伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

検索に強いブログの書き方とは?

 

 

先日、SEO対策(検索に強くなる方法)の大事について書いた私ですが…

 

矢印こちらです

 

 

お正月前に購入し、お正月中に読んだこの本。

 

 

サイバーエージェントSEOラボ研究室長が書いたものです。

サイバーエージェントは、アメブロの運営サイドですよね。

 

 

なにを書いたらいいの?ということと、なかなか公表されない「検索エンジンの仕組み」(SEO対策)についても詳しく書かれてました。

 

 

なかなかここまで「検索エンジンの仕組み」を書いているものは少ないのではないかと。

おススメです!

 

 

IMG_2357.jpg

 

 

でね、私も検索対策は、ずっと取り入れていたのですが、パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コースで話している内容が合致!

 

 

私は講座で「グーグルさん人説」と、ずっと言ってきたんです。

で、この本でも

 

 

検索エンジンの中には ちいさいおっさん がいる

 

 

と書かれています。

だから、

 

 

記事数がそう多くなくても。

 

毎日ブログを書かなくても。

 

読者数がそう多くなくても。

 

いいねやコメントまわりをしなくても。

 

Facebookを自然に楽しく使っていても。

 

 

検索されるブログに育っているのです。

それは【地域 業種】で、1位とか、1~3ページに入っている人が多いのです。

 

 

先日も、記事数が100本くらいで、読者様が100人以内、起業して半年くらいの方ですが、

 

 

検索で私のブログにたどり着き、申込みくださいました。
「ブログをみてきました!」が叶いました!

 

 

という報告が! 

 

 

私のパソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月間コースは、

 

 

ラクにブログを書けること

 

検索に強くなること

 

毎日書かなくてもブログをしっかり育て集客できること

 

自分の本来の業務をしっかり行うこと

 

 

などに特化しているのです。

まずはこの本でどんなものか、仕組みを参考にしてみてください。

そして、実際にこの本を読んで、

 

 

じゃあ私にはどうなの?

 

 

と思った方は、3ヶ月で、ラクにブログを書け、しっかりと検索に強いブログを組み立てせんか?

 

花パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座6ヶ月間コース