パソコンが苦手でも大丈夫!パソコンが苦手な女性起業家のための 起業&パソコン講座 大阪

【新大阪1分】コンピュータ歴30年以上の元システムエンジニア。
パソコンが苦手な起業女性へホントに幸せなビジネス・起業の仕方と、お問い合わせにつなげるブログ・FBなどの使い方をトータルにプロデュースします


テーマ:

3月2日(水) 1日で完成!自分でできる!

売れるを盛り込んだアメブロのカスタマイズ!

準備が必要な講座のため、2月24日で申し込みを〆きります
全部が準備できてなくても、講座後もフォローがあるので、家に帰ってからでも変更できますよ!

すぐに申し込む方はこちらです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ヘッダーやメニューバーを付けたいです。


そう言われる方がとても多いです。
ヘッダー、メニューバーってこちらですね。


カスタマイズ


でもね、カスタマイズって、ものすごく難しいんです。



チェックデザインを考えないといけない

チェックヘッダーやメニューバーを設置するにあたり、CSS(プログラムする言語)を多少は理解しないといけない



そして一生懸命、時間をかけて作ったとしても


なんかダサい。売れない。



そういうブログをたくさん見てきました。
実はプロに頼んでも、


デザインだけを重視した、キラキラしているだけの売れないデザイン



そんなブログもたくさんあります。
今回、そんな悩みを一気に解決するカスタマイズ講座を開きます。


名古屋で活躍されている小関由規さんとのコラボです。

aillis201511252126817.jpg

由規さんはアメブロカスタマイズとチラシデザインの専門のデザイナーです。売れるデザインとしての実績が違います。



また、私もこれまで、たくさんのブログと向き合ってきました。
カスタマイズもしてきました。
そして、売れるデザイン、売れるタイトルを意識してブログを作ってきました。


そんな2人が、偶然名古屋で出会い、最強タッグを組み、新大阪でコラボをすることになりました。


今までのカスタマイズ講座の常識を破ります!


数字1日で完成させる

数字売れるデザインにする

数字ヘッダーをワードで作る

数字自分で変更もできるようになる


本来なら、カスタマイズの講座は3日かかります。
通常のカスタマイズレッスンの流れはこんな感じです。


1日目:タイトルとデザインを決める

2日目:ヘッダー作成

3日目:デザインを確認し、修正。そしていよいよ設置。



しかし!


今回の講座は、たった1日で 完成したヘッダーのついた オリジナルデザインのアメブロ を持ち帰っていただきます


今回、ヘッダーをワードで作ります。


無料のソフトを使ったりすると、後で少し変更したくても、ほとんどの場合、作り直しです。
またエクセルで作る、という方法もありますが、やはり細かい画像の編集はワードの方が得意です。


でも、ワードそのままでは使えません。
そのため、ワードで作れる秘伝?(笑)を伝授し、変更が自分でできるようにと、考えています。


そして、売れるデザインに仕上げます!



キラキラしているだけのきれいな売れないデザインではありません。
売れるデザインを意識して作成します。


そのため、私たちがかなり準備をします。
ですので、1日の講座代としては少し高めかもしれませんが、3日分の内容となっています。
内容をご確認してからご検討くださるとうれしいです。


(ワード以外で作りたい方はご相談ください)



こんな方に・・・

ヘッダーやメニューバーを付けたい方

売れるデザインにしたい方


1日で完成させたい方

ヘッダーとメニューバーの作成方法、設置方法を知りたい方




カスタマイズするとどうなりますか?

自分の特色をだすため、差別化ができる。

見た目でどんな職業か、どんなサービスか、何が解決できるかを伝えることができる。


動線ができるので、申込みが増える


ブログを書く気が起こる!(←これ大事ですね)




講座の内容


チェック売れるタイトルの決め方

チェックヘッダーのデザインを決め、作成する


チェックヘッダーとメニューバーの設置


当日、スムーズに進めるため、写真・タイトル・メニューバーのアドバイスを1ヶ月前から行います。


※ヘッダー作成はワードを使います。

ワードは、文字が打てる程度できればOKですが、ワード講座も事前に受けておくとスムーズです。



今回の講座で、カスタマイズするところ



①ヘッダー作成

②メニューバー設置

③サイドの色を変更

④見やすいフォントで表示する

⑤リンクを自動で青字・太字・下線つきにする



1日で完成させるよう、売れるブログのデザインになるよう、少人数を2人で対応します。


パソコンが苦手な方も、安心してきてくださいね

もし当日完成できなかった方には、完成できるまでメールとスカイプ等で対応いたします。



【講師】小関由規(おぜきゆき) ブログはこちらです





2013年、経験値0からデザイナーとして活動スタート。
それまで一切デザインに関わったことがなかったが、
デザイナー歴13年の主人の厳しいチェックの元、デザイン業を行う。

ある時、コンサルの指導を受け出てきた商品が
「売れるを盛り込んだチラシ」
モニター20名募集したところ一晩で満席。

その商品を元にスタートから約2年で、
100本以上のチラシデザインを手がける。
「実際に集客できた!」「ブログのアクセスが上がった!」
などのお声も。

また「あなたのデザインが好きだから」
「デザインがわかりやすく端的」
という理由でリピーター様数も多く存在。

チラシの他にもブログカスタマイズ、名刺、
パッケージデザインなど幅広く対応。



【講師】 伊藤史子(いとうふみこ)

IMG_4084.jpg

日立のソフトウエア会社にシステムエンジニアとして6年半勤務。
保育園事務員として6年勤務。

SE時代は、大手生命保険会社、大手カラオケ会社、医療機器卸売会社、観光ホテル等のシステム作成・システム開発・プログラム作成・コンサルタント等を担当。
入社して間もないころから、大きな仕事を任せていただいていた。
当時ではめずらしい画像処理システムでは、大阪では第一人者として工場との窓口や、顧客をたくさん担当させていただく。

保育園事務員時代には、おたより・パンフレット等の作成とWEB業務を担当。
また2度の小学校の広報委員でPTA新聞も全てワードで作成し、きれい!見やすい!と好評を得る。

また、大学時代は塾講師・家庭教師で高校も危なかった子供さんを多数合格へ導き、わかりやすい!楽しく学べた!と言っていただく。

2013年4月に起業。
パソコンの個人レッスンを160本以上。
今年から始めた少人数レッスンは約50本。

大学から現在までコンピュータ使用歴は30年以上。
 



それでは詳細です。



1日で完成!自分でできる!
売れるを盛り込んだアメブロのカスタマイズ!

【日程】平成28年3月2日(水)10時30分~16時30分

【場所】伊藤史子新大阪オフィス(JR新大阪駅1分)
詳細な場所は参加者のみお知らせします。

【持ち物】 

・パソコン・昼食・写真のデータ

※ワードまたはエクセルが入っているパソコンのみ対応しています。Macの方はご相談ください。

※パソコンがない場合は、1台のみお貸しします。

【料金】 38,000円(初回限定価格です。次回から値上げいたします)

代金は申し込み後1週間以内にお振込みください(ゆうちょ銀行)

※由規さんにカスタマイズを依頼した場合は、通常50,000円です。ですので、オトクな設定になっています。


クリックお申込みはこちらです 
※女性のみとさせていただきます


【キャンセルについて】

お申込み・入金後キャンセルされた場合、振込み手数料を差し引いて下記の規定に基づき、ご返金させて頂きます。
なお、事前にアドバイス等も行うため、通常の講座より厳しくなっております。

1月31日までのご連絡:全額返金
2月1日~2月24日までのご連絡:50%返金

2月25日以降:100%ご負担になります。
※未入金の場合も上記のキャンセル料が発生致します

なお、キャンセルの場合は、下記より選ぶことが可能とします。
①既定のキャンセル料の返金
②返金せず、追加料金12,000円(講座代金38,000円との合計で50,000円となります)で講座のカスタマイズ範囲内での当方でのヘッダー・メニューバーなどの作成・設置


※最近、メールの不着が多く発生しています。
詳細案内(24時間以内)、最終確認(開催5~2日前)のメールが届かない場合は、FBメッセージ、または、お問い合わせフォームからお知らせjください。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)