伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ZOOMの録画・投票・ブレイクアウトルームの機能をマスターしたくないですか?

 

 

 

IMG_2577.PNG

 

 

新型インフルエンザによる自粛期間を経て、オンラインでの会議や講座・セミナーなどを開催できるミーティングツールが世の中に出回りました。


私もそれぞれ使ってみました。
しかし、やはり、


ZOOMが最も使いやすく、機能も充実している、と感じました。


そして、これまで100名以上の方に受講していただいた「ZOOM主催者講座」。
この講座は、もう2年半ほど不定期に開催しています。
たくさんの、自称パソコンが苦手という方、またパソコンのプロの方も受講していただきました。

 

3時間というかなり長めの講座ですが、

  • レコーディング(録画・録音)
  • 投票(アンケート)
  • ブレイクアウトルーム

については、時間が足りず、説明のみで詳細を踏み込めなかったのです。
しかし、これまでもこれらについて教えてほしい、という要望の多かった内容です。
  

録画・投票(アンケート)・ブレイクアウトルーム」の機能は、他のミーティングツールにはない、ZOOMが持つ最大のメリットではないか、と思います。

 
これらを効果的に使うことで、単調になりがちなオンラインでの講座やセミナーを楽しく、また、魅力的にしていくことができます。
そして、それによりリピータ様にもつながります。


録画機能も、復習用や動画講座などにも使えます。


そこで、これまでも要望の多かったが、ビジネスブログ講座受講者の継続コースや、どうしてもという方には単発での個人コンサルでのみ行っていたこれらの機能を

  

【ZOOM主催者講座 応用編】録画・投票・ブレイクアウトルームをマスターしよう!
 

 

として開催します。

 


ブレイクアウトルームとは?

 

 

ブレイクアウトルームとは、対面では「同じテーブルの人と」とか、「隣り同士で」話し合ってくださいとかのイメージをZOOMでやる、というものです。
 


でも、ホストからは、
・知識なくぶっつけ本番でやって失敗した
・参加者様に迷惑をかけた
・盛り下がったしまい、ゲストから不満の感想をいただいた
 

また、ゲストからは、

・ブレイクアウトルームは好きでない、苦手
・全く話が進まず、時間が過ぎるのをただただ待っていた(泣)

 
という話をよく聞くのもブレイクアウトルームです。
私自身、他の方がホストの場合のブレイクアウトルームは苦手です(汗)
他人がホストの場合のブレイクアウトルームでストレスだらけだった、ということも経験しています。

 

でも、効果的に使えば、ものすごく効果を出す、ブレイクアウトルーム。
私がアドバイスし、実践したお見合い業界では、1ヶ月で多数のカップルを成立させたり、高額サービスの説明に使っていて成約率をあげたり、塾業界で成果をあげたりしています。

 
ブレイクアウトルームは、1人ではできませんし、なかなかホストまでは体験できません。
さらに、円滑に楽しくブレイクアウトルームを行うためにホストとしてのコツなどもお話しします。

 
一般募集開始は、9月18日(金)20時~です。(本日)

ただし、今回は、私=伊藤史子のZOOM主催者講座を受講された方を先に申し込み可能とします。

 

 

ただ、今回、日程調整してくださった方がおられ、また、ブレイクアウトルームのホスト体験までしていただきますので、かなりの少人数の募集とします!

 

 

日程や価格などは、あす20時募集開始の詳細をお待ちくださいね。

 

 

◆◆◆

 

 

初回WEBコンサルでは、ブログの問題点を見つけ出し、集客できるブログとは、どんなものかをお話しします。矢印初回WEBコンサル

 

 

 

 

【インタビュー動画】ZOOMで講座をしたい人必見!(YouTubeに飛びます)

 

アロマ薬剤師の中本のりこさんに、インタビューしていただきました!

 

①ZOOMの良さは?
②どんな方にオススメ?
③伊藤さんのzoom講座はどんなの?

 

私のZOOMに対するアツイ思いも語らせていただいています。(約7分)

 

 

【主催者講座】ZOOMで講座やセッションなどを開催したい人のための講座

 

【参加者講座】ZOOMに参加してみよう! ZOOMの基本を知りたい人の講座 

 

 

 

 

 

矢印初回WEBコンサル

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINEではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬