのときどきで、必要な人にそっと出すだけ。

 

 

ちょっとした切り口を変える。

ソレ、やってない人、多いのです。

 

 

ぜひ、意識して切り口を変えてみてくださいね。

 

 

 

「ビジネスブログ講座」は、サービスの構築とブログの構築も合わせて行います。

自分の力でブログを構築し、「あなただから」と選ばれる自分になる講座。

パソコンのスキルもつけながら、本当の「力」をつけていきます。

現在募集中です。

受講中の方や、継続の方もおられ、ごく少数の募集です。

次回募集は未定です。

 

 

集客できていない。

どうやったらいいのか、わからない。

どこが問題かわからない、という方。

パソコンが苦手で何からしたらいいか、わからない。

 

 

まずは、初回WEBコンサルで、きっちりとやるべきことをお話します。

 

 

このようなアドバイスは、誰から受けても同じではありません。

初回コンサルだけでも、進む方はどんどん進みます。

もちろん押し売りなどはしません。安心してください。はいてませんよ←違(笑)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)
image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。

ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬