講師紹介⭐写真教室・写真整理・カメラグッズのsakura * photo さくらいかよこです⭐ | 名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

一眼レフ・ミラーレス一眼カメラのマニュアルモード使いこなし講座を開いています。アルバム大使マスター講師としてアルバム大使養成・アルバム作りのお手伝いもしています。子連れ受講・出張可能☆

カメラ講座・写真教室・スマホカメラ講座・写真整理のsakura*photo⭐

針と糸を使わないロゼット・UN-DECOR、
Miltia シフォンロゼット、Miltia tulle ロゼット、
キャンディーフルールロゼット、
リボンリース by pokokceri のsakura*craft⭐

カメラをかわいく、カメラ女子のためのデコアイテムも販売中⭐さくらいかよこです。





某ファーストフード店で副店マネジメントを4年間勤務し、寿退職。
大学時代は、4年間写真屋さんでアルバイトの経験有
情報科の大学の為、高校の情報科教員免許も取得(更新していないので現在はできませんが)
上級情報処理士プレゼンテーション実務士資格有
FM大阪851のDJアカデミー卒業生
中学生、高校生時代は、子供会に派遣し、子供たちに遊びを教えるお姉さん活動やってました。



ただカメラが好き、写真が好き、子供が好き、


それだけだった私が、社)MMC写真教室インストラクター協会認定講座、

マニュアルモード操作編に出会い、


今までの写真はなんだったんだー!


と、衝撃を受けました。

私はプロカメラマンではありません。

ですが、子供や食事、雑貨がかわいくとれるとうれしい!

見せあいっこしたり、我が子自慢したり(笑)


普段撮れない、ママと子の写真を撮りあったり(なんで旦那はあんなに非協力的なのか、、、)

そんな仲間を増やしたくて、インストラクターを始めました。


学生時代から趣味で友人にバースデーカードを作ったり、 

デコレーションするのが大好きでした。

子供のために、アルバムが作れたらいいな、 

お部屋に飾ってみたいな、と思い、 

でもお金はあまりかけられない、、、 

と、安価で、簡単にデコレーションできる方法を模索し始めました。

一人ではアルバム作りもなかなか進まない、でもみんなで見せあいっこしながらやれば、
きっと楽しいはず!アルバム大使の活動に共感し、 

アルバムカフェを開いてます。


マニュアルモード操作編の講座は、
一眼レフやミラーレスの操作の基礎です。

アルバム作りも、写真小物作りも、
始めてみたら、どんどんはまるかも。



みなさんのきっかけ、スタートのお手伝いができればいいなと思ってます。

そんなことを考えながら、日々活動しています。

よろしくお願いします!





☆*。。。*☆*。。。*☆*。。。*☆**。。。*☆*


⭐お知らせ⭐

sakura*photo⭐さくらいかよこ のLINE@はこちらから↓↓

友だち追加


MMC写真教室開講情報、album cafe * SAKURA開催情報・写真整理講座・sakura*craft情報を月に2回ほど配信しています。

私と直接ラインでお話しできます⭐

お気軽にご登録くださいませ!


さくらいかよこInstagramはこちらから↓↓

http://instagram.com/wkayogoo

お気軽にフォローしてくださいね⭐


⭐最新のsakura*photo⭐sakura*craftイベント情報⭐

*4月 *

19日(木)album cafe * SAKURA『母の日のカード作り教室』in 黒川東中日ハウジングセンター、センターハウス2階*参加費500円チェキつき(子連れ参加可能)

10時30分~先着15名*13時~先着15名

ご参加くださるアルバム大使様には、12時~13時のお昼タイムに、カードの作り方や、おすすめトリマーの使い方など、さくらい流講座にご参加いただけます。
午前参加の方は、午後クラフトパンチの素材作りで残っていただいても大丈夫です(午後の予約状況による)

*5月 *

7日(月) albumcafe*SAKURA ハンドメイドイベント『こばもや』出展 10時~14時
名古屋市北区黒川東中日ハウジングセンター

27日(日) 岐阜県可児市、可児ハウジングセンターにてBaby Link主催イベント(撮影ブース参加*アルバムカフェbestmemoryさまとコラボも開催)

*6月 *

1日(金) 東海アルバム大使大集合『写真の日イベント』名古屋市北区イオン上飯田店なごみ広場にて10時30分から14時30分開催
今年は主催として準備に関わらせていただいてます。こちらも親子*お子さまの撮影ブース出展もします!大抽選会(私は司会笑)・みかりん先生のアルバム作りマル秘講座・私さくらいによる写真整理講座、スキャンスナップ体験も企画しています!
是非日程あけておいてくださいね!

ご予約はこちらから↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f6bd5bb371070


絶賛開講中⭐

お子様とご一緒にご参加いただける講座です!

⭐MMC写真教室

*はじめてのマニュアルモード講座
初心者の方でも、マニュアルモードの設定、
明るさ調整早業術・ぶれない写真・ボカシ技を習得いただけます(2時間1万円)

動く被写体&レンズ使い分け講座
マニュアルモードを使って高い高い・かけっこなど、お子さま撮影ではかかせないシーンを撮影できるようになります。
また、標準レンズと望遠レンズの使い分けも織りまぜてお話しますので、なんとなく使っていたレンズたちを、狙って使い分けが出きるようになります。(2時間8千円)


*内蔵ストロボ取扱講座
フラッシュの失敗の原因を解決します。内蔵フラッシュを使ったやわらかい光から、夜景と一緒に、逆光でも青空、順光と陰にいても光の差がない!なと、こんな使い方があったのか!ももりだくさんの講座です。(1時間5千円)

ご自宅や近くの公園まで出張もできます

*マニュアルモード体験会&おさらい会
自分のカメラでこんなに撮れる!をご体験いただける体験会では、講師がマニュアルモードを設定し、撮れる!をご実感いただけます。

おさらい会では、使い方や前ボケ・玉ボケ・壁や地面ボカシのおさらいはもちろん、シャボン玉キラキラ・構図・仕上がり設定・色味遊び他、季節や場所に合わせたお楽しみ企画を開催します。(1500円~、会場や企画により金額は変動)

また、講師による親子写真撮影もプレゼントしており、年賀状写真やプロフィール写真などでも好評いただいております(数カット撮影・スマホサイズ無料・リアルデータは+500円)

⭐富士フイルムイメージングシステムズ株式会社 アルバムカフェ事務局認定アルバム大使⭐

*albumcafe*SAKURA
*スマカフェ

名古屋市守山区キッズカフェ*ローズコーポラス
などで2名さま以上から出張開催可能⭐

⭐写真整理アドバイザー講座⭐

*写真整理アドバイザー認定研修(初級)

針と糸を使わないロゼット・UN-DECOR講師⭐

*UN-DECOR講師養成講座
*ロゼット作成ワークショップ

↓UN-DECOR講師向けステップアップ講座

*UN-DECOR 手織りプリーツ
*Miltia シフォンロゼット

↓Miltia シフォンロゼット講師向けステップアップ
*Miltia tulle ロゼット

名古屋市北区さくらい自宅等で開催中。
講師養成講座は、2名さま以上から出張可能です。

⭐キャンディー フルール ロゼット by cresenttiara⭐

UN-DECOR講師資格がなくても、どなたでも取得できます。

*キャンディーフルールロゼット講師養成講座

⭐by pokokceri・リボンリース⭐

*pokokceriリボンリース講師養成
*ワークショップ


⭐撮影プラン⭐


七五三やお宮参り、年賀状用写真や誕生日、

プロフィール写真もお受けしております。


日程の空き情報はこちらからご覧くださいませ⭐
http://ameblo.jp/wkayogoo/entry-12100684554.html


ご予約はこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/3f6bd5bb371070

お問い合わせはこちらから

https://ssl.form-mailer.jp/fms/eee50f2b365562


ご予約お待ちしています☆