☆報告☆ミニアルバムを作るアルバムカフェ | 名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

一眼レフ・ミラーレス一眼カメラのマニュアルモード使いこなし講座を開いています。アルバム大使マスター講師としてアルバム大使養成・アルバム作りのお手伝いもしています。子連れ受講・出張可能☆

まさぽんが一才になる前からお世話になっているわらべうた。

午前中はわらべうた、そして、

午後の時間をお借りして開催しました。


ミニアルバムを作ろう企画です。





今回は、わらべうたでお世話になっている先生と、

ずっとやりたいと言ってくれていた二人が参加してくれて、

3人、いや、今回は3人と、

お子さんも一緒に参加してくれて、

二人姉妹と小学生のお姉ちゃんも参加。




正直うれしい予想外に、わたしがあたふたしちゃいました(笑)

でもスタンプものりも上手だし、

マスキングテープは手で簡単にちぎれるから、

お子さんでも取り扱いやすいですね。









写真の種類やアルバムの種類なんかもお話させていただいたんですが、

すごく頷いてくださり、

是非これからみんなでアルバム作りができたらいいなーと思いました。


みなさんの作品はすごく暖かで、

お子さんが参加してくれて描いた絵や、

お子さんが貼ったもの、押したスタンプ、

一緒に作れるのもいいなーと思いました。

また、やってみたいけど、できるかなーと心配していた方も、

すごくかわいらしく仕上がっていて、

お子さんのかわいさがなんとも際立つ~!

最後ギリギリまで粘ってこだわってくださり、

うれしかったです~!


そして雰囲気に飲まれ写真を撮りそびれたわ、あちゃー。


またまだ段取り不足ですが、

楽しんでいただけたようで、

精進します(笑)









相変わらずの暴走娘。




わらべうたの小道具をお借りしました(笑)





ととけっこー。

かしたんが大好きで、よく歌ってる(笑)






是非またわらべうたとセットで開催で来たらいいなと思います~!

わらべうたの先生のリクエストで、

次回はポストカード企画になりそうです!