「運」というのは

あるちゃある、ないっちゃあない、

・・・どういうことかと言いますと

 

 

エネルギーを出せば、

そのエネルギーと同等のものを

受け取るという仕組みだと

私は思っています。

 

 

しかし、それらを続けていますと、

人智を超えた、説明がつかないような

奇跡的な運、天の応援、

みたいなものはあることでしょう。

 

 

しかし、説明のつく範囲で

確実に言えることは、

行動した者はその行動した分、

もしくはそれ以上のエネルギーのものを

何か受け取る、ということ。

 

 

「何か」は、その人が求めていること、

もしくは求めていることプラスα、

もしくは求めていること以上の

何かデッカなことなどが・・・

 

 

昨日のlivedoorブログでも書きましたが、

マインドマップのセミナー開催について、

コーチングスクールのメンバーには

6月(仙台)と8月(東京)の

開催予定についてお知らせしたのですが、

まー、さすが!としか

言いいようがないのが

カオラボplusのメンバーでしてね、

彼女たちの思考はまさに

運を拓く体質が身についていらっしゃる。

 

 

何人から言われたかな・・・

すごい人数に言われました。

マインドマップの講座出席に関して

下記のことを・・・

 

 

「6月30日に出ます!

飛行機もホテルも予約しました!」

みたいな・・・

しかも、人数制限ありーの、

人数が多くならないように

平日開催にしたりなど工夫もしました。

 

 

通常参加したい人は、

「6月30日のに出たいのですが…」

と来るはずなのに、初っ端から宣言。笑

「出ます!」と。

 

 

「選ばれなかったらどうするの?」

と聞きますと、その全員が

「大丈夫です!選ばれます!」

どこから来る!その確信は?笑

 

 

現に先程、同じ内容を

Facebookにあげましたら

まだ出られるかどうかもわからないのに、

いくつもの200%の確信のコメントが・・・

 

 

「私も6月の日程で夫に子守頼みました

行く気満々です!!」

 

「私も仙台に行く予定です」

飛行機もホテルも予約しました」

 

「私も仙台行くと、勝手に決めてます」

 

「私も参加する気は十分です。

地元ですので…自転車に乗って

会場まで行きます。お仕事はお休みする

と申請してます!!」

 

「6月、私もきっと参加します!」

 

「私もとっくに仙台の予定日と

前後の日も含めて仕事入れない様に

スケジュール押さえています!

これで参加できないって事は

考えてもいません」

 

 

もう、私に宣言している時点で

ワタナベさんならきっと選んでくれるはず、

的な?その確信に満ちた様子に

笑ってしまうほどです。

 

 

むしろ引き寄せなんて信じてはいない、

(いや、信じているとは思うけど)

引き寄せるよりも掴みにいく。

閉じられたらこじ開けてやる!

の勢い。これが運の拓き方。

 

 

カオラボplusにしても、

コーチング履修にしても、

今を逃したら、来年はないかもしれない、

と多くの人が思っていたようです。

 

 

実際、あんなに楽しかったカオラボplusは

本当に翌年はなかったわけで。

我ながらやらなかったことが意外でした。

運の拓(ひら)き方はこういうことなのだな、

と毎回彼女たちから学ばせられます。

 

 

メンバーたちを例に説明しましたが、

運の拓き方は、こんな感じ。

 

 

動くこと、しかもすぐに、

しかも、閉じられたらこじ開ける。

キーワードはダメ元でも。

 

 

で、ついでにお伝えいたしますが、

マインドマップ講座は、

一般の皆様はもうちょっとお待ち

くださいね。能力開発ですので、

親子で参加できるマインドマップ

初級講座やら、入門編やら

ディプロマなしバージョンの

講座も色々と考え中です。

 

 

オンラインサロン・カオラボの

メンバー様、もうちょっとだけ

お待ちくださいね。

 

 

 

本日の質問
 

あなたが運を拓くのに必要な

特質は何だと思いますか?

もし、その特質が身についたら、

今と何が変わると思いますか?

 

 

本日の記事に似たようなことを

書きましたが、成功者の資質である

こじ開ける、の意味がわかる

内容の記事です。

 

 

 

 

====

 

オーガニックアイスコーヒーで

カフェオレ作ってみませんか?

こちらから購入できます