伊藤史子です。

 

改めましての自己紹介。つづきモンで書いています。

前記事はこちらです。

 

自己紹介① 生まれ~中学まで。フツー過ぎてすみません

 

自己紹介② なんか違う?と感じていた高校時代

 

自己紹介③ コンピュータの世界に魅かれ大学受験

 

自己紹介④ 男子大学に入学し、石投げられる?!

 

自己紹介⑤ ○○業界の夢が破れてコンピュータ業界へ~就職活動

 

自己紹介⑥ 少しガッカリだったSE時代の配属先

 

自己紹介⑦ 札幌から沖縄まで飛び回る?花の(笑)SE時代

 

 

沖縄出張の全貌。アレもコレもおひとりさま♪

 

 

大手家電メーカーの西日本のコンピュータ会社。

入社して5年で結婚。

その話の前に(笑)、花の?沖縄から北海道までの出張の話。

 

 

それはあるメーカーのシステムを担当した時。

そこは全国展開をしていました。

で、完成したシステムを各支店に入れていくことになって。

 

 

新しいオフコン(オフィスコンピュータ)を導入し、そのオフコンにシステムをその場で入れていき、そこの担当者に教えて帰るというもの。

 

 

そこのシステムを担当した何人かで、地方を割り振ったわけなんです。

①沖縄

②東京→札幌

③新潟→金沢

 

 

それ以外にもいくつかルートがあって。

私はこの3個を担当。

①は沖縄にも関わらず日帰り、②③はそれぞれ1泊、と任命。

仕事は上手く行けば半日で終わるもの。

 

 

でも!

 

 

沖縄で日帰りなんてありえない?!

 

 

と、勝手に1泊爆

宿泊代は出ませんが自腹で。

 

 

それも、せっかくなら・・・

 

 

ビーチに泊まりたい!

 

 

 

ということで、当時胸をときめくムーンビーチホテルに泊まる・・・キャー

 

 

でもね、考えてみてください。

当時はまだうら若きオトメのワタシ。

 

 

そんなオトメが1人でムーンビーチに泊まる・・・

 

 

 

ホテルの人はいろいろと心配したみたい・・・汗

 

 

でも!

 

 

そんなことはつゆ知らず。

 

 

ホテルのビーチで泳いだり←ひとりで(笑)

まだ4月上旬で、沖縄と言えど寒かった。

 

 

夜はちょいとバーでカクテルをひとりで飲んだり←ひとりで(笑)(笑)

 

 

次の日は大雨でホテルのプールで泳いだり←ひとりで(笑)(笑)(笑)

 

 

満喫して帰ったのです。

そんな沖縄と打って変わって、札幌は・・・

 

 

つづく

 

矢印自己紹介⑨東京・札幌出張は1泊が2泊に!コレってラッキーなの?(笑)

 

 

 

【残1】パソコンが苦手でも大丈夫!ビジネスブログ講座3ヶ月コース 10月開始。11月開始コースから、内容(実質の値上げ)を変更します。

 

20分無料相談などもしております。メッセンジャーか、こちらからお願いします。

 

 

‬‬‬‬