伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

 

どんな記事もムダではない

※2017年10月14日に書いた記事です。加筆修正して再UPします。

 

 

 

 

ブログはなんとなく書いてもダメ。
でも・・・

 

 

どんな記事もムダではないのです。

 

 


こんな記事書いても…とか。

ほとんど読まれなくて…とか。
 

 

そんなことはない。
そんな時期って誰でもあるんです

 

 

今、書いてることが、今すぐ何らかの結果にならないとことっていっぱいある。

 

 

でも、あの時書いたこの記事が今やチョー人気記事とか。

 

 

例えば・・・

 

 

この記事。

 

 

この記事を書いたのは2014年8月。

でも、私のブログの中でも、実はアクセス数がものすごいのです。

 

 

特に検索から来てくれる方が多くて、私の検索ワードは

 

 

Facebook(またはフェイスブック)

メッセンジャー(またはMessenger)

改行 

 

 

というのが、並んでいます(笑)

 

 

この記事は質問から出て何気に書いた記事。

でも、そこから私のブログを読み込んでくれ、来てくれたという方も多数おられる。

 

 

また、この記事で・・・?と思った記事で、惹かれました!とも。

だからね、

 

 

どんな記事も無駄ではない。

 

 

そうやって1つ1つ信用を重ねて、読み込んでもらって、

 

 

遠くても、高くても、あなただから

 

 

となるのです。

1ヶ月や3ヶ月、半年であきらめるのは早すぎるのです。

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら