※講演会のチケット完売いたしました。

 

講演会の一般募集を開始しましたが、

すぐに売り切れると思いきや!

まだ残っています。

恥ずかしーなー、もー。笑

 

考えても見たら、詳しいプログラム

内容も伝えず募集してほんとんど

埋まったこと自体が奇跡です。

あとちょっと席がございます。

 

テーマは「最高の人生の作り方

〜これからの時代はこう生きる〜」です。

 

 

時代の変化についていけず、

どう生きたらいいかわからないほどの

転換点に私たちは生きています。

そんな中にあって、生きるチカラが

湧き上がるようなプログラムです。

5年に一度の講演会、よかったら

会いに来ませんか?

サイン会も開催いたします。

 

あなたの人生を変えるきっかけが

ここにあるかもしれません。

チケットはこちらから

※チケット完売いたしました。

 

 

=======

 

読者様への感謝企画、カオラボ

第一回目のテキストとワークブックを

全員に差し上げます。もらってね。

 

 

さて、先日のカオラボのテーマは

今日のブロつのテーマでした。

 

 

オンラインサロンの主要な目的の1つが

人生の質を上げる、というもの。

 

 

これは、別に起業するとか

何かを学ぶとかそれ以前の問題でして、

置かれた場所で満足いく生活をする、

またはその環境を自分の理想に変えていく、

自分の成長を目指し、生きがいを見つける、

充実感、満足感を感じる、

人生を自分で創造していくというものです。

 

 

なので、万人に共通する

大切なことを扱っています。

 

 

中には、興味のないテーマも

あると思いますが、私がお金に縛られ、

経済的な余裕がない状態で

自由と経済的な豊かさと、プラス、

自由や他の人との関わりで大切なことや

喜びある人生を送るために必要な

学びを提供しています。

 

 

コーチングベースでありながら

それ以外の学びも多く、

「人として・・・」「人生」の部分に

焦点を当ててプログラム提供していますが、

基本的な教えはコーチングの

倫理の1つである

「答えはあなたの中にある」

というものです。

 

 

何度か伝えていますが、

私は「教え手」ではなく「伝え手」。

先生でもなく、コーチングでも

言われているように

相手とはどんな立場の方であっても

上下関係は一切なく対等である、

ということ。

 

 

先生になってしまうと、

その人が模範者、指導者、なってしまい、

相手の思考と成長を奪ってしまう

可能性があるからです。

 

 

しかし、メンターを作ってはダメ、

という意味ではありません。

心から、この人から学びたい、

この人が持っている価値観を

自分のものにしたいと強く思った時に、

そうすればいいです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとネガティブなことを書きますが、

ここ2、3年ですが特に、色んな人に出会い、

たくさん失望し、(悪い意味で)驚いたり、

苛立ったりとありました。

うそ、欺瞞、テキトーさ、約束を破る、

・・・などなど。

 

 

リーダー的な立場の人々も

そんな感じですから、

関わる人に悪影響が及ばないよう、

自分をも振り返る機会となりました。

 

 

かといって、じゃあ自分はどうよ?

と思った時に、もしかしたら

他者から見たワタナベもまた

そう見えるのかもしれませんから。

 

 

 

そう思った時に、

全くもって足りていない自分も

よく見えるようになり、

(といっても、それすら人間らしくて

好きなので否定は決してしません)

やはり、人生死ぬまで勉強と成長なのだな、

と思うのです。最近特に。

 

 

学びを提供する側は

言動が一致していることが求められる、

と勝手に自己基準を持っています。

 

 

そういう失望と反対に、

同じく、ここ2、3年同時に、

女性たちで、言動が一致して、心が美しく、

男気があって、礼儀正しく、かっこいい人、

何十人出会ったでしょうか?

 

 

メンバーたちの存在ですが、

彼女たちの在り方は、私も学ぶ点も多く、

本当に素晴らしくて、人を裏切ったり、

損得勘定で動いたりではなく、

懐を肥やすことなどよりも

他の人に価値を提供することに

一生懸命です。社会貢献ですね。

 

 

きっと出会っていない読者さまたちの中にも

そういう人々がいらっしゃいますし、

私の若き頃のように、今はブレブレでも

潜在的にそのような価値観を持っている

女性たちはたくさんいると知っています。

 

 

類友の法則なので、

だからこのブログを読んでくださって

いるのだと思います。

 

 

テーマから大幅に逸れましたが、

人生の質を上げる方法は、

自分の価値観に沿って生きることや

人生に生きがい、やりがいを見つけ、

充実感、満足感、幸福感を感じることです。

 

 

そのお手伝いをオンランサロン

カオラボでは提供しています。

私なんて・・・と思っていらっしゃる方も

いらっしゃるのかもしれませんが、

ランチ一回分で、心の栄養と知的欲求を

満たせるこの大人の学びを

ご一緒できたらうれしいです。

 

 

過去に扱ったテーマは下記にあります。

パート主婦から経営者になるために

私が学んだ分野すべてを入れています。

ざっと目を通していただければ、

だいたいこんな感じのを扱って

いるのだ、とわかると思います。

 

 

別に経営者を目指していなくても

ウェーイ!な人生を送り、

あなたの理想を叶えるための

コーチング的手法をお伝えしています。

 

 

人生の質は質問をすることから始まります。

質問は、脳への空白です。その空白は

埋めたくなります。そうなると

アンテナが立ち、情報が集まってきます。

 

 

また質問することは、

回答しようとするわけでして、

思考するトレーニングにもなります。

 

 

自分で考えるトレーニングは

これからの時代、絶対に必要です。

講演ではその点をお話しいたしますね。

 

 

受講したばかりのカオラボのメンバーが

最初は質問の答えが書けなかった、

と言われるのはなぜでしょうか?

 

 

それは、自分で考えて答えを出す、

という習慣がなかったからです

しかし、そのままにしていくことは

正直、恐ろしいことでもあります。

 

 

他者に答えを求めようとすること、

リーダー的な人が「答えはこれだから!」

みたいなように、人の思考を奪うような

やり方をしていますと、簡単に

コントロールされてしまいます。

 

 

決して、他人に自分の思考力を

奪われてはなりません。

 

 

マンインドマップの創始者

トニー・ブザンは

「これからの時代は知性の時代だ」

と言いました。加えて

「学び方を学ぶ」ことが必要だと。

 

 

加えてピーター・ドラッカーも

21世紀を予測して

『21世紀に重要視される唯一のスキルは

新しいことを学ぶスキルである』

述べました。

 

 

学びはあなたの潜在的能力を

引き出すのに役立ちます。

 

 

リスキリングが言われる今、

どうせ学ぶならあなたの興味関心が

高いものを選ばれることをお勧めします。

 

 

もし、カオラボにご興味のおありの方は

過去に扱ったテーマをご覧ください。

あなたが必要としているテーマは

幾つありますか?

 

 

繰り返し学ぶ必要があるのは、

定着するには時間がかかる

ということと、冒頭に書いた通り、

勉強と成長は死ぬまでだからです。

 

 

ということで、本日は、

感謝企画といたしまして、読者様全員に、

オンラインサロン ・カオラボの第一回目の

テキストと人生を変える10の質問の

ワークブックのPDFをプレゼントいたします。

お受け取りくださいませ。↓

 

 

こちらからどうぞ


 

内容は人生の質を上げ、ブレない

生き方をする二つの方法について

扱っております。

 

 

今月号のカオラボも、

「人生の質を上げる方法」について

別の部分を扱っています。

知性が非常に大切であることと、

ワンランク上を目指していくために

必要なことについて扱っています。

 

 

今月入られた方には、

6月号も視聴できるように

1ヶ月分プレゼントとなります。

本番は7月ですが、慣れるために

6月号で動画を見ながら

ワークをやってみてくださいね。

 

 

カオラボ締め切りは、6月30日です。

 

 

さて、本日からオンライン英会話

アンスピも募集開始です。

今月は、募集が多いです。

講演会、カオラボ、アンスピと

うるさいかもしれませんが、

ご了承くださいませ。

いつもご理解ありがとうございます。

 

 

 

本日の質問 

あなたにとって、人生の質上がる、

というのはどうなることですか?

 

 

月額1480円のセミナー メンバー5000名 オンランサロンカオラボ募集中

 

人生を変える、自分を変える、理想の人生、成功したい、これらに興味のある方へ
※締め切り6月30日 今月中のお申し込みで、7月から受講ですが、6月分は無料プレゼントです。


自己成長のためのオンラインサロン・カオラボ。月に一回、コーチングベースの自分と向き合う内観作業をし、行動力をあげ、決断力を上げ、あなたの望む人生を切り開くための勉強を一緒にしませんか?

 

 

※ライブは7月〜参加できます。

 

お申し込みはこちら

 

※これまでのメンバーさんで、PayPalでの支払いの方は自動更新ですので、改めてお申し込みいただくことはありません。

 

過去のカオラボテーマ。こんなにたくさんプログラムをいたしました。

 

第1回 人生の質を上げ、ブレない生き方をする二つの重要な事柄

第2回 カオラボ「人生が変わる!直感の磨き方」

第3回 運気を上げる方法

第4回「あなたが望みを持つ必要がある3つの理由」

第5回 「夢を叶える成功法則」

第6回 お金のブロックを外す

第7回「魂を濁さない生き方の美学」

第8回「自信をつける方法 ~振り返り作業によって~」

第9回 サクサク動ける自分になる!行動力アップ術

第10回 イライラした時の思考と感情の整理術

第11回 この激動の時代をどう生き抜いていくのか?

第12回 自分で自分の意識をコントロールする仕方

第13回 一生モノのスキル!セルフコーチング基礎講座

第14回 ゼロから影響力を身に付ける方法

第15回 自己基盤を徹底的に整える

第16回 品格ある生き方をする

第17回 あなたの魅力を引き出す ”魅力の法則”

第18回 超行動力アップ術! 動ける人になる

第19回 2020年を振り返り、成果・成長・教訓を取り出す

第20回 限界値を上げる ありえない目標達成術セミナー

第21回 収入のパイプは3つ持て!自分ビジネス構築法 ~0から1を作る方法~

第22回 これからは発信力が決め手!

第23回 なぜいつも中途半端なのか?やり抜く力を身に付ける

第24回 やり方よりもまずはマインド お金を呼び込むマインド作り

第25回 人の心をつかむ 愛され心理学

第26回 習慣の力で人生を変える

第27回 人間性の高め方講座

第28回 嫌われてもいいからはじまる、素でいける人間関係構築術

第29回 運はこうして上がっていく!運気爆上げ術

第30回 人生を変えるステージアップセミナー

第31回 2021年を振り返り、成果・成長・教訓を取り出す

第32回 2022年行動力アップ!ワタナベと作り目標設定セミナー

第33回 人生が変わる環境整え術

第34回 人生が豊かになる大人の勉強第

第35回 お金は貯めるよりも使い方がキモ!お金の使い方セミナー

第36回 ニュートラル思考で楽に生きる

第37回 ブレない自分になるために

第38回 お金を受け取る器を作る・お金の法則

第39回 副業とセカンドキャリア ~将来に備えるために~

第40回 人生を変える読書習慣 読書ノートの書き方

第41回 成功者から学ぶ 成功マインドの作り方

第42回 何歳からでも遅くない!夢も願望も叶える方法

第43回 2022年 振り返り作業で成果成長を得る

 

 

44回目以降は上の表です。ざっと目を通していただけるとわかると思うのですが、人生の質を上げるために、ありとあらゆる分野を扱っております。カオラボも今月から5年目に突入。いつまで続くかわかりませんが、1万人目指して頑張ってみようと思います。

 

 

 

オンライン英会話アンスピ募集開始



1)受講期間:2023年7月3日(月)~2023年9月22日(金)  土日お休み

2)募集 締め切り:2023年6月30日(金)

3)お申込者様からは以下のLPのフォームから直接アンスピに時間のご連絡をいただきます。

https://tmhs.me/enspi/ 

4)時間決定~決済フォームの送付 

5)受講説明会の実施 (アンスピ )  7/1,2   で実施

6)オンラインセミナー (ワタナベ様) 2023年7月2日(日)20:00~ 

7)レッスン開始: 2023年7月3日(月)

 

【詳細】金額:24万9800円 毎日50分✕3ヶ月(土日休み).

レッスン全60回+6回の英語プレゼン発表。合計66回のレッスン。

早朝5時から深夜24時までレッスン対応

(※すでに朝晩の枠が埋まりつつあります)

 

平日の早朝5時50分 シャドーイング中級クラス(無料・自由)

朝9時45分〜 シャドーングクラス(無料・自由)

土曜10時〜 文法クラス(無料・自由参加)

 

そして、12月のみ、アンスピフェスティバル9回あり。インスタグラムの作り方や、発音クラス、ゲーム、ダンス、Canvaの使い方講座・・・などなど、盛りだくさん!

 

隔週でスコアを付けてもらい、先生に成長した点と改善点をご指摘いただけます。(英語のプレゼンのお陰でパワポが作れるようになりました副産物です!)レッスン開始前の少人数のワタナベのオンラインセミナーと、レッスンが最後まで終わった後に、シンガポール在住の吉田さんによる、世界基準の最先端情報を知ることができる貴重なオンラインセミナー付きです。

お申し込みはこちらから

 

 

今年に入ってから先生を変え、発音トレーニングを始めました。会話はまだまだ終わりのない旅に出た旅人状態なのですが、決めていることは、やめない、ということだけ。