今日は息抜き記事、日記です。

 

 

昨年、私ワタナベにチャレンジ

してみて欲しいこと、という

皆様からのアイディアをたくさん

頂戴いたしました。

 

 

 

 

 

 

残りの人生は、

どんどんチャンスをとらえて、

食わず嫌いをせず、

どんどんチャレンジしていこうと

思っています。

 

 

Chance を捉えて

Challengeすると

Changeしますね。

人生が・・・

 

 

で、今回撮影も兼ねて、

千葉に行ってまいりました。

目的はキリンと朝食が食べられる

ということの撮影でしたが、

その前に、ワタナベににチャレンジ

して欲しいことのリクエストは、

ドリフト・・・でした。

 

 

まずは理論の説明 校長、おもしろい人でした。

 

 

こちらのリクエストは

我らがシンジてんてーから。

シンジは学生時代、

ドリフトをしていたそうです。



まずは私の下手クソドリフト↓



次に流石のシンジてんてーのドリフト↓



シンジのドリフト、うまかったです。

自転車と同じで、一度やっていると

体に染み付いていますね。

私も、最後の方はコツをちょっとだけ

掴んだので、忘れないうちに

何度か行こうと思っています。

 

 

一周するごとにアドバイスを受けます

 

 

私はドリフトは

一回もやったことがなかったですが、

実家の地元の通学路にサーキットが

ありまして、走ってみたいな、と

ちらっとくらいは思ったことが

あったのですが、

タイヤが減るなんていやー!という

強い思い込みがありまして、

一度もドリフトの機会がないまま、

50歳半ばにもなってしまいました。

 

 

他人の車ならいいけど 笑

とは思っていました。

 

 

ということでこの度

シンジてんてーの提案で

車を貸してくれるサーキットがある

ということで千葉まで行ってきました。

 

 

こんにちば 笑

 

 

 

さて、近くにグランピング施設があり、

キリンと朝食の動画を撮りたくて

きたのですが、あいにくの雨。

動画は撮れませんでしたが、

いい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

男3人での語らいをした気分 笑

 

 

今日の記事タイトルは

頭の中は小学生というタイトルですが、

その後に、シンジてんてーと

りゅうぞうてんてーと一緒に

人生のいろんな話をしました。

 


調べ物をしたり、ブログ記事を書いたりなども

 

 

残りの人生、誰に遠慮することなく、

「死ぬまでにやっておきたいこと」リスト、

つまりバケットリストを作り

やっていこうよ!という話をしながら

朝方4時過ぎ前飲みました。

 

 

 

 

男性というのは、私の勝手な

イメージなのですが、いつまで経っても、

小学3年生という感じがするのですが、

あながち間違っていないな、と思うのは、

私がいまだにそんな感じだからです。

 

 

一体何を?笑

 

 

どこのアラカンが、わざわざ

山奥のサーキットに行って

ドリフトしようと思うのか?

 

 

 

ドリフト終わってから脳内妄想が止まらないシンジてんてー。顔がニヤけてます。

 

 

しかしずっと、ヤンチャなおばちゃんで

居続けたい、という願いがあるので、

チャンレンジ精神は死ぬまで

発揮していこうと思っています。

好奇心は若さになりますから。

 

 

稼げるようになってからは

その選択肢が増えて、

若い時に、いろんなことを

我慢させていた自分に申し訳なく

思っていましたので、残りの人生は

自分にいろんな経験をさせてあげよう

と今さならがら決意しています。

 

 

弊社のコーヒーアラジン持参。通常アラジンと夜に飲んでもOKのデカフェ

 

 

いつかやりたい

いつか欲しい

いつか行ってみたい

 

 

という願望は、いつがいいか?

と言ったら、少しでも若いうちがいい、

と私は思うのです。

 

 

 

 

何か欲しいと思ったら

80歳になって買うよりも

できるだけ早く手にしたいと思いますし、

どこかに行きたい、と思ったら

足腰弱くなる前に(弱くなる気もないけど)

できるだけ早く行こうと思います。

 

 

そして、もちろん女性としての

品格やらエレガントさというのも

好きではあるのですが(場によっては)

しかし、いつまでの頭の中は小学

3年生で、くっだらないことをして

お腹抱えて笑っていたいと

ずーーっと思っています。

 

 

で、今回彼らと一緒に1泊2泊、

共にして、やはり男子は小学生だな、

と思うことも多々あり、

そんなキラキラした輝いた目を見て

もっともっといろんなことに

チャレンジしていこうと思いました。

 

 

皆さんも、思い切って

飛んでみてください。

下記の写真のように!笑

 

 

りゅうぞうてんてー、ベッドにダイブ。

 

 

 

本日の質問 

 

死ぬまでにやりたいことリスト

(バケットリスト)の中で、

もし一つだけ今年それをやるとしたら

それはなんですか?

できたら何月くらいにそれをしたいですか?

 

 

栽培中農薬不使用 食べたらわかる!本当においしすぎる雑穀米 

 

 

 

【20代と同じダイエットはNGの理由とは?】

 

暑い日が続きますね。薄着の季節になると、ダイエットをしたいと思う方もいるのではないでしょうか?どんなダイエットをしますか?
 

40歳過ぎてから、20代の頃と同じダイエットをするのは、オススメしません。今の自分に合ったダイエット・食事をしていくことが大事。若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、その方法で良いかな?と思いがちですが、

 

若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らないばかりか、太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。
 

なるべくエネルギーを使わないようにと省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです……。介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。

 

ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です。特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜ぶのは、ナンセンスです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いのですが)

 

いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です。「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」という嬉しいお声も頂いています!サプリの前に、品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれてダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)※今回、食事のお役立ちコラム同封しております。

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

おいしいのは当たり前!オーガニックコーヒー

 

「コーヒー2050年問題 今のような美味しいコーヒーが飲めなくなるの?」

 

日本の素晴らしい四季、年々この差が曖昧になってきています。世界でも同じように異常気象などの気温や気候の不安定さを感じずにはいられません。

 

今、コーヒーの世界で問題視されている2050年問題。コーヒー産地の自然環境の破壊や変化が申告で、このままでは30年後、現在のようなコーヒー価格で美味しいコーヒーは飲めなくなる、生産量に至っては、激産される遠見割れているのです。

 

私達ができることは限られているのですが、一つは正しい流通のコーヒーを選ぶようにすることや、そういう取り組みをしているお店のコーヒーを飲むこと。安ければいい、というわけではなく、薬品が使われていたりと危険なコーヒーもあるからです。おいしいコーヒーが飲めることは当たり前ではないからこそ、サスティナブルなコーヒーを選んでいきたいですね。詳細は、下記からお読みください。結構コーヒー問題は深刻です。

 

 

 


オーガニック(有機JAS)コーヒーについて

 

一杯120円で、安心安全のオーガニックコーヒー・アラジン。おうちカフェで、自分のために、コーヒーを淹れてみませんか?

 

有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで自然界の力で生産された食品を表しています。JAS認証コーヒーというのは、サスティナブルコーヒーのうちの一つ。コーヒーにおいても虫、微生物などが元気に活動する柔らかくて温かい土壌で栽培された特別なコーヒーで心も体も元気になれます。

 

一日一回の至福のとき。時々は濃い目にミルクを淹れて黒砂糖を淹れてコクを出す。糖分を欲する時間にカフェラテにして

飲んでみてね。アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っていますので、美肌効果にも寄与します。
 

1杯120円で飲める安心安全美味しいJASオーガニックコーヒー

 

お求めはこちらから