あなたはなんのためにブログを書いていますか?

誰に向けて書いていますか?


アクセスを増やすため?

お客様に来てもらいたいたいため?



ビジネスでブログを書く場合、どうしても、読んでもらいたい、売りたい、買ってほしい、に気持ちがいきがち。

でも、違うんです。


ビジネスブログは何のために、誰のために書くか・・・
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お客さまのため に書くのです。


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読んでくれた方がすぐにわかるように…
申し込みたい方がすぐに申し込みできるように…


全てはお客さまの目線で書く。


わかりやすいように。
迷子にならないように。
伝わるように。


リアルでもブログでも同じです。


今回の3日間コースから、ブログ記事のアドバイスを入れています。
こんな感じですね。






ここに私が1人ずつにコメントでアドバイスを入れています。
毎日です。


自分が読みたくなるタイトルか?

読者様が読みやすいか?

仕事につなげているか?


そんなアドバイスしています。


もちろん、書けない日もあるでしょう。
パソコンが苦手な方は、それだけで大変なのもわかります。


でもまずはブログと向き合うことから始まります。


書けるようなら書いて、無理なら昔のお役立ち記事などを再アップでも、お休みでもOK、というルールです。


私も返信ができない日もあるかもなので、お互い無理せず。


そして、4週間+フォロー4週間の8週間で、ブログをビジネスブログへと成長させるのです。


1月27日開始コースのメンバーも、まだ10日ほどですが、めきめきとお客様目線の伝えるブログの文章力がアップしています。


2月22日開始コース、あとおひとりさまです。

【残1】 パソコンが苦手でも大丈夫! 起業女子のためのビジネスブログ講座3日間コース

3月開始コースの日程リクエストを受付中です

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