※お知らせ

大阪セミナー開催に伴いまして

イレギュラーでオンラインサロン

カオラボの募集をいたしまして、

その締切が1月31日までとなりました。

 

入会しそびれた方がいらっしゃいましたら、

この機会にどうぞ。今入られますと、

2月からとなりますが、1月号は

無料プレゼントですので、

実質今年の初めから始められます。

自分を変えたい!人生を変えたい!

の方々は一緒に学びませんか?

カオラボ詳細はこちらから

 

2月号は2月4日(立春)20時からです。

2024年 環境を整えよう!

部屋とメンタルの関係
〜みんなで一緒に片付けよう!〜

 

 

※お詫び

アメブロのご寄付の報告をいたしましたら、

あまりにも多くの方のご寄付が集まり、

お一人お一人お返事ができなくなって

しまいました。申し訳ございません。

この度は「拝見いたしました」のマークを

お返事と変えさせていただきます。

本当にごめんなさい。

 

 

ーーーーーー

夢は50代からが叶いやすい理由

 

 

もちろん、若くても叶えやすいのですが、

若いうちはいい意味での無謀さがあり、

これまた叶えやすいのですが、

調子に乗りやすい、という

リスクも有りまして、その後

コケてしまうことも多々あります。

 

 

やはり、若いときの苦労は

買ってでもしろ、というのは真理ですね。

 

 

若いときは調子に乗ってしまうのは

当然ですよね。何も叶えていないのに

調子に乗ってしまうのが若者ですから。

 

 

さて、なぜ50代からだと叶えやすいのか?

少しずつ説明していきます。

 

 

実際私も、コーチングを学び、

そのやり方で年を取ってから夢が

どんどん叶ったクチではありますが、

コーチングの手法は仕組みなので

叶うことになっていますし

(依存型でなければですが)

私も40過ぎてから天職に出会い、

生きがいを感じて人生を歩んでいます。

 

 

先日、出張からの帰り道、

お店で読者さんに声をかけられました。

以前、コメントを下さった方なのですが、

そのコメントはインパクトが有り、

覚えていました。

 

 

読者さんが悩んでいたときに、

教育(学校の校長先生)に携わっていらした

お父様から、私の本をプレゼントされて、

そこから生き方が変わった、と

仰っていた方。

 

 

お父様が娘さんに

「凛として生きなさい」と

本を渡してくださったというストーリー

素敵すぎて覚えていました。

数年も前の話なのに・・・

 

 

そうしましたら、

そのお方は40代ですが、

(あれ?50ちょい前って言ったかな?

忘れちゃった。お若く見えたので)

芸能事務所に所属したそうです。

 

 

そこからお仕事が入り、

今はやりがいを感じて生きてるとのお話。

立ち居振る舞いやウォーキングを習い、

楽しい日々をを送っていると報告して

くださいました。

 

 

私達は、年齢で言い訳をして

やりたいことにブレーキを

掛けてしまうことありますね。

 

 

そして新しい何かを始めるときは

特に、ブレーキが掛かるものです。

しかし、勇気を出して一歩飛び出た世界は

見たこともないような、ドキドキと

ワクワクと、そして思いもしなかった

世界であることがあります。

 

 

しかし、時々私達は失敗もありますが、

それは想定内と思ってるといいかもです。

なぜなら、そりゃそうです。

初めてのことが初めからうまくことも

なかなかないかもしれないからです。

 

 

小さな失敗を繰り返しながらでも

新しい世界に慣れていけば、

そこから自分の望む世界を

想像していくことができるからです。

 

 

そこで大切なことが3つあります。

 

 

1・理想(目標や夢、願望)を明確にする

2・イメージング(脳内で映像としてみる)

3・小さな行動の積み重ね

 

 

1、2はブログでもよく書いていますが、

3に関しては、なぜ小さな行動がいいか、

と言いますと、大きな行動は大きな

エネルギーを使うことになるので、

継続しづらいのです。

 

 

最初はアドレナリン全開で

動けてはいても、大きなエネルギーを

そのまま出し続けるのは無理があります。

 

 

できるだけ小さな行動の積み重ねと

習慣化することで、努力とかがんばっている、

と脳に思わせないことがコツ。

 

 

小さな習慣は歯磨きのように

無意識でもできてしまえるような

ものにしておきますと、継続しやすいです。

 

 

そして、タイトルにありますように、

なぜ50代からが叶えやすいかと言いますと、

50代になりますと、子育てが一段落し、

経済的余裕も出てきて、自己投資できるような

年代に入ってきています。

 

 

さらに、酸いも甘いも経験し、

人を見る目も養われている。

そして、やりたいことが若いときに

できなかったあの後悔もあったりで、

力が余っている。

 

 

文字通りは老化して衰えていますが、

それでも精神力は若い頃とは

比べ物にならないくらい強いのです。

 

 

だから根性もあるはず!

今からでも夢は叶えられます。

 

 

今は、80代のおばあちゃんでも

ショートムービーで発信しています。

(お孫さんとかに助けられてですが)

何歳になっても、動けます。

 

 

制限、限界を取っ払って、

誰に遠慮なく、叶う叶わないを別にして

どうなったら自分にとって最高の世界、

最高の生き方なのかを考えてみることを

お勧めいたします。

 

 

アイディアがわかないんです・・・

と思っている人は、SNSを見たり、

本を読んだりしてみて下さい。

 

 

実は、直感というものは、

なにもないところから浮かぶと思われがちですが、

違います。情報のインプットを重ね、

その中から、ピョコン!とアンテナが

立つようなイメージです。

 

 

 

 

 

 

どんどん情報を取り入れてみましょうね!

 

 

 

本日の質問 

 

まだ叶っていない

あなたのライフスタイルとは

どんな感じですか?具体的に書いてみてね。

それが叶う可能性大だから。

 

 

オーガニックハーブティ 美容と健康のために1日2杯の習慣を


【食べ過ぎたときにおすすめのハーブティーの飲み方】


Kaoruハーブティーは「整える」ことを目的としてブレンドしたハーブティーです。本来は毎日2種類を各1杯ずつ飲んでいただきたいところですが、年末年始でイレギュラーな生活パターンになる方は「まとめ飲み」もおすすめです。「まとめ飲み」はティーバッグ2〜3個を使ってしっかり濃いめのお茶を作って飲むことです。この方法はとくに食べごとや飲みごとの翌日におすすめです。


夜に胃腸を酷使して疲れていますから、翌日の午前中は食事を控えて、カフェインや脂肪分を含まないハーブティー(濃いめ)で胃腸を休ませましょう。Kaoruハーブティーのメインハーブはレモングラス、サブにはカモミールやペパーミントなど、疲れた胃腸にやさしいハーブを使用しています。


ティーバッグを2~3個使うことで、成分もしっかり濃くでますので、よりハーブのちからを取りいれられるんです。そのためにも、まずは「いつでもハーブティーが手元にある環境」を作っておくことが大切です。この季節は1年で最も誘惑の多い季節でもあります。ぜひハーブティーを活用して、自分自身を整えていきましょう!By ハーバリストR

お申込みはこちらから

 

上質な人生を構築するためのオンランサロン

 

自分と人生を本気で変えたい方、いらっしゃいますか?

 

オンラインサロン・カオラボは、毎日無料で提供しているブログ内容をより深く学びに変えて、書き出しワークにて、人生の成長を促すプログラムです。月額1,480円ですので、一日換算しますと50円もかかりません。カオラボは有料ではありますが、かなりお得です。

 

月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

 

毎月(月初め)一回、オンラインでLIVEでのワークショップ・セミナーを開催いたします。ワークブックはこちらから作成したもものをPDFでお渡しいたしますので、セミナーを聞きながら一緒に書き出しいたしましょう。書けなくても問題なし。他のメンバーの参考になる意見をコメント欄でたくさん見ることができ、アイディアを頂戴することができます(これが私もかなり勉強になっています)

 

LIVEに参加できなかった方は、後ほど好きなお時間に動画をご覧くださいね。1週間後くらいには、字幕が付きますので、難聴などの方も大丈夫です。

 

月額1480円で自分を整えていくオンラインセミナーです。2024 年の予定は下記です。あなたが一番ご興味があるプログラムはどれでしょうか?

 

 

お申し込みはこちら

 

※締切は1月31日です。

 

※カオラボのメンバー様へ 【重複登録にご注意下さい】

●既に現在カオラボに登録のある方でクレジットカード支払いの方は、ご退会のお申し出が無い限り毎月自動更新となります。

●銀行振込でカオラボに登録をされている方は、更新月に弊社からご案内をお送りしております。ご継続をご希望の場合にはご案内に沿いご入金を頂きますと従来のカオラボのご登録が更新されます。新たなご登録は必要ありませんのでよろしくお願致します。

 

メンバーたちのお声を下記からお読みくださいませ