wjhiranoのSabaidee Dialy -5ページ目

自由研究vol2

{8A5452DE-A432-4AA3-879C-6AF0337C0161}

取っ手の成形。

{427EA7CD-51B6-49A0-BE27-5888D52551CB}

リューターで角落とし、丸く仕上げてね。

{A2F1BDC7-59B4-48E4-8BE5-F7CDA81C828E}

合体前のバフ掛け。

{C3210A5F-92D4-4851-AF7D-201629569DB4}

ピカピカです。

{A08BB643-9069-47C2-81A2-14E273280E02}

原始的だけど万力使って取っ手の成形。

{15CBE68B-9D48-4191-A745-9A98E74C6C86}

プレスで押さえて成形。

{BF51F4A5-8516-49F6-8EC9-238B8A413D18}

どう?

{BC71C0FE-0C33-441E-BC63-6AD9F9CB18A0}

取っ手はくっつけてもらいました。
さすがに無理!

{0C9DE079-72A6-44F0-9D99-650AD7AEF640}

ガスバーナーで色付け。

{4B45089B-EBA6-4F01-937A-9C317BE480A0}

{2AA6E468-45CD-430A-B496-2B2EF6B32208}

完成!

夏休みの宿題、全部終わったよー

自由研究vol1

GODの息子、ひょうの自由研究のお手伝い

小学校六年生の彼の技量を見てくださいね

すべてが初めての作業です。

難しいところは手を出しましたけどww

{8AB90B1F-12DB-4AE0-AF17-D7108D236A14}

まずは端材から物色


{3EB78B71-08EE-4B9C-9438-422194E0156D}

パイプをプレスで絞ります。

{50C90CA1-E3D0-4B28-9229-4CA98CC60CF3}

はい、絞れました。

{D5B18198-6EF8-46D3-8637-30A1F3023C3A}

長さをケガキます。

{1800ECC4-4A43-47F8-B10F-DACC32800381}

コンタで切断。

{FE794A82-C26B-40DE-895A-9EEE24036504}

ベルトサンダーで面出し。

{C7785CD2-E345-46B0-BD1B-844A26BFB774}

底の部分をケガイてます。

{F43BDE88-019A-40C5-B206-3B9551815CBC}

コンタで切り出し。

{3A89FEA0-C265-4195-B806-567CA2D37AE0}

成形。

{892F95F2-5BE5-4EFB-9AC0-D8BAE20533E6}

こんな感じ。

{35F69FA0-6C2A-43DF-B0BC-8E4C311884A2}

点付けなう。

{111EA0E3-9659-4413-8D99-B5E5C7C448ED}

点付け完了。

{D4769B11-755B-4720-B690-5D0EC923355A}

{EA8831FC-096C-45AF-8A83-65DA20DA4EF5}

本溶接。

{20E5B0AB-5864-49BE-B905-DFF11341BD7D}

こんなんなりました。

続く、、、


広島遠征

怒濤の二日間、広島行楽が終わりました。
遊びがてらの遠征のつもりでいたのですが
T-TECHさんも出ると言うことで、、、、
ヤベっエンジン何もやってない。
2台あるし、どうしよー
仕事もパンパンなのである程度やって後は現地で

広島の前後は仕事外せないので
金曜の夜に一人飛行機で現地入り
  ホントは長旅に耐えられないと思ったので
空港に着くと佐藤さんがVIP待遇のお出迎え
ガレージSの蘇我さんたちとバイク談義で夕食会に
ごちそうさまでした。

車組はバーストしながらも10時過ぎに到着

リンダ号は前回ガッキーに破れてから何も手つけてません。
とりあえず走らせファイナルあわせから
キャブセットはとりあえず置いておいて。。。
足を合わせつつファイナル探ります。
明日の新品タイヤを想定して40秒フラット位
最後にワタクシがチョイと魔法をかけてww
9秒台に入れたところで時間切れ

GOD号は聞いていた2ストのファイナルからの想定でスタート
チャリンコタイヤなのに9秒7とかでガッキーと走ってます。
走行後、メインジェット落っこってましたけどd(^-^)ネ!

やっば一日では初コースセット出すの難しいですね。

あけて決勝日
前日のリンダとガッキーの差は重量差を鑑みても
大分なくなりました。
差分はあと1馬力出さないとチト厳しいですかね
出るのかな???

レースは先行するリンダ、追うガッキー、ついて行くGODの展開です。
それでも39秒の中盤のペース
絡むとフラット位。
残りわずかなところでリンダ号ギヤ抜けからのストレート失速
当然あっさり抜かれます。
抜きどころがないタマダサーキット
しっかりと仕掛けることが出来ずに勝てませんでした。
帰ってきたらバラシて検証しましょうかね。
でも12インチの本気走りについて行くGODはやはり神ですね。

ちなみにGODvsリンダマン
レース順位はリンダが上だけど
パーソナルファーステストはGODに軍配が上がりましたとさ。

考察
リンダは体重落とすと言っているけど、
ミニバイクはあくまで趣味の範囲なので
余分な飲食は控えて欲しいけど、やせる必要はないとワタクシは考えます。
その分、ワタクシがんばりますわ
普段の生活に支障が出ては本末転倒ですから。