伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

キャンセルがありましたので再募集します。

 

【満席】1月8日(火)夜:なんでも質問していただける、オンラインお茶会  

 

【特別価格】1月11日(金)午前:LINE@で少ない友達でも仕事につなげる方法

 

各々の詳細はこちらです。

 

 

お茶会などの後にも質問があってモヤモヤする場合、どうすればいいですか?

 

※2018年1月9日の記事を加筆修正して再UPします。

 

 

先日書いたこちらの記事。

 

 

体験・お茶会などで絶対にしてはいけないこと

 

 

たくさんの方に読んでいただきありがとうございます。

体験・お茶会やもちろんセミナーなどでも絶対に出し惜しみはしない。したら次にはつながらないです。

 

 

そこに書いた一言で大事なことがあるので、書き足しさせていただきますね。

 

 

もちろん、時間内で質問された範囲でOKですよ。

 

 

この部分。

ここを読み飛ばして、それ以降も、ということではないのです。

その時間内はしっかりと聞かれたことにはお答えする。

でも、それ以降に質問してくる人ももちろんいます。

 

 

ずっと質問してきて困っています

 

モヤモヤしています

 

 

という方も多いです。

 

 

 

その場合は・・・

 

 

まあ答えるのもあり。

でも自分がモヤモヤするなら、ちゃんと有料サービスを案内すべき。

 

 

なんでもOK!としない覚悟

 

 

も必要。

そして、

 

 

次のサービスを案内し、次のサービスへつなぐ。

 

 

その線引きが大事で、その方が参加者にとってもメリットがある、という案内も必要なのです。

 

 

そんなモヤモヤや、次につなげる方法も、よかったらご相談くださいませ顔 えへ

 

 

花アラフィフからの起業~初回WEBコンサル

 

 

関連記事:

クレクレ星人にはどう対応していますか?