雑穀米販売中ですが、

残り4袋となりました。

お買い求めはこちらから

 

 

 

先日、身銭を切ることで継続力が増す、

ということについて扱いました。

今日はその続きについての記事です。

 

 

 

 

随分前に、スピ的なブログか

なんかで読んだのですが、

「損したくない」という

そういう考えが貧乏思考!

みたいな書き方をしているのを読んで、

一瞬思考が止まり、はっ???えっ???

およ????????

ってなったことがありました。

 

 

私は正直、損も多くしましたが、

お金は大事だと思うので

身銭を切ったものに関しては

損したくない!

でここまで生きてきました。笑

 

 

そして今でもその思いは強く、

投資もしていますから

損すると震えます。笑

損はしたくないです!

当然の感覚です。

 

 

こちらの判断ミスで損をしたときには、

いつまでもその損したことに執着しても

意味がないので、解決するか、

弁護士入れても解決しなかったときは、

きっぱり忘れるようにしています。

 

 

今これを書いて、腸煮えくり返るような

アパレルデザイナーのことを

思い出しましたが、生地代損失した

ばかりか、弁護士費用まで無駄になり、

裁判勝てたとしても、お金の損しかしない、

というケースもあり、泣き寝入り、

ということもありました。

 

 

損なんてしたくないです。

 

 

損したくないから、慎重になりますし、

損したくないから、しっかり

見極めようとしますし、

英語も筋トレも、今まで費やした

時間とお金と苦労を、損したくないから

やめないのです。

 

 

損したくないってなんて素敵なこと!

だってその思いがあるから

頑張れるのです。

 

 

お金が有り余るほどあっても

損したくないは私からなくならない

ことでしょう。なぜから

お金は大切だから。

 

 

お金という対価、つまりエネルギーを

送り出した、ということは、

それと同じ程度の価値を受け取るように

努力もしますし、継続もします。

 

 

ただし、お金に余裕が出てくると、

実際のところ、損したくない、

という感情が以前よりは薄れていくことが

あるかもしれません。

 

 

お金がなかった頃は、

古本屋で本を買っていました。

それが書店で本を買えるようになった時、

その新しい本の匂いが嬉しくて

何度も何度も丁寧に本を読みました。

 

 

損をしたくない、という

感覚が薄れると、本を買っても

読まないとかあるでしょうか・・・

 

 

残念ながら、私も以前よりは

その傾向があるので、本を買うときは

厳選するようにしました。

途中まで読んで、ダメだ、と思ったら

時間の無駄なので読むのをやめて、

欲しい方に送ったり上げたりもしています。

 

 

この損をしたくない、というのは、

色々と使えます。

弊社から美顔器を買われた方、

週に3回位使っていますか?

 

 

機能上、高い美顔器ですが、

美容医療の病院に行って

ポレーションすることを考えますと、

安いとも言えます。使ってください。

使わなければ、顔は垂れるわ、

お金は損するわで、もったいないです。

 

 

その他も同じです。

MCCスクールも高い身銭を切って

学んだのに、すでにコーチング

できなくなっていませんか?

 

 

幸いなことに、スクールは一回で終わり!

ではなくて、学び直しや定着するために

履修をお安く提供していますので、

丸1日講座の集合研修に

ZOOmで全て参加しても44000円で

一通り4ヶ月間学び直しができます。

(フォローアップはまた別です)

 

 

いつでも帰ってきてください。

 

 

・・・と言いながら、

来年は早速年に一回開催ですが、

定着するまで、年に一回くらいは

復習しておくといいですね。

三回連続で受けている人が

やっと意味がわかった、という

深い内容になります。

 

 

私達人間は、損をしたくない

という感情がないと、すぐに

なんでも途中で投げ出してしまう

傾向があります。

 

 

ダイエット器具やその他の何かでも、

ただ着るだけ、ただ塗るだけ、

ただかけるだけ、ただ当てるだけ

テレビ見ながらでもできる、

だなんてお気軽な何かに飛びついた

かもしれませんが、いとも簡単に

やめてしまっていること何かないですか?

 

 

思い出してそれらを引っ張り出して

また続けてみましょう。

十分元取ったから大丈夫!

と言えるくらい使い倒しましょう。

 

 

先日も書きましたが、

やめたら0に戻ってしまう

英語と筋トレは、損したくない、

以上の思いがあります。

 

 

もう、一生のことなんだな

と思えるくらいなのです。

 

 

怖い気持ちで飛び込んだアンスピでしたが、

(何が怖いってPCも打ち込み以外は

ろくに使えない・・・それで

スライドとかって作れるのか?)

飛び込んでみたら世界が変わりました。

 

 

筋トレも同じく、まだ1年生でして、

そしてジムデビューも果たしたばかりで

幼稚園生ですが、時々、トレーナーに

その瞬間、憎しみが湧くぐらい(ははは笑)

痛くて苦しいこともあるのですが、

その辛さが、この尻を作っていると思うと

もうね、簡単にはやめられません。

ここまでやっと大きくなりました。

(まだまだ30%ほどですが)

 

 

ワタナベにチャレンジして欲しいことの

アンケートの回答の中に、

ビキニ姿で写真と書いてくださった方が

いらっしゃいました。

 

 

そんなキャラじゃないと思って

生きてきましたが、

アラカンでも鍛えたらビキニくらい

着れるようになる!という読者への

励ましになるのなら、ボディメイキング、

それまで頑張ってみようかと思います。

 

 

やっぱやめー、となる可能性も高いですが、

アラカン、年齢に抗うの巻、で

がんばります。なにか目標がないと

筋トレも続けやすから、そして

かけたお金も時間も損したくないからです。

 

 

そして最後に、

最大の損失についても書きますね。それは

 

 

時間の損失と、何にも

チャレンジしないことの損失

 

 

新しいことを始めたいと思っていても

なかなかやらない、踏み込めない、

ウダウダしている、というのは

時間の損失です。

 

 

そして、人生の中でチャレンジすれば

何かが得られたであろうそれも

損失しています。

 

 

営業の世界で言う、

機会損失に似ています。

チャンスロスとも言われているそうです。

 

 

ベイビーステップでもいいので

ちょっと動けば勢いついて、

エイヤー!と動けるはず。

 

 

時間のロスもお金と同様

大きな損失と言えます。

Time is money ですから。

 

 

 

本日の質問 

あなたは今何か損しているもの(こと)は

ありましたか?それは何ですか?

 

 

 

さて、この流れでアンスピ募集中ですので

ご案内させてください。

やっとピッチが仕上がりました。

3ヶ月に一回だけ作っていますが、

受講者様は、2週に一回、三ヶ月の中では

6回ピッチを作り、発表の機会があります。

これまでもお一人もリタイヤもいません。

ビギナーにとっては少し苦しいかも

しれませんが、すぐに慣れます。

 

 

あーうー、あーうー、This is a pen.

レベルで始めた方も多いです。

私もそうです。

 

 

2023年最後の爪痕を残しませんか?

まずは私のピッチ貼っておきます。

 

タイトルは「人生に疲れた時」

 

 

 

 

TOEIC800点の男シンジのアンスピ

ビフォーアフターもご覧くださいませ。

おもしろいのと、進歩の速さに驚きます。

https://youtu.be/V1tf9A5Ysas ←ココクリック

 

 

 

1)受講期間:2023年10月2日(月)~2023年12月22日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2023年9月30日

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

  https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 (アンスピ)

5)受講説明会の実施 (アンスピ )  9/30, 10/1  で実施

6)ワタナベ薫 オンラインセミナー  2023年10月1日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2023年10月2日(月)

8)12月 吉田校長によるラストセミナー

 

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

土曜10時~ 文法クラス(無料・自由参加)

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

Kaoruハーブティーアレンジ

 

 

なんと弊社のKaoruハーブティーの紅(赤い方)を水出しにして、ゆいのゼリーを作ってくださったコーチングスクールのメンバー様がいらっしゃいました。水出しできたんだ〜・・・という感想。今度レシピ聞いておきます。いろんなアレンジができますね。毎日2杯が飲めなくて、余ってしまった場合は、このような形で摂るのもすごくいいですね。お菓子を食べるよりもずっと健康的な美容ゼリーですね。

 

弊社のハーブティーを飲まれている方で、何かレシピがあれば教えてくださいませ。ブログにリンクを貼らせていただきます。

 

さて、ハーブティーを夏の期間毎日2杯ずつ飲まれていた方は、秋の疲れ具合がこれまで違うことに気づかれることでしょう。ハーブの効能は計り知れません。西洋の漢方と言われていて、健康だけではなく、メンタルにも大きな影響を及ぼすのがハーブの凄いところです。

 

弊社のハーブティーは、8種のバランスよくブレンドされていまして、この多くの種類と栄養と味のバランス、そしてそれに加えてオーガニックということで、希少なハーブティーとなっております。大抵のハーブティーはオーガニックでないばかりか、香料を使っているそうです。

 

一日二杯は朝と晩にオススメです。朝起きると水分は枯渇した状態。一杯目に飲むものはコーヒーではなくハーブティーを。私は美容効果が高い赤の紅を飲んでいます。夜寝る前は、これまた水分枯渇に備えて結を飲みます。体が温まり、心地よい睡眠に誘ってくれます。何よりも、ハーブティを飲むようになってから、精神の安定が顕著に出ています。イライラがなくなりました。(※効果は個人差があります)

 

※定期の皆様は、10月からまた新たな半年がはじまります。更新される方はまたよろしくお願いいたします!本気の体質改善を目指すなら、半年コースがおすすめです。オトクな金額設定にしております。

 

お申込みはこちらから

 

 

 

農薬不使用JAS オーガニックコーヒー・アラジン


【アラジン珈琲が他の珈琲と違う理由】
 

私ワタナベ薫、自らが焙煎所選びからこだわりました。健康と美味しさにこだわった有機豆を手間暇かけての焙煎とブレンド。毎日飲むからこそ、上質で、心地いいものをお勧めいたします。私がこだわってきたところは、健康はもちろんのこと、

  • 有機JAS豆
  • 高級豆使用
  • 美容効果
  • 健康効果
  • おいしい
  • 社会貢献

この6つの条件を大切にし、思案してから発売まで3年間。ようやくたどり着けたのが、オリジナル・アラジンオーガニック珈琲です。特に、美容効果についてはアラジンで使用している豆は、浅煎りと深煎りのブレンドです。このように2つの豆が混じっているブレンドをご覧になったこと、ありますか?

 

 

 

通常は、最初に豆をブレンドしてから、焙煎します。そのほうが手間がかかりませんので。しかし、弊社のアラジンは、それぞれ焙煎した後に2種類をブレンドしています。そのため豆の色が二種類です。このひと手間かけたブレンドにより、香りがよく、味わい深い仕様になるのです。

 

アラジン(Aladdin)は深煎り✕浅煎りで抗酸化力の高いクロロゲン酸もタップリの豆も入っています。そのため、美肌効果にも寄与します。飲めば飲むほど社会貢献になるサスティナブルな珈琲です。

 

【Aladdinオーガニック珈琲】価格: 3,480円+ 送料(300円) 150g× 2パック (約30杯分) *粉タイプ(挽き豆)と豆タイプからお選びいただけます。なかなかオーガニックのデカフェがない中で、弊社はこだわりのおいしいデカフェ珈琲が仕上がりました。

 

ご注文はこちらから

 

一日一杯の至福のコーヒー。外で薬品に浸かったコーヒーを飲むのもいいですが、お家カフェで上質なコーヒーをお楽しみ管ださいませ。一杯120円程度でオーガニックコーヒーがお楽しみいただけます。