伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

【募集開始】7月30日(月)15時~17時30分(少し時間遅めの開始です)
 

7月7日開催分で、大雨による不参加者の 振替開催 をすることになりました。
ワード講座の新大阪開催はこの回以降、しばらく行いません。

矢印詳細はこちらです。

 

ZOOMでのマンツーマンの各講座、特別価格で開催します。

矢印詳細はこちらです

 

 

 

連休初日。手打ち蕎麦としらす丼とクレイのフェイシャルでデトックス☆

 

 

きのう、このようなブログを書きましたが…

 

祇園祭 宵々山・宵山の見どころ・楽しみ方と注意ポイント 

 

 

午前から実は遊び倒しておりました。

まずは、伏見稲荷の近所の、けんどん屋さんへ夏限定メニューを食べに。

 

 

けんどん屋さんはこれまでも何回か行かせていただいています。

もうね、ホントおうどんがおいしいのです
 

 

しかし!

 

 

今回はお蕎麦をいただきに。

手打ちの蕎麦は、

 

・7月8月限定
・しかも土曜日限定
・そして、12食という数量限定

 

 

そんな貴重品なのです。

 

 

また、夏の限定丼の「ミニしらす丼」

これも楽しみなのであります。

土曜のヨガの後、そのまま阪急に乗り、河原町経由で伏見稲荷まで。

 

 

そしてラッキーにもすぐに入れ、ミニしらす丼と手打ちそばのセットで。

 

 

IMG_3649.jpg

 

 

お蕎麦は細くて繊細です。

もうどちらもおいしかったです!

けんどん屋さん、伏見稲荷に行くときは、よかったら☆

 

 

※写真は真佐美さんより。最近、自分で写真撮ってないです~。

 

 

ご一緒したのは、晩まで遊び倒した、

 

左:布ナプキン講座とクレイセラピスト 小西真佐美さん

 

右:セラピストサポートをされている 坂井玲子さん

 

真ん中:私

 

 

 

 

 

けんどん屋さんのブログはこちらです。

 

 

 

そして、そのあと真佐美さんのサロンへ。
クレイのよるフェイシャルと、クレイファンデーションを作りに。

 

 

クレイでこんな姿に(笑)

 

 

クレイは粘土と言ったらいいのでしょうか?
デトックス作用もあります。

また、ファンデーションは虫さされや痒いところにもいいそうです。

 

 

詳細は真佐美さんのブログのこちらかな?

 


フェイシャルもファンデーションも一人一人に合わせて、ブレンドしてくれます。

お肌のデトックスと、思考もデトックス。
おかげでお肌ツヤツヤですラブラブ

 

 

パックが乾く間、ハンドとヘッドのマッサージもしていただきました。

 

※この写真の施術を受けてるは玲子さん。

 

 

クレイの施術、7月末まで、オトクなようです!

 

 

今回、ご一緒したお2人はプロのセラピストさん。

もうね、化粧品など、それぞれの得意分野で作ってしまう、まさに神業。

 

 

こんなご縁をいただけるのもブログのおかげ。

出会ったのはお二人とももう3~4年前。

そこからなんとなく、必要な時が来たら、ふわーーと会う、という感じなのです。

 

 

今回は、先日のイベントに遊びに来ていただき(レポはコチラ)、そこからなんとなく、ふわーーと。

 

 

ブログを仕事だけで使おうと思うとしんどい。

でもね、なかなか普通では出会えないステキな人出会え、遠い方ともつながれる。

そう思うと可能性は無限大。

 

 

ホント楽しいです。

今、行き詰っている方、なぜブログをやるのか?を見直してみるといいですよ。

パソコンが苦手なら、少しコンサルを受けるだけで前進することが多いのです。

 

 

7月22日(日)梅田で、1時間10000円で、特別コンサルが可能です。

 

矢印詳細はこちらです。よかったら。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

矢印初回WEBコンサル (ZOOMまたはスカイプ)

 
矢印初回対面コンサル (新大阪) 
 
20分無料相談は、メッセンジャーか、こちらのお問い合わせフォームからどうぞ。