100均のおもちゃで遊ぶの巻 笑

 

 

 

※カオラボの締切は、

12月31日です。2024年第一回目の

カオラボライブは、1月2日20時からです。

正月は暇な方も多いと思うので、

ライブで内観して、良いスタートダッシュを

切りましょう!お申し込みはこちら

 

 

※ハーブティー通信更新しました。

【今年からは太らない!

年末年始の溜め込まない過ごし方】

というテーマです。興味深いですよ。

記事下から読んでね。

 

 

 

「2024年から気をつけるべきこと」

結論から言いますと「重い」ことに

気をつけていきたいものです。

 

 

2024年からと言いましたが、

もう数年前から重いこと、重いものは

軽くしていくことは勧めてきましたが、

さらに!軽くしていことは大切。

 

 

重いものというのは何でしょうか?

 

 

感情とか気持ちとか、

文字通りの物質や世一般的に言われている

重きをおかれているようなこと、

肩書き、地位、名誉、実績、学歴が

あまり意味をなさなくなっていき

軽いものがどんどん昇り龍のごとく

上に上がっていきます。

 

 

フリーター、フリーランス、副業などの

昔は、信頼信用がなかった状態が

世では普通になっていきますし、

人々は自由を得ながら、自分の

喜びを追い求めることができます。

 

 

イメージとしては、非常に軽いですよね。

 

 

それと、感情が重くならない状況、

つまり自分が息苦しいと感じる仕事よりも

フリーになって、自分の好きなことで

稼げるようになったら、気持ちも

どんどん軽くなることでしょう。

 

 

ただ、安易に会社をやめることを

勧めているのではありません。

お金がない、というのは

気持ちのほうが重くなるからです。

 

 

そして「重い」といえば、

人への愛し方も、昔は「重い愛」

と言う言葉をよく聞きましたが、

重い愛は人を束縛し、執着し自由を奪い、

相手を不自由にしてしまいがちです。

 

 

こうでなければならない、

という凝り固まった思い込みや見方も、

もう重苦しいったらありゃしない。

私は特にそういう人が苦手です。

 

 

相手の感情よりも、

自分の感情が優先だから、

「傷ついた!」「傷つけられた」と

騒ぎ出す感情的な人。

 

 

重い愛よりも深い愛。

相手を信じたり、相手の自由を

尊重するような軽さの中にも深い愛のほうが

お互い生きやすく思うことでしょう。

 

 

小学校の頃、仲の良い友達を

束縛したい女子がいつの時代も

いたかと思うのですが、

時々大人になってからもあるようですが、

それも重苦しいだけでなく、

この時代、周りへの影響としても

重さを与えてしまいます。

 

 

重いということは、

時代の流れに反していますから、

人は重い人に近づかない、離れていく、

結果、孤立という状態を招きかねません。

 

 

これから時代は、横のつながりが

とても大切なので、孤立は

ほんと、避けたいところです。

 

 

自由であり、個でありながら、

自分の戻れる安心な場所がある、

一人でもそこに心地よくいられる状況

というのがベターです。

 

 

2021年、カオラボpuls+という

コミュニティーを作りましたが、

一匹狼の集まりで、そしてまた

そこから自分の住む世界に帰ってまた

一匹狼で仕事をバリバリする、という

そんな自立した女性たちの集まりでした。

 

 

自立しているって素敵ですね。

特にこれからは、自立はメインです。

個でありながら、自分を表現し、

横とのつながりを楽しみながら、

それでいてやはり「個」なのです。

 

 

重いものはさっさと手放して

軽くなっていきましょうね。

 

 

短い記事でしたが、

また明日。最後に質問。

 

 

 

本日の質問
 

 

あなたにとって重いものとは何ですか?

どうしたらもっと軽くなれそうですか?

 

 

安全なハーブティー、飲んでいますか?オーガニックハーブティー

【今年からは太らない!年末年始の溜め込まない過ごし方】

 

年末年始、美味しいものをたくさん食べたい!!絶対食べる!!という決意を固めている方も多いのではないでしょうか。

かくいう私も、この季節は1年の中でも最も食事会が続く時期。どの食事会もとても楽しみにしています。

でもその楽しみを重ねるたびに、体重や体型も増していってしまう・・・というのは避けたいですよね。

このシーズンはいつも以上に胃腸を労わりながら「調整」することが大事になってきます。

 

食べ過ぎた翌日、朝起きた瞬間から胃が重たく感じませんか?

まぶたが浮腫んでいたり、肌の調子がイマイチだったりしませんか?

体が重くて動きたくない、なんてこともありますよね。

 

大切なのはそれを無視しないことです。

見て見ないふりをするのが一番問題です。

 

楽しく食べる。楽しく飲む。

そして、ちゃんとそのケアをしていきましょう!

 

たくさん食べた日は、食後または就寝前にKaoruハーブティーを飲んでみてください。

Kaoruハーブティーには「結」「紅」2種のブレンドがありますが、どちらにもレモングラスやジンジャー、カモミールを使用しています。

これらのハーブは消化を助けてくれ、気持ちを落ち着かせてくれます。

(食欲がなかなか収まらない時にもおすすめです。)

こうしてまずは食後のケアをするだけでも、次の日がずいぶん楽になります。

 

そして食べすぎた翌日はいつもより「消化の良いものを」「少量」「よく噛んで」摂るようにしましょう。食べすぎた流れでヤケクソになってどんどん食べていると、確実に体に反映してしまいます。

楽しむためにも“メリハリ”と“ケア”を大切に、年末年始を過ごしてまいりましょう!By ハーバリストR

 

 

 

英語学習、2024年からはじめてみませんか?

「あー、うー、あー、うー、This is a pen」レベル1から始まりました。(つまり中1レベルからスタート 笑)といっても、プロンプター読んでいるだけです。すいません。汗

 

 

英語学習は新年からが始めやすい!

 

1)受講期間:2024年1月8日(月)~3月29日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2024年1月5日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )1/6(土), 7(日)  で実施

6)オンラインセミナー  2024年1月7日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2024年1月8日(月)

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時〜 文法クラス(無料・自由参加)

 

そして、12月のみ、アンスピフェスティバルあり。インスタグラムの作り方や、発音クラス、ゲーム、ダンス、Canvaの使い方講座・・・などなど、盛りだくさん!

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピビフォーアフターもご覧くださいませ。

https://youtu.be/V1tf9A5Ysas  ←ココクリック

 

アンスピの管理者香津さんのブログはこちらから。アラカンチャレンジャー、彼女を見ているとやる気が出ます!