※7月29日の講演会のチケット

完売いたしました。

ありがとうございました。

キャンセル等が出たときに、

またご案内があるかもしれません。

(ないかもしれません)

 

5年ぶりとなりますが、

皆様に久しぶりにお会いできますこと

心より楽しみにしております。

ありがとうございました。

 

 

 

※雑穀米まもなく締切となります。

ダイエットはしっかり食べて美しく!

残り8袋です(11時現在)

雑穀米注文はこちらから

 

 

 

さてさて、今日の話は

多くの人々が望んでいる成功について。

 

 

成功の定義は明確なものはなく、

自分が成功だと思えば成功でしょうし、

そうじゃないと思えば、そうじゃない。

 

 

しかし、多くの人々は、

サクセスストーリーが好きで、

今はまだまだ自己実現で来ていないけど、

「いつか、高見に登ってやる!」という

野望を持っている人もいて、

動機が強ければ、いつかその望むところに

行くかもしれません。

そういう器の持ち主であれば。

 

 

しかし、その途中経過で、

二手に分かれる場合が多いのです。

 

 

一方は、下積み時代または

底辺と呼ばれるところにいた頃の環境と、

その時の自分を忘れず、

おかげ様の気持ちで、

生かされているという感謝の気持ちを

持ちながら歩んでいくのか、

 

 

それとも、経済的豊かさや

地位や名誉が満たされて、

望んでいた高見に登れた時に、

他者をどこかで見下し、

本当に大切なものを見失い、

支えてくれた人々に感謝の気持ちを忘れ

高慢になるのか・・・

 

 

どんどん人は変わります。

 

 

こんなに人って変わるの?

と言うほど変わっていく人々を

見てきました。しかも、割と

短期間で変わるものであるということは、

短期間で変わるものです。

 

 

大抵の場合は、稼ぎを叩き出したり

なにか目立った立場になった途端、

わかりやすく線を引いたかのように

変わる人々がいます。

 

 

自分軸がない場合は、

他からの影響受けまくりでして、

すぐにわかるのは、顔つきと言葉。

文章には心が現れるので、

それでもよくわかるものです。

 

 

変わる原因になっているトップ2は

一つは、お金。もう一つは

地位や名誉、知名度。

 

 

知名度が上がれば、

必然的にお金もセットなので、

両方が手に入るようになると、

あの何もなかった時のその人の

素朴で親しみやすい資質が

なぜか、尖ったり、イガイガしたり、

物言いがきつくなったり、

対応が雑になったり・・・

 

 

そして、目に変なギラついた強さと、

口角も優しさや愛からの微笑みとは違う、

自信に満ち溢れた高慢エネルギーが

漂う顔つきになってしまった人を

たくさん見てきました。

 

 

私自身も自分が変わるのが怖いので、

定期的に、客観的チェックに加えて、

他の人にもチェックして

もらってはいるものの、

この程度で高慢になるなんて

恥ずかし過ぎてそんなのありえない、

とは思ってはいますが、

ここだけは自分視点では見えない部分

でもありますので、注意しています。

 

 

私の場合は、ないないづくしですから

自慢できるものは、48歳で

大型バイクを取ったくらいで

(この程度の自慢 笑)

あとな何もないです。

 

 

もちろん中には、環境が変わっても

謙虚なままで、本当に素晴らしい

人格者になった人々もたくさんいます。

 

 

私は長く付き合っている人々は、

本当、変わらないのです。

変わらず謙虚だし、変わらず、

おかげさまの精神であるのと、

誰のおかげで、自分が豊かになったのかを

ちゃんとわきまえているもの。

 

 

成功に関しては上を見ればきりがない。

常に満足と、常に余白を持ち、

誰かとの競争という意味ではなくて、

常に昨日の自分よりも向上する、

という意味での成功が欲しいものです。

 

 

アンスピの管理者である

我らが徳増香津さんのブログ

毎回書かれている言葉が

私も大好きです。

 

 

明日の自分が

0.000・・・1ミリでも

成長していますように♫

※只今アンスピ募集中です。

 

 

忘れてならぬのは初心。

私の周りの成功者たちは、

マインドが大きく変わることはないのです。

それは、生活習慣も心根も

そして使う言葉たちも・・・

 

 

成功かどうかは、

あなたがどこを見ているか、

どこを目指しているかで

決まるものなのかもしれません。

 

 

今の生活に満足していて

それ以上お金持ちになりたいや、

何か大きなことを望まないなら、

もうそれで成功でしょうし、

 

 

まだまだやりたいことをやって

もしかして、他者にももっと還元したい、

それまではまだ満足できぬ!と思えば、

まだ発展途上中でしょうし。

 

 

私の場合は、

今ある生活にとても満たされ、

満足もしていますが、そう思いつつも、

見つめている場所がまだ先過ぎて遠いので、

成功した感は全くないので、

余白が埋まるまではそう思えない状態。

 

 

成功した、といつになったら

思えるのかというと、たぶんですが、

それは私がこの地上を去るときでしょう。

(私の思う成功はたぶん皆さんが

望んでいるような成功ではないので

たぶん、到達ができるかどうか

わからないところです・・・)

 

 

最後の一息を大きく吸い込み、

そして吐き出す時に、走馬灯のように

いろいろと思い出すことでしょう。

そのとき「ああ、やりきったな!」

と思えた時に成功なのかもです。

 

 

自分の中での成功のレッテルは

まだまだお預けです。

しかし、今でもありがた過ぎる

環境にいまして、目の前にいる

メンバーやクライアントのおかげで

思いっきり暴れることができています。

 

 

なので、結局皆さんのおかげなので、

高慢になることもできませんし、

高見に登った気にもなれないことでしょう。

そして、人生の後半に入り、

どうしたらいいのか?ここ最近

色々と思うところもありまして、

少しずつやることも変えていかないと

と思っています。

 

 

さて、成功者が陥りやすい罠を

たくさん周りから見せられた、

ということもあるので、

悪魔に魂を売らず、そして

自分の欲にも足すくわれぬよう、

注意していきたいと思っています。

 

 

 

本日の質問 

あなたの成功の定義は何ですか?

 

 

 

※明後日18日は父の日です。

コーヒー好きなお父上に、

オーガニックコーヒーを贈りませんか?

素敵なマグカップなどと一緒に。

 

お申し込みはこちらから

 

 

うちの父はコーヒーを飲まないので

送る楽しみがありませんが、

私がコーヒー好きな父に送るとしたら

と、本気で考えて下記のマグカップを

選んでみました。

 

 

最近、私、木のカップを買いましたら、

なんだか暖かくて使い心地がよかったので。

お父様の名前が入れられます。↓

 

 

もう一つはお値段が超お手頃なのですが、

ブラウンのマーブル柄。

飴色なのでなんだか、コーヒーが

美味しく感じると思いました。

評価が二人しか入っていませんでしたが、

お二人とも星5つだったのでよいかな、

と思います。

 

 

 

国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

【栄養たっぷりな、時短料理がしたい方へ】

 

自分の事だけでも色々とやることがあるのに、家のこと、家族のこと、仕事とやることが満載な現代女性。そんな時代だから、時短料理が流行っていますよね。時短料理の本を見てみると、電子レンジをつかう料理が多いなと感じます。

 

もちろん、忙しい時は電子レンジに頼るのも良いと思いますが、電子レンジに頼らずに、簡単にごはんができたら嬉しくないですか?

 

バランスの良い食事というと、人によってイメージが違うと思いますが、おかずを3品位沢山作らなくちゃと、思っている方もいるかと思います。毎日作るのが大変だから、作り置きもありますが作り置きを週末に数時間かけて作るのも、人によっては苦痛。

 

土井善晴さんが【一汁一菜で良いという提案】という本を出されていますが、普段の食事は、本当にこれで良いと思います。手塩にかけて作ってくださった栄養たっぷりな雑穀入りごはんと、味噌汁、おかず1品の一汁一菜で栄養は満たされるのではないでしょうか?味噌汁を具だくさんにしたら、食べる味噌汁になり、おかずにもなります。


作るのも楽ちんですよ。なにも、大変な思いをしておかずを2品3品作らなくて良いのです。おかずを沢山食べた方が良い?たんぱく質を多くとったほうが良いと聞くけどどうなの?と疑問に思うかしれません。

もちろん大切な栄養素ですが、極端にたんぱく質を多くした食事は、肝臓、腎臓などの内臓に負担をかけます。日本人にあった食事。これが、ずっと続けられる、心地の良い食事スタイルです。

 

おいしすぎる雑穀米入りごはんと味噌汁生活、慣れれば、とても楽ちんに続けられますよ。美味しいから、また食べたいと思っちゃいます。少し続けてみて、体の変化を感じてみませんか?きっと心地よさを実感するはずです。(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

 

◆商品名:国産・栽培期間中農薬不使用「おいしすぎる雑穀米」

◆原材料名:青大豆、丸麦、きび、ひえ、あわ、たかきび、黒大豆、赤もち米、もち玄米

◆内容量:たっぷり850グラム

◆お値段:6980円(税込)+385円(送料)

 

※上記の中に、アレルギーのある方は、アレルギー反応が起きるものがないかどうかをしっかりお読みの上、お買い求めくださいませ。また、一個に付き、送料がかかります。ネコポスにて配送いたします。

 

雑穀米注文はこちらから

 

ワンプレートご飯、いいですね!おもてなしにも。

 

安心安全オーガニックアイスコーヒー始まりました!


カンタン!本格的な急冷式のアイスコーヒーを家でいれてみよう!淹れ方は上記の画像を参考にしてね!※グラスに氷満杯に入れて、あとはホットコーヒーの作り方と同じです。


水分補給にコーヒーはどうだと思いますか?

熱中症は、梅雨の時期から9月ころまでによく起こります。暑さを避け、十分な水分補給が大切ですね。コーヒーや緑茶は水分補給に向かないと言われるのは、カフェインの利尿効果のせいです。飲み過ぎはよくありませんが、1日3杯程度では気にするほどでもありません。

最近の研究ではコーヒーの水分は水と同等という結果も出ていますので、美白や抗酸化作用など他のコーヒー成分を上手に取り入れるためにもカフェタイムを楽しんでくださいね!

☆☆☆
 


弊社のコーヒーはオーガニック(有機JAS)です。有機JASマークは、農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品を表しています。JAS員低コーヒーというのはサスティナブルコーヒーのうちの一つになります。

コーヒーにおいても、虫や微生物などが元気に活動する柔らかくて温かい土壌で栽培された特別なコーヒーで、心も体も元気になれるのです。安心して毎日口にできる飲み物です。(コラム/コーヒースペシャリストT氏)

現在3種類のコーヒーを扱っております。

1・母の費用のピンクのパッケージ(ギフトBOXあり)

2・通常アラジン

3・ノンカフェインのデカフェ

4・アイスコーヒー

※すべて無農薬のオーガニック商品です

こちらから購入できます。