新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

今日はいろんな縁起がいいことが

重なっているとのことです。

1が重なる日は気持ちがいいですね。

1は始まりであり、今までが

リセットされるかのようです。

 

 

年の初めは気持ちがいいものです。

思いを新たに、いつもよりも明確に

コミットメントすることをお勧めいたします。

 

 

つまり、今年の目標に関して

決意をすること、腹をくくる事、

それでいてそれを楽しむことを

お勧めいたします。(明日のカオラボでは

もうちょっと詳しく扱いますね)

 

 

コーチングでは、通常の目標達成よりも

叶う確率と叶えるスピードが格段に

アップいたします。

 

 

目標の叶え方が、体系化されているので、

それに気を付けて行動していけば

早い早い、あー、早い。

 

 

その基本のキが、

決意すること(コミットメント)

そして期日を決めること。

 

 

それだけで、格段に叶う確率が

アップいたします。

ただコーチングスキルはこれだけでは

なくて、さらに継続し続けられる

要素、スキルがてんこ盛りに

入っていますので、叶う確率も

スピードも格段に違うのです。

 

 

先日のショートムービーでも

お伝えいたしましたが、

ことに神社参拝はお願いごとばかりを

する傾向にありますが、

基本は神様に感謝する場所。

 

 

 

 

(ここで昨日お約束した23:55になりまして、

関わる方のご多幸と願いが叶うように

お祈りする時間です。今から祈ります)

 

 

そして、動画でもお伝えしましたが、

宣言もお勧めです。神様に宣言した事柄は

叶いやすいのは、神頼みというよりも、

自分の言ったことを果たそうとするからです。

 

 

神様に宣言、そしてよかったら

コメント欄から今年達成したいことを

宣言して言っていただけたらと思います。

 

 

コメントを書く、というのは

読解力と、ライティング力を

鍛えることになります。

 

 

 

要点を捉え、

それを自分に当てはめるとしたら?

そして短くまとめてわかりやすく書く。

 

 

昨年2023年に

毎日コメントを書かれた方が

結構いらっしゃったのが、

昨日の記事のコメントからわかりましたが、

もしかしたら、こんな長々した

ブログを書くよりも、いいトレーニングに

なっているかもしれません。

 

 

私は365日ブログを書いていますが、

(ときにはボーッとした状態で

書くこともありますが 笑)

ライティング力だけではなく、

継続力、忍耐力、そして書いている、

ということは、読み手よりもインプットに

なっていることから、自分のマインドを

整えるのにもかなり役立ちました。

 

 

私のメンタルが強い理由は

ブログを毎日書いているからなのです。

 

 

ネタがなくならないのは

なぜだと思いますか?

今日の記事の要点の一つである

決意と覚悟をしているので、

書かない選択肢がない、だからこそ

アンテナが立ち、無意識レベルで

ネタを探しているのかもしれません。

 

 

自分の失敗もネタ。

嫌な経験もネタ。

楽しい経験もネタ。

誰かの言動がプラスでも

マイナスでもそれもネタ。

 

 

覚悟を決めるとワタナベ薫の

細胞一個一個が動き出し

そうさせようと働くのです。

 

 

ということでよろしければ

今日からコメント毎日書いてみてください。

書けない日があっても大丈夫です。

また何事もなかったかのように

書き始めればいいので。

 

 

 

本日の質問 

 

2024年に何が何でも

達成したいことは何ですか?

小さなことでもいいですよ。

 

 

大きく変わるには、

実は小さなことだからです。

 

 

 

※カオラボのメンバー様へ

明日1月2日20時からライブです。

リアルタイムで参加できない方は

あとで動画をご覧いただきながら

ワークに取り組んでみてくださいませ。

 

 

ーーーーー

追記 この記事を書いている途中で

祈りの時間でして、2023年から2024年に

移行する約10分ほど外に向かって

色々と祈っていたのですが、

祈りはやはりエネルギーなんだなー、と

思いました。

 

 

最初手の平が熱くなったと思ったら、

その10分の間に身体がどんどん

温かくなっていきました。

 

 

熱がこもった祈りだったのですが、

本当に身体に熱がこもるのですね。

という体験でした。

ではまた明日。