伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

10月8日(火)札幌で、講座を初開催します。


【募集中】アメブロを集客できるブログにする!1DAYセミナー

 

 

白浜のママパンダ良浜の物語。昼ドラ並み?! 

 

 

お盆、和歌山の白浜のアドベンチャーワールドに親子パンダに会いに予定を立ててました。
しかも、最も混んでると予想されてた日、8月14日。

実は・・・

 

 

そんな前記事はこちら。

右矢印お盆の激混み予定日に親子パンダに会いに・・・でも台風が?!

 

 

そして、パンダファミリーたちに。

でも寝てる?!

 

 

右矢印白浜のパンダのドラマは深い! 

 

 

赤ちゃんパンダの彩浜(さいひん)とママパンダ良浜(らうひん)はお昼寝中でした。

そこで、イルカのマリンライブや、ペンギンのご飯タイムなども見ます。

その話はまた後日(ってまだつづくの?ってツッコミはナシで)

 

 

で、次に見に行くと・・・

 

 

 

image

 

 

彩浜は起きていて、お誕生日会でメッセージをかいてもらった遊具で遊んでました。

キャーかわいい!!もふもふ♡

 

 

image

 

 

もうね、とにかくかわいいです。

ママパンダ良浜は・・・

 

 

image

 

まだ寝てました。

どんだけ寝てるんやろ?

 

 

でね、このアドベンチャーワールドのママパンダ良浜。

ものすごいドラマなのです、って勝手に思ってる。

 

 

コレ、家系図です。

あ、ここからはかなり妄想なども入ってます(汗)

 

 

 

 

アドベンチャーワールドにはパパパンダ永明(えいめい)さんがいます。

彼は1992年生まれの間もなく27歳。

人間で言うと、もうかなりなおじいちゃんです。

 

 

で、1994年にアドベンチャーワールドに、雌パンダと共にきました。

でも、その雌パンダとの相性がイマイチで雌パンダは中国に帰ったそう。

しばらく1人(?)で寂しく過ごしていました。

 

 

そこにやってきたのが、梅梅(めいめい)です。

でもね、梅梅、アドベンチャーワールドに来てわりにすぐに、出産します。

相手は永明さんではありません。

 

 

そう、中国で別の男とできてたのです!

 

 

そこで生まれたのが、今のママパンダの良浜です。

白浜で生まれたパンダ第1号。

そして、そこから白浜で生まれたパンダには「浜」がつけられ、パンダファミリーは「浜(はま)家」と呼ばれています。

 

 

※良浜。寝てます(笑)

 

 

なので、良浜は永明さんとは血のつながりはありません。(人間で言うと育ての父?)

で、梅梅はその後、永明さんとの間に6頭のパンダを生んでます。

 

 

そのなかの双子パンダ秋浜(しゅうひん)と降浜(りゅうひん)が赤ちゃんの頃、初めてアドベンチャーワールドにパンダを見にいったのです。

だから、おそらく2004年(娘と息子が9歳&6歳)だったな、と。

 

 

で、そのとき、外の運動場で何頭かのパンダも見てるんですね。

おそらくその1頭が良浜だったのではないかと。

 

 

image

※彩浜のお誕生日プレゼントのの新しい遊具

 

 

そして、梅梅が2008年、倒れてしまいます。

で、ですね・・・

その間の会話などがどうなったのかはわからないですが、永明さんと良浜ができてしまい、梅梅がなくなる少し前に、赤ちゃんパンダが生まれます・・・

 

 

 

まあ、人間で言うと育ての父と結婚したような感じ?

 

大きな声で言えないけど、母から父を奪った略奪愛?!

いや、梅梅がなくなる前に「お父さんをよろしくね」と言ったのかはわかりませんが。

はたまた、梅梅と生き写しの良浜に♡となったのかもしれませんが。

 

 

と、変な妄想をするわけで(汗)

まあ、人間ならすごいけど、パンダなので。

 

 

でね、永明さんと良浜は血のつながりはないから、遺伝子的にはOKなようで。

その後、良浜は、永明さんとの間の、9頭のママパンダに。

 

 

なんか、昼ドラ並み?

 

 

あ、私、昼ドラ、大好きだったのです。

その波乱万丈な人生に魅せられてました。

 

 

私が、パンダファミリーにハマったのは良浜の「ドラマ」にもあるかも。

この家系図を見て、なんかいろいろと不思議に思い、ネットで調べて(暇かよーーー?!)良浜を人間として見ると、すごいよなーーーと感動したのです。

で、15年前に会っているから、というのもあるかも。

 

 

 

※良浜、まだ寝てます(笑)


 

もしそんなドラマを知らなかったら、そこまではハマっておらず、5月に行ってまた8月にも・・・にはならなかったと思うです。

で、やっぱツイッター。

アドべンチャーワールドでは、毎日、親子パンダの様子をあげているのですよ。

どんどん大きくなっていき、動きも活発になっていく彩浜。

 

 

で、おねえさんパンダたちも探せば、昔の映像が出てくるのです。

もう、そんないろいろなことがあって、アーティストやタレント並みの追っかけ?になってしまうという・・・。

 

 

 

でね、私はビジネスブログ講座では、自己紹介を書くことを最初の課題にしています。

そこから、いろいろな糸口が見つかり、「この人でないと」というものが見えるのです。

あ、今思えば、もしかしたら、この昼ドラからの~ドラマ好きから来てるかも(爆)

まずは、自己紹介記事、書いてくださいね。

 

 

ということで、良浜が起きているところに会えるのか、私?!

次につづきます。。

 

 

 

右矢印初回WEBコンサル

 

 

 

 

 

 

 

ワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座は、

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

下矢印下矢印下矢印

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬