伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

ただ今、単発のワード講座・ZOOM講座・パソコン購入講座などは、受け付けています。

 

対面(新大阪)または オンライン(ZOOM)

マンツーマン または グループ開催

 

を選択できます。

詳細は下記リンクからどうぞ。

 

右全講座はこちらです

‬‬‬‬

 

 

本気で全力で取り組んだから見えたこと

 

 

水曜から、

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】

が始まりました。

 

【ビジネスブログ講座】開講に向け、私の中で取り組んだことを包み隠さず書いています。

やじるし前記事はこちら。

 

 

本気で全力で取り組んだことがあったから見えたことがたくさんありました。

 

 

 

 

見えたこと1つめ。

 

メルマガの本当の意味と役割。

これまで苦手意識が高かったメルマガ。

いかに役に立てていただけるか?と考えて、説明会付きセミナー【ビジネスブログの基本】【案内】を希望された方だけの【特別なメール】も送らせていただいていました。

 

 

これもやりながら思いついたこと。

いかに喜んでいただけるかを考え、売り込みには徹しないよう、工夫を重ねました。

そして、本当に私のセミナーやビジネスブログ講座に興味がある方だけ来ていただいたらいい、というスタンスだけは築こうと決めました。

 

 

おかげで(笑)、メルマガが結構、苦手でなくなったキャハハ☆

そして、メルマガの本当の意味がわかったように感じます。

今後、どう使うべきか、見えましたね。

 

 

これはたくさんの方がメルマガの大事を話していますが、本当の意味を知って発信している人は少ないと思うのです。

私自身、ここまでやってやっとわかった。

やはり、自分の中で腑に落とすって大事なんです。

 

 

見えたこと2つめ。

 

今回、LINE@も活用しました。

LINE@のよさと、知らなかったことも見えましたね。

LINE@は、今回、売り込みに徹していたにも関わらず(汗)、この短期間で人数が結構増えました。

また、ブロックされていたひとがまた復帰したり…

 

 

あ、誰がブロックして、誰がブロックを解除したかは私にはわかりませんので、安心して解除してくださいね(笑)

 

 

やじるしそんな(どんな?)LINE@、よかったら登録してくださいね。

 

 

見えたこと3つめ。

 

皆さんの悩みをお聞きするなかで、私の本当の役割が見えた。

パソコンが苦手な方が多いです。

それでも、これから自分の人生で役に立てることがあるのではないか、と考えられている方が多い。

 

 

人生100年時代。

何かできることがあるはず。

 

 

そんな思いの方が多いのです。

私もさらに何かできるのではないか、と常に考えながら、行動しています。

 

 

見えたこと4つめ。

 

本当に初めましての方が多く受けてくださった。

私の中心となっている媒体はアメブロです。

アメブロの可能性を、感じましたね。

 

 

見えたこと5つめ。

 

これまで、取り入れてなかったことを導入。

今回の募集で、これまで取り入れてなかったことを導入しました。

で、いろいろと調べてましたが、まーー、時間がかかる!

これ、パソコンが苦手な方がやったら、きっと半日以上かかるんやない?と。

 

 

だからこそ、そんな時間がかかることを学んで、時間短縮してもらうのが、私の役割なんだな、と。

 

 

これらはすべて、今後の糧になる。

私が提供する講座やコンサルなどにも役に立つ。

 

 

ガッツリ取り組んだからわかったこの1ヶ月。

続きます。

やじるしターゲットの絞り方がわかりませんという方へ。ターゲットって絞るものではない 

 

 

パソコンが苦手でも大丈夫!

【ビジネスブログ講座 マンツーマン 新大阪/ZOOM 3ヶ月/6ヶ月コース】


次回の募集は未定です。
(最低でも、次期のコース開始は3ヶ月後になります)

 

 

気になる方は、こちらのお問い合わせフォームからお送りください。

 

 

 

 

 

 

無料講座 & SNS

 

ラブメール【無料講座】アラフィフからの起業 

ラブメール【無料講座】ブログを今までよりも少~しラクに書けるコツ

 

LINELINE@ではLINE@の情報もゆるーく発信しています

 

FacebookFacebookはこちら(不安な方からの申請も多いので、「ブログから来ました」とメッセージくださるとありがたいです。友達限定投稿も結構書いてます)

 

インスタインスタはこちら。フォロー歓迎! 白色の背景用ツイッターこちら。フォロー歓迎!

 


講座案内

 

花全講座はこちらからご覧になれます

花お問い合わせはこちらです。

 

 

 
伊藤史子(いとうふみこ)

th__DSC2535

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら

 

‬‬‬‬