セドナに先程到着しました。

ギリギリ間に合った夕陽。

 

 

昨日は、LAでご活躍されていらっしゃる

Mさんとお会いすることができました。

学びがたくさんあり、備忘録として

書いておきたいと思いました。

 

 

私などがお会いできるような方では

ないのですが、多数の芸能人の

ビジネスや起業、ビザなどに

関わっていらっしゃる方で、

芸能人で落ちる人落ちない人の差、

というのを教えていただきました。

 

 

それはおこがましいのですが、

私が以前、言っていたことと

被ることもあったので

本日の記事にしたいと思います。

 

 

結局は、ちょっと売れると

調子に乗るかどうか?が

分かれ目と仰っていました。

(言葉が正しく覚えてはいませんが)

 

 

長きに渡りうまくいっている人は

やはり謙虚であると。

 

 

常々「波に乗っても調子には乗らない」

とブログでもお伝えしてきましたが、

「調子に乗る」つまり「いい気になる」

何者かにでもなったかのようになる、

人は、ここはある意味ボーダーラインなのだな、

と思います。

 

 

調子に乗るとは?

古い記事ですが、言葉の意味が

書いてありますので御覧くださいね。

 

 

 

結果を出せば、

自分の結果に酔う人もいます。

 

 

「私ここまでよく頑張ったな」と

自分を肯定したり、承認したりは

当然必要なことですが、

すごい自分!、という風に

思ってしまいますと、

自分の伸びしろがフル、になった状態。

 

 

つまりそれは、言葉を変えて言えば、

伸び代がもうないということ。

 

 

この度のレンタカーはこちら

 

 

大きな成功を収めていたり

何かを成し遂げ続けている人は、

結果に対して「フル」がない。

いつも目標に達して空白を持っています。

 

 

コーチングのスキルでも、

目標が達成される前に、次なる目標を

考えてもらうことがあります。

それは、伸び代を作っておくため、

燃え尽き症候群になるのを

避けるためでもあります。

 

 

人は空白というものを

ずっと埋めたがる性質があるので、

ずっと進み続けることが出来る、

ということです。

 

 

満足してしまったら、

そこで止まるということ。

調子に乗ったら、潜在意識の奥底では

「フル」状態なので、空白を

埋める必要がありません。

 

 

そう思った途端、

調子に乗って周りの人々からの

支援が受けられなかったり、

調子に乗ったゆえの、高慢さが

言動の節々に及んでしまうからです。

 

 

そういう人をたくさん見てきましたが、

Mさんは私が見てきた人の数の人とは

比べ物にならないくらい見てきました。

 

 

だからこそわかる人間の傾向。

 

 

芸能人で一発屋という人がいますが、

上り方の傾斜が急であればあるほど、

落ちる角度も同じく急なもの。

 

 

これはマーケティングの

世界でも同じでして、

上り方と落ち方は同じ角度。

 

 

なので、一発芸人でも

これは一過性のものだとわかっている人は

その後のビジネスの対策を練っている、

とある人から聞いたことがあります。

 

 

つまり、お金を稼いだら散財せず、

それを元手に次のビジネスに

投資するということ。

 

 

これは私達起業女子と言われている人々も

同じく、奪われることのない

知識と知恵、スキルを磨き続ける

必要があるのです。

 

 

謙虚にコツコツと・・・

 

 

私はまだ何も成し遂げてもいなければ、

何者にもなっていませんが、

死ぬまでに、やっておきたいことがあり、

それをビジネスモデルの一つとして

日本の経済(大きな事を言ってすみません)の

ある一部を回せたらな・・・と

今後、一緒に会社を興す人と

計画しております。

 

 

自分ではできないことなので

ブレーン(特定の分野での有識者)に

今はおまかせ状態ではありますが、

私がこれからもこの仕事を頑張る意味は

その仕組みを後世に残すこと。

 

 

たぶんこれは、

数年で構築できるものではないのと、

私にとっては壮大なことなので

それが「できたー!」とか「終わったー」

と思える日は、まだまだ先で、

もしかしたら死ぬときかもしれない

とも思っています。

 

 

なので、ワタナベが、調子に乗れる日は

一生やってこない、ということ。笑

 

 

別に謙虚なわけではありませんし、

自信がないわけでもありません。

(自信があるわけでもないですが)

 

 

しかし、もし天が私を用いてくださるなら

それは達成することができるはず。

その成果を手にして天に戻ったときに、

はじめて、調子に乗ろうと思います 笑

 

 

間に合った夕陽

 

 

本日の質問 

 

どんな時に調子に乗りそうになりますか?

何か成功を収めたときに、

どんなマインドを目指しますか?

 

栽培中無農薬 ※注意 おいしすぎる雑穀米は、本当においし過ぎる

 

【20代と同じダイエットはNG】
 

スポーツの秋、しかし食欲の秋。ダイエットを始める方もいるのではないでしょうか?どんなダイエットをしますか?40歳過ぎてから、20代の頃と同じダイエットをするのは、オススメできません。代謝も悪くなっているので、今の自分に合ったダイエット・食事をしていくことが大事。

 

若い頃に【食事を減らすダイエット】、【サラダ中心のダイエット】等をやって、体重が減った経験をすると、そうすれば痩せるという成功体験を手に入れているから、その方法で良いかな?と思いがちですが、若い頃と同じダイエット方法では、体重が減らなくなるばかりか、太りやすくなってきたと感じる方も多いはず。
 

なるべくエネルギーを使わないようにと省エネ体質になっていきます。やっていることが裏目に出ているのです……。

 

介護生活になる要因の1つに、低栄養があります。ダイエットをしているときは、「食が細くなって嬉しい」とか、「あまり、食べられなくなった〜」なんて喜んでしまうこともありますが、それ、老化している証拠です。
 

特に50歳以上の方で、食べられなくなったと喜ぶのは、ナンセンスです。(異常に食べすぎていて、正常な食欲になるのは良いのですが)いずれ、嫌でも食が細くなっていきます。食べられる内は、ちゃんと必要な分は食べることが、いつまでも元気で健康美を目指す人にとっては、とても大事になりますよ。


雑穀ごはんを取り入れたダイエットは、不足しがちなビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかりと補うことができるのでオススメ。そして、サプリではなく噛むということも、とっても大事です。「おいしすぎる雑穀米でダイエットできました〜」という

嬉しいお声も頂いています!サプリの前に、品質の良い食べ物から栄養をちゃんと取りいれてダイエットしませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

お求めはこちらから

 

ただいま本気の体質改善 オーガニックハーブティ半年コース募集中

 

【ハーブティーを味方につけられる人・つけられない人の違いとは?】

 

健康的な生活のためにハーブティーが良いとわかっていても、その力を活かせる人とそうでない人に分かれてしまうことがあります。その違いを3つのポイントにまとめてみました。

 

1.     習慣化の仕組みを作っていない

これまでに習慣となっていないことを習慣化したい場合、まずは続けやすい環境を作る必要があります。例えばKaoruハーブティーであれば、

 

・定期購入にしておく→毎月自動的に届く

・手に取りやすい位置に置いておく→すぐに飲める

・お気に入りのカップやツールを揃えておく→飲みたくなる工夫

 

など、当たり前のことに思うかも知れないですが、「いかにストレスなく行動に移せるか」という仕組みを作っておくことが大事です。

 

2.     五感を使っていない

ハーブティーを「体にいいから」という義務感で飲んでいると、その良さも効果も感じにくくなります。植物の力をサプリメントや薬ではなく、ハーブティーとして摂るメリットは、味・香り・空間・時間・感情を楽しむことができるというところです。

せっかく飲むのですから、ご自身の普段使っていない五感をフルに働かせる時間にしてみましょう。

あなた本来の感性やエネルギーを高めるのにも一役買ってくれます。

 

3.     自己流になっている

Kaoruハーブティーは「整える」をテーマにブレンドしています。1つ1つのハーブのカットの仕方や配合率にもこだわって調整をしています。美味しい飲み方はパッケージの裏に載せています。1つのティーバッグで200mlのお湯、温度は90度前後、抽出時間は5分間です。

 

毎回きっちり淹れる必要はないのですが、本来のおいしさを知っていただきたいのでぜひお勧めの淹れ方を覚えておいてください。お湯の量や抽出時間が違うと、味も全く違ってきます。そうすると「なんだかおいしくない」となってしまいますし、抽出される成分にも違いが出てきてしまいます。

 

いかがでしたか。ちょっとしたポイントを抑えるだけで、その良さは何倍にもなります。ぜひ毎日のティータイムに活かして、素敵な自分を作っていきましょう!By ハーバリストR

 

 

ハーブティーは今年少し値上げをさせていただきましたが、定期購入の方へは、ご愛顧への感謝の気持ちを込め、この度も価格据え置きの6,865円(送料・消費税込)でご用意させて頂きます。現在、一般販売の価格は、1セット当たり、7,297円(送料・消費税込)でございます。半年間の差額は、一般購入と比べ、毎月432円×6か月で、2,592円もお得になります。

 

定期の方へのさらに特別価格

※ハーブティー 毎月1セット当たり6865円(送料・消費税込)

※半年一括でのお支払の場合には、送料は弊社で負担いたしますので、一般購入との差は、送料(2,310円)と合わせ、合計4,912円もお得になります!お申込み後、ご入金の確認の後に初回は10/17から順次発送申し上げます。

 

ご注文は以下のサイトよりお申込み下さいませ。

 

お申込みはこちらから

 

※弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。以下の6種は両ブレンド共通。一つのハーブティーに8種類がバランスよく配合されているハーブティーです。

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル