伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

先日開催した、思いつきのゆるい神戸ルミナリエツアー。

 

前記事はこちらです。

 

矢印思いつきのゆるい神戸ルミナリエツアー。まずはごはん!

 

 

そして、いよいよルミナリエに・・・

 

 

それぞれの想いを胸に。ルミナリエは涙が出るほど美しく


 

ルミナリエの会場へは、元町方面から一方通行で、ぐるぐると、う回していく必要があります。

横入りができないように、かなり厚めのバリアが張られています。

現地に到着するには時間に余裕を持っていった方がでいいです。

 

 

IMG_2185.jpg

 

こんな感じで通りも結構きれいです。

そして、長い『う回路』の最後の角を曲がると・・・

 

 

IMG_2095.jpg

 

 

一瞬で景色が変わります。

皆が、 わーー! となる瞬間です。

 

 

IMG_2099.jpg

 

 

中に入ると、もうホント異次元に来たよう。

 

 

image

 

 

IMG_2114.jpg

 

左右には、ヴィトンなどの高級ブランド店も。

そのディスプレイも素敵でした。

 

 

そして、東遊園地に到着。

 

 

IMG_2118.jpg

 

 

IMG_2120.jpg

 

水に映ったイルミネーションもきれいです。

 

IMG_2124.jpg

 

 

で、ここでも自撮りせずでいたら、彩華さんが撮ってくれました。(アカンやろ――爆

 

 

 

そして、カメラマンの森川ゆみ子さんに撮ってもらった3ショット。

 

 

 


 

さすが!

 

 

人もイルミネーションもどちらもきれいに、とはなかなかいかないのですが、どちらもキレイで感動します。

 

 

参加メンバーのリンクは前記事に書いてます。

 

 

 

IMG_2116.jpg

※コレは私が撮影

 

 

神戸。大震災。

今回のメンバーも、皆、それぞれの想いが詰まっています。

 

 

ルミナリエは来ている年が多い私。
そのときどきにいろいろなことを思い出します。
 

 

涙が出るほど美しい光景は、あの震災直後には考えられなかったこと。


震災~復興。まもなく23年。
私にとっての大きな意味のある年月。


世界が平和で、幸せであることを祈らずにはいられません。

 

 

今年(2017年)のルミナリエは17日(日)までです(終了しました)