カジュアルパールのロングの方ですが、カオラボのメンバーさんは動画から購入リンクお知らせしておりますので、ご覧ください。10800円と送料です。これまで発売した3色ご用意がございます。こちらのシャンパンは残数少なめです。もう、軽くておしゃれで、ただのTシャツが高見えします。

 

 

10年後、私は66歳。

リアルにその年齢の自分を想像してみる。

 

 

あ、その前に、10年前の46歳の時、

今の56歳の自分にコーチングスキルでいう

フューチャーペーシングを

したことがあります。

 

 

46歳の私が、

56歳の自分になって、

どんな生活をしているか

垣間見たことがあったのです。

 

 

面白いことに、その時の

フューチャーペーシングした通りの

生活を現在しています。

 

 

MCCスクール受講者はそのスキルを

学びますのでお楽しみに。

クライアントの限界を取っ払い、

夢を叶えるスキルです。

 

 

だからこそ、今から次の10年後も

設定しておいたほうが良くて、

できれば後悔しないように、

後悔するかもしれないポイントを

先回りして抑えて、それを今から

避けていくためにできることを

やっていこう等記事です。

 

 

私はほとんど後悔がないのですが、

10年後のその年齢になるまで

資産形成をしている予定で、

「死ぬまでにお金使いきれないよ」

と言っていたい 笑

 

 

って、そんなにお金が

あるわけではないですが、希望的観測で

(10年もあれば作れると信じてる)

世間一般的に、みんな老後のことを

心配するあまり貯めている人が多くて、

結局死ぬまでに使いきれない人の方も

たくさんいるようです。

 

 

子供たちに残してあげて、

その後、子供達は遺産のことで兄弟喧嘩…

なんてことはよくある話でして、

だから、富裕層や資産家の人たちは

子供にある程度の生前贈与をしたら

あとはお金を残さない、

と言われる方が多いです。

 

 

私も、もし子供がいたら

子供には残さない派だと思います。

残すことを期待されていると、

子供たちの稼ぎ方のパフォーマンスが

上がらなくなっていくから。

 

 

そして子供の立場で言えば、

両親たちには、0になるまで使いきって

欲しいと思いました。

 

 

私の祖母は、早くに旦那を亡くして

その保険金がドッと入ってきて

かなり遊びました。

 

 

旅行しまくり、着物をたくさん買い

日本舞踊を習い・・・

89歳で亡くなったとき、貯金通帳に

残っていた金額は、たったの6万円。

 

 

お見事!と思いました。

 

 

私もお金はどんどん経験に使っておこうと

思いました。天国には楽しい思い出を

持っていきます。来年からさらに

経験に使っていこうと計画しています。

 

 

皆さんのアイディアのおかげ。

 

 

 

さて、もう一つ70歳になって

後悔しそうなことは、

一般論としてですが、

健康面かな、と想像します。

それを見据えて、今からしっかり

トレーニングを続けています。

 

 

もっと運動しておけばよかったとか

鍛えておけばよかったとか、

食べ物に注意しておけばよかったとか

病気になってから気づくのでは遅い。

 

 

歳をとってからお金の余裕があっても、

それを使う体力がない、

とかならないように・・・

 

 

あともう一つは、

お金の勉強をしておけばよかった

と思う人も多く出てくると想像します。

格差がどんどん広がっていますから、

10年後は本当に大きな格差に

なっていると思います。

 

 

最近、カオラボや講演会でも

このお金の勉強というのは

何度も何度も伝えています。

資産家ならそういう情報はいらないと

思いますが、そうでなければ

未来に備えるのは大切なこと。

貯金以外で。

 

 

10年後、

あの時もっと・・・

あの時ちゃんと・・・

あの時しっかりと・・・

あの時・・・と色々と後悔が出ないように

今から学んでおけば何でも間に合います。

 

 

どんな分野でも、今から10年も学べば

なんでもプロレベルに行きます。

一目置かれるようになるには、

10年というのは十分過ぎる期間です。

 

 

情報時代なので、

今はもっとそうなるのに

時間は少なくても学べます。

 

 

さらに、英語を辞めない理由は、

10年後「学び続けていてよかったー」

と言っている自分が見えます。

 

 

他のアンスピメンバーと違って、

私の場合、ちょっと頭が悪いみたいで 笑

亀の歩みなのですが、辞めなければ、

1年に数ミリでも進歩していると思うので、

10年後を見据えて辞めません。

 

 

着たいもの、

食べたいもの、

行きたいところ、

会いたい人、

見たい場所、

 

 

一番若い今、どんどんチャレンジ

していきたいですね。

 

 

 

本日の質問 

 

今のままだと、10年後

何か後悔していそうなことはありますか?

後悔しないために、今から何をしますか?

 

 

インスタリール初めてバズった

130万回再生以上行った動画、

本日の記事のまとめみたいなものです。

 

 

 

 

インスタでは毎日ショートムービーを

投稿しています。フォローしてね。♬

 

そして、毎日のどうでもいい日常を

つぶやいているlivedoorブログも

毎日投稿しています。

LINEブログじゃなくなってから、

アクセス数がガタ下がりで

更新頻度が下がってしまいましたが、

息抜きにこちらにも遊びに来てください。

 

【livedoorブログのLINE通知受け取りについて】

下記URLをタップして、

読者登録とブログリーダーの

LINEお友達追加すると

LINEで更新通知が受け取れます。

注意.スマホのLINEアプリへの登録用なので、

パソコンだと下記URLは使えません。↓

https://liff.line.me/1657679387-Z6rjWg3z?n=%2Fblog%2F8575297&utm_source=jparticle&utm_medium=articlelist

 

8種のバランスのとれたブレンド オーガニックハーブティー

 

【1日のスタートを気分よく始めるハーブティー習慣】

 

みなさんは、朝どんな気分で過ごすことが多いですか?ペンシルベニア州立大学の研究では、朝に「今日は嫌な一日になりそうだな」と思った場合には、実際にその日嫌なことが起こったかどうかに関わらず、脳のパフォーマンスを落としてしまうことがわかっているそうです。つまり、朝は「今日も良い一日になりそう!」と気分を上げていくことが大切ということになります。

 

朝、素敵な気分で過ごすには、朝に楽しみな習慣を持ってくるのがおすすめです。気分を上げてくれる音楽を聴きながら、体のためにハーブティーを淹れる。今日の調子はどうかな?と体の声を聞きながら、自分の体調を把握する。ストレッチも取り入れて、流れをスムーズにするのもいいですね。朝から体を動かすと本当に気分よく過ごせますよね。

 

さらには、気分よく朝を迎えるためには、夜の就寝前の習慣も大事かもしれません。翌日も最高の気分で起きられるように、落ち着くティータイムを習慣にするのもいいですよね。何かしらのルーティーンを持っているとメンタルが安定してくるというメリットもありますので、トライしてみる価値はありそうですよね。

 

5月も後半になってくると、日が上るのもずいぶん早くなってきます。朝の時間が長くなるイメージです。せっかくの気持ちの良い季節なので、朝を味方につけて素敵な1日を過ごしていきましょう!By ハーバリストR

 

商品代金6912円(税込み) 送料385円  合計7297円(税込)1ヶ月のサプリメント代金程度で健康と美容をカバー

 

ハーブティ購入はこちらから

 

========

 

 

 

新しくなったハーブティー

パッケージは、環境に優しいバイオマス素材を使用することになりました。ティーバッグは、環境に配慮した植物性木材パルプ素材です。無漂白のため、中身は見えませんが味と風味は変わることなくお愉しみいただけます。

 

 

 

栽培中農薬不使用 おいしすぎる雑穀米

 

健康だより【朝食におすすめ♪雑穀ごはん】

朝ごはんは食べますか?食べたほうが良い、食べないほうが良い、色々な情報がありますが、血糖値や、自律神経の観点から

見たら、食べることをお勧めします。朝食抜きは、お昼ごはんを食べる際に、血糖値がバンっと上がりやすくなります。


そんな生活をずっと続けていると、病気に結びつくだけでなく、ダイエットの大敵になります。朝食を食べるということは、

血糖値の安定にも一役買います。いつまでも健康的に、そしてダイエットしたいなら、朝食を食べることをお勧めします。

 

自律神経のバランスを整えるためにも、3食食べたほうが良いと言われています。雑穀ごはん生活をはじめて、メンタルが安定したという報告も沢山頂いていますよ。写真のような感じに、雑穀ごはんおにぎり、卵、野菜にプラスして野菜たくさんスープや、具だくさんみそ汁で朝食を食べてみませんか?難しかったら、まずは雑穀おにぎりのみからスタート。

 

雑穀は、私たちに不足しがちな食物繊維が豊富。食物繊維は、血糖値の急激な上昇を抑えますよ。満足感アップ、スッキリとした体になって、元気度も変わってきます。1日1回、まずは朝食に取り入れてみてくださいね。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

※ただいま、数量限定のお試しハーフサイズ発売中です。一度も食べたことがない方はこちらからまずは試してみてくださいね。雑穀米を入れた分は、お水を増やして炊いてくださいませ。

 

雑穀米注文はこちらから