☆報告☆GW直前企画、アルバムカフェ | 名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

名古屋市・愛知県にて、カメラ講座☆写真教室☆albumcafe☆写真整理☆カメラデコグッズのsakura*photo・さくらいかよこ

一眼レフ・ミラーレス一眼カメラのマニュアルモード使いこなし講座を開いています。アルバム大使マスター講師としてアルバム大使養成・アルバム作りのお手伝いもしています。子連れ受講・出張可能☆

今回はGW直前企画、

なかなか会えないじいちゃんばあちゃんに、

帰省組は手土産にミニカード、

残留組は、ポストカードを送っちゃおう企画。







左がポストカードで、右がミニカードです。




幼稚園で宣伝したおかげで、

前回参加者のお二人に加え、

年少さんママが二人と、年中さんママが一人参加してくれて、

合計五人での、にぎやかな楽しいアルバムカフェになりました!







終始和やかで、同じ幼稚園ママの悩み、

上のお子さんが大きいママもいて、

子育て話や、大きくなったら、話はかなり盛り上がりました(笑)



初めてのみなさんは、センスが~、とかどうすれば~、

のスタートでしたが、

仕上がってみればめちゃめちゃ素敵な!!

許可をいただいたので少しぼかしてご紹介~!





かーわーいすぎー!

じいちゃんばあちゃんに送る予定でしたが、

素敵な出来映えに家で飾ってくださるみたいです!

うれしい~!


さらに二度目の参加の二人は、

雰囲気に慣れたのもあり、

さらにグレードアップ!

情けないことに写真とりそびれましたよ。。

マスキングテープを使いこなした素敵なポストカードや、

持参した押し花を貼ると言う、

お子さんの興味が伝わる素敵なポストカードでした~!


また、お一人はお子さんのご機嫌が優れず、

まさかの一時間幼稚園で付き添ってからの参加!

昨年、まさぽんもまったく同じでした。

気持ちわかる(笑)

アルカフェの時間は一時間くらいでしたが、

それでもかなりかわいい作品が!

お子さんが喜びそうなデザインを、

ということでしたが、そうやって、

お子さんと会話のツールになるのも素敵でした!


なんだかとてもあっという間でしたが、

みなさん楽しんでもらえてよかった~!


託児はないですが、やんちゃなうちの子を含め、

それはそれは盛り上がっていました(笑)







見よ、この笑顔(笑)



写真撮っちゃダメーの図(笑)




かしたんと同じ年の男の子もいて、

大フィーバーしてました(笑)


次回開催は5月半ばを予定してます。

是非また参加してください~!