伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

理想的な高額商品の作り方とは?

2020-10-01 18:29:42

 

 

IMG_2715.PNG

 

 

先日の記事でもこんなとことを書きましたが・・・

出し惜しみ商法かーーい!(笑)

 

 

高額商品。高額サービス。

 

 

それって、起業している人にとっては、夢というか、目標というか。

高額商品。高額サービス。って、いくら以上なら?とも思ったりもしますが。

 

 

でもね、あくまでも私の個人的な考えですが、「高額商品ありき」や、「作ろうと思って作ったもの」は・・・

 

 

売れません。

なぜかというと・・・

 

 

自分目線だから。

 

 

そういわれて作ったものには、価格に実力が見合っていないことも多いです。

 

 

それ、本当にそのお金を出してでも欲しいと思うものですか?

自信を持って提供できますか?

 

 

では、理想的な高額商品の作り方は・・・

 

 

もともとあるサービスから、こうしてほしいという要望のあったもの。

 

それが、数回コースなどになるもの。

 

 

と思うのです。

私自身も「ビジネスブログ講座」はそれなりの価格ですが、要望があり、1回では絶対に済まない、時間をかけてやるからこそ効果が出るということを提供しています。

 

 

で、絶対に言えるのは、

 

 

自分の利益のためでなく、来てくださった方の有益を考えること

 

 

ではないのでしょうか?

「有益」って言っても、安くするとかではないですよーー。

安くても来ないのは、「安いから」が原因かもしれないのです。

 

 

そして、申し込みが来ないのは、なぜ来ないのか?

どうしたら来てくださるようになるのか?

 

 

価格ではない、動線、申し込みのしやすさ、流れ、引き付けるかを1つ1つ検証していくのです。

 

 

そう考えて作ったものは、ブレないです。

個人での起業では、安すぎると疲弊します。

そして、自分も疲弊しないのです。

 

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬