※本日でアンスピの募集を締め切ります。

7日は、私ワタナベのスタートアップ

セミナーです。英語を学ぶ意欲を高め

学び動機を明確にして意識を高めて

行く内容となっています。

 

これからの時代、英語は必須になります。

いくら翻訳機が進化しようが、

コミュニュケーションはAIを介して

なされるものではありません。

これからの時代を生き残る方法でも

あります。自宅にいながらでも

海外企業と仕事ができるかもしれません。

お申し込み詳細はブログ記事の下から。

 

ーーーーーーーーーーー

 

なぜか私の場合、

毎年12月は、ビジネス面、

プライベート面でもゴチャゴチャし

それゆえに、リセットだったり、

思考の切り替え、自分の在り方の見直し、

そして人間関係の見直し・・・の

時期になります。

 

 

そうやって毎年削ぎ落とされていき

思考も行動もシンプルになっていき、

より、自分の価値観が

明確になっていきます。

 

 

それらは大抵、人間関係の何かで

教えられることが多いものです。

良くも悪くも私達は

人からの影響を多大に受けているから。

 

 

私も若い頃は、人からの影響を

受けすぎてメンタルがやられたり

他人にもわかってもらいたくて

自分の感情をぶつけたりなどが

あったのかもしれませんが、

今は色んな面倒なことが起きると

感情をかき乱されることは少なくなり、

スッと離れる方を選んでしまう。

 

 

面倒くさがりが加速しているのかも。

なんだかんだで春が来れば57歳。

 

 

もう、若い頃のようではなく、

一番はシンプルに、大切なことだけを

大切にしたいと思うのでした。

それは自分にとっては

成長なのかもしれません。

 

 

若い頃は正義感が強い方だったので、

戦うことも多く、それによって

疲れていました。

 

 

自分の正しさを主張したところで、

得られるものは何もなかった、

という経験があり、今は戦わず、

離れる、という方法を取ることのほうが

断然多くなりました。

 

 

話は変わりますが、

アンスピの香津(かつ)さんと

私は本当によく似ているのですが、

物事の処理の仕方がシンプルかつ、

思考もシンプルなので、

ゴチャゴチャした面倒くさいことが

本当に面倒くさい 笑

 

 

女子の対極にいる性格 笑

男性思考なのです。

 

 

しかし、アンスピメンバーの多くは

何らかのコースをリピートしているのは

香津さんの手厚いサポートのおかげ。

 

 

アンスピメンバーへの細やかな配慮は、

仕事に真面目であるというのと、

私情は一切挟まないプロ意識と、

そして何よりもいつも言っているのは

「薫さんのお客様だから

失礼のないようにしています」と・・・

 

 

その言葉にグッとくることがあるのですが、

そういう精神を引き継いでいるのが

ありがたいのです。

 

 

私は、私ワタナベに態度が良くても

他の人に態度や扱いが悪い人を見ると、

それがその人の本質とみます。

なので私に良い態度でも信用しません。

誰でも好きな人には良い態度をしますが、

人の本質は、そうではない人にも

礼儀、礼節を欠かないことは大事。

 

 

そういう意味で、香津さんは

当読者さん立ちやメンバーさんたちにも

敬意を払い礼儀を欠かない、

私の大切な人々を大切にして

くださっています。

 

 

大切な人が、大切にしているものを

大切にする、というのは

私の思うところでもあるから。

 

 

ただ私の場合は、

忙しさにかまけて雑になって

しまうことがあるかもしれません。

スタッフたちには一番迷惑を

掛けていると思います。

 

 

そしてメンバーたちにもそうかもしれません。

先日のカオラボ、私、酷い顔だったでしょう?

中には「疲れているように見えました」と

コメントくださった方もいましたが、

おっしゃるとおりです。

プロ意識が欠けていたと反省しました。

 

 

はじまる直前までゴタゴタしていたのと、

それに加え、石川の地震。

スタッフシンジとのリハのときも

シンジから「一旦深呼吸しましょうか」

・・・とその冷静、かつ必要な言葉。

 

 

冷静さを欠いたとき

人は突飛な言動をします。

だから本当に気をつけなければ

ならないところです。

 

 

多くの方はそんな私を

愛でそれを覆ってくださり、

大目に見てくれていると思いますが、

そこに甘んじない自分で

いたいとも思います。

 

 

大抵の場合、私の至らない点は

皆様が大人の対応をしてくださって

いるのだろうな、と想像しております。

いつもありがとうございます。

 

 

なので原点回帰。

 

 

原点回帰とは、簡単に言うと

初心に戻るということ。

初心を忘れた時に、

変な行動をしがちだから・・・

 

 

カオラボで、

今年の漢字を書く機会があり、

皆様の漢字に、私も意欲をいただけました。

で、私の漢字もお伝えしました。

 

 

私は「向上」または「向上心」です。

これは行動面ではなくて、見えない部分

精神性や霊性を高めることや

人格、在り方、人間性、人間力の向上を

目指していきたいと思っています。

 

 

・・・なんて、

本当は、言うのは小っ恥ずかしいので

本来なら発表することではないのですが、

やはり、漢字を決めるというのは

なかなかいいと思った経験がありました。

 

 

それを昨年決めて書いた後、まー、

色々とゴチャゴチャと問題が起きましたが、

頭の中に「向上」の文字がポン!と。

 

 

精神性を高めることを目指すなら、

自分はどうそれを見て、

どう解決していくのか?

と冷静な自分に戻ることができたこと。

 

 

メンバーの皆さんもその漢字、

頭の中に置いて、今年一年

その漢字を意識して動けますように

応援しております。

 

 

今年も既に5日が過ぎようとしています。

こうやって今年の年末も

あっという間に来ますね。

 

 

改めまして、読者の皆様

そしてカオラボメンバーの皆様、

MCCメンバー、アンスピメンバーの皆様、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

皆様が今年の12月を迎えた時に、

「やりきったー!」と言えるように

ここ無料の情報提供の場所でも

有料の場所でも出し惜しみせずに

与え続けてまいりたいと思います。

 

 

今年も世の中は不安定な状況が

続くと予想されますし、

今回の正月初っ端から起きた

地震や事件のようなことも

まだまだたくさん起きることでしょう。

 

 

破壊がなければ創造はないので、

大変かもしれませんが、

自分の軸をしっかりもち、

ブレないように原点回帰していきましょう。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたが思い起こすべき、

原点回帰や初心とは何ですか?

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

英語学習は新年からが始めやすい!

 

現在在籍60名のアンスピ生徒さんたち。3ヶ月のレギュラーコースの後は、10回コース、5回コースとあり、英語にずっと触れる機会があります。先生たちの教えるレベルはかなり高く、採用はとても厳しく、100名中1名いるかいないかの狭き門を通ってきた教育のプロたちです。すべてのレベルを教えられる先生たちが揃っています。そして日本語は一切通じませんし話せません。そんな中での英語のトレーニング。本気の本気の本気の3ヶ月になることでしょう。そして人生を振り返った時に、「あんなにがんばった月日はない!」と言えるくらいの自信につながることでしょう!

 

Let's learn English togerther!

 

1)受講期間:2024年1月8日(月)~3月29日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:本日2024年1月5日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )1/6(土), 7(日)  で実施

6)オンラインセミナー  2024年1月7日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2024年1月8日(月)

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時〜 文法クラス(無料・自由参加)

 

そして、12月のみ、アンスピフェスティバルあり。インスタグラムの作り方や、発音クラス、ゲーム、ダンス、Canvaの使い方講座・・・などなど、盛りだくさん!

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピビフォーアフターもご覧くださいませ。

https://youtu.be/V1tf9A5Ysas  ←ココクリック

 

アンスピの管理者香津さんのブログはこちらから。お役立ち情報がもりだくさん。海外で仕事をしてみたい方は特に必見です。アラカンチャレンジャー、彼女を見ているとやる気が出ます!

 

 

 

大人気の香津さん!香津さんのおかげでリピーター受講者が絶えないのです。私の大切な友であり、ビジネスパートナーであり、信頼できる姉のような存在です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

農薬不使用JAS オーガニックコーヒー・アラジン


【アラジン珈琲が他の珈琲と違う理由】
 

私ワタナベ薫、自らが焙煎所選びからこだわりました。健康と美味しさにこだわった有機豆を手間暇かけての焙煎とブレンド。毎日飲むからこそ、上質で、心地いいものをお勧めいたします。私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

  • 有機JAS豆
  • 高級豆使用
  • 美容効果
  • 健康効果
  • おいしい
  • 社会貢献

この6つの条件を大切にし、思案してから発売まで3年間。ようやくたどり着けたのが、オリジナル・アラジンオーガニック珈琲です。特に、美容効果についてはアラジンで使用している豆は、浅煎りと深煎りのブレンドです。このように2つの豆が混じっているブレンドをご覧になったこと、ありますか?

 

 

 

通常は、最初に豆をブレンドしてから、焙煎します。そのほうが手間がかかりませんので。しかし、弊社のアラジンは、それぞれ焙煎した後に2種類をブレンドしています。そのため豆の色が二種類です。このひと手間かけたブレンドにより、香りがよく、味わい深い仕様になるのです。

 

アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っています。そのため、美肌効果にも寄与します。飲めば飲むほど社会貢献になるサスティナブルな珈琲です。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】価格: 3,480円+ 送料(300円) 150g× 2パック (約30杯分) *粉タイプ(挽き豆)と豆タイプからお選びいただけます。なかなかオーガニックのデカフェがない中で、弊社はこだわりのおいしいデカフェ珈琲が仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

一日一杯の至福のコーヒー。外で薬品に浸かったコーヒーを飲むのもいいですが、お家カフェで上質なコーヒーをお楽しみ管ださいませ。一杯120円程度でオーガニックコーヒーがお楽しみいただけます。