伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

コンプレックス、私の場合…

 
 
コンプレックス、ありますか?
誰でも1つくらいはあると思うのです。
で、私のコンプレックスは・・・
 

実はね、早口と声 なんです。
 
 
録音した自分の話している声。
それを、聞いたら、うんざりしませんか?(笑)
 
 
私の場合・・・
 

声低いし。

早口だし。
 
語尾がきついやん!?


とか思ってしまう・・・。
 

 
でもね、最近、2年前に出演したインターネット番組。
 

ブログのサイドに貼っています。
先日も実はリンクを貼りました。
こちらですね。(アメブロ内のリンクです。音はなりません)
 
 
で、アレを見て、決めました、という方が多くて。


先日の方もそう。
あれで、安心しました、と言っていただける。
 

自分はコンプレックスと思っていることなのに・・・


それってすごいことと思うし、うれしい。


アレも選択の基準やねんなあ。
外す?!とか思った時期もあったけど、残しといてよかったな、と思うのです。


あのインターネット番組を聞いて「私は違う」と思ったら、違うんだろうし、ピンときたかたに響いたら、いいかな、と思うのです。


コンプレックス。そう思っているのは自分だけ。


あ、一句できた(笑)
 
 
きっとね、皆そうなんですよ。
皆ね、そんなに人のことを思ってなんかない。
そんなに暇でないしウィンク
 
 
気にしてるのは、自分だけ。
気にしているから、そこに意識が行き過ぎる。
 

気にしていることを手放す
 
 
それだけで、HAPPYになれると思うのです。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

矢印初回WEBコンサル。

 

矢印パソコンが苦手でも大丈夫!~ ビジネスブログ講座 3ヶ月間コース 新大阪またはWEB