私はコーチ業をして

かれこれ 14 、5年経ちます。

ついこの前始めたばかりだったのに、

時が経つのは本当に早いものです。

どうりで来月56歳になるわけだ。笑

 

 

コーチングをはじめてから

自分が立てた目標は

次々に達成していきました。

もちろんまだ達成していないものも

ありますが、いずれそこにも

到達することになるのも

なんとなく知っています。

やめなければ・・・

 

 

皆さんのお陰であることは

言うまでもありません。

 

 

さらに達成できるのは、

コーチングの構造のおかげでもあり、

セルフコーチングができたり、

自らもコーチングセッションを受けて、

時々自分を俯瞰して、客観的な視点を

もつことができている、

などの理由もあるのですが、

実はそれだけではありません。

 

 

それが本日のタイトルです。

 

 

なぜ、自分の夢が

どんどん叶っていくのか?

別の理由があります。

 

 

自分がクライアントの夢を

本気で応援していることと、

そして、本気でその夢が叶うと

心から信じているので、

自分の夢もまた叶っていくのです。

 

 

なぜ他人の夢を応援すると、

自分の夢が叶うのか?

 

 

脳内での認知が関係しています。

セフルイメージ、自己認知。

 

 

脳も潜在意識も自分と他人を認識しない、

と、何度もお伝えしてきましたが、

他人の夢が叶う、と本気で信じている、

つまり、人の持つ底力や夢を叶える

能力がある、と本気で信じているので、

当然それは、自分の能力をも

信じているのと同じなのです。

 

 

なので、クライアントの

夢や目標を聞いたときに

最初に思うのは「絶対に叶うね!」と

心底信じて、それを伝えて

あげられるのです。

 

 

思考は現実化するのナポレオンヒルも

叶えたいと思ったことは叶うこと、

と述べている通り、確かに

叶うとどこかで知っているから

願っているのかもしれないからです。

 

 

大きすぎる目標は、まずは

ワクワクして叶ったらいいよね〜、

と一緒に楽しくビジョンを見ますが、

夢見る夢子ちゃん状態にならないように、

現実に戻してあげるために、

チャンクダウン(塊をくだいて)して

中期目標、短期目標に落としこみます。

 

 

コーチであれば、

クライアントの夢を聞いた時に、

”同じビジョンを見る”、と言う

スキルがありましてイメージで

クライアントが目指しているところを

一緒に見るのです。そうしますと、

まるで「それ叶うわ!」と

本当に思えるものです。お互い。

 

 

それだけでクライアントの

パフォーマンスは、一気に上がり、

数年かかるであろう夢が1年で達成する、

という人々をたくさん見てきました。

 

 

つまり、逆に言いますと、

その未来があるので、

ビジョンが見えるのです。

だからその方の必然かのような

タイミングで、コーチングを受けに

来ていることもわかるのです。

 

 

さて、話は変わりますが、

当然、応援される人というのは、

他の人を応援している人です。

 

 

しかし、ときどき、

応援を受けることばかり

狙っている人がいます。

無意識かもしれませんが。

 

 

なぜならば、応援されなければ

自分など成功できない、と

自信のない気持ちがあるので、

それが節々の言動に表れていくのです。

 

 

あからさまに損得勘定だけで

動く人もいますが、そういう人は

いずれ応援されなくなります。

 

 

他の人を応援するときには、

その人から応援受けたい、とか

お返しに応援してよね、

などの下心なしに、

無私の気持ちでが大前提。

 

 

その人に応援されたいから

その人を応援する、という感覚を

持たないことです。

 

 

この人を応援したい、

と心からの気持ちは、周りに回って、

別の人から応援を受けることでしょう。

 

 

応援したから、応援されることを

期待する気持ちは、冷たい

システムみたいなもので、疲れさせます。

 

 

応援されたい、という気持ちを

持つこと自体は悪くはないのですが、

「応援されたい」の深層心理は

「自分の力ではできないから」

とどこかで思っているからです。

つまりそれが自分のセルフイメージを

下げていることになります。

 

 

人はセルフイメージ通りの

行動しかしませんし、そして

そのとおりの結果しか手にしません。

 

 

私は、他者からの応援を

期待せずに生きてきました。

ただただ、一生懸命クライアントを

応援してきましたし、彼女たちの

成功を心から信じてきました。

 

 

そして、人々の人生を応援するために、

毎日毎日休まずブログを書き続けました。

特に、女性が経済的自立ができるといいな、

と、その情報発信、とも思って、

広く応援してきたつもりです。

 

 

そうしましたら、

誰にも何もお願いしなくても、

いつのまにか多くの読者が

応援してくださっていた、

というのがわかりました。

 

 

本当にありがたいことです。

 

 

誰かを本当に心から無私の気持ちで

ずっと応援していますと、

信じられないようなことが起き、

自らもまた、期待していないところから

応援されるようになります。

 

 

人は、最初から

「応援してください」

「応援してください」

「応援してください」

 

 

という人を応援したいなどと思いません。

その人がいろんな価値を

周りの人に与えていて、

一生懸命になっているのを見た時に、

応援したいなと心が動かされます。

 

 

なので、ビジネスをやっている人は、

まずは、応援されたい、という

私利私欲の気持ちは置いておいて、

心から誰かを応援することに

没頭しているうちに、いつの間にか

自分の夢もサラリと叶っている、

ということを経験することが

できることでしょう。

 

 

時々、あっちこっちと

権力者だけを応援して、

応援される人もいますが、

自分の顧客などの応援は

全くしないのが驚きです。

 

 

権威者だけ、有名な人だけ

となりますと、損得勘定なのでしょうね。

今は良くてもその権力者に応援されないと

自分は成功しない、と言う自己認知に

なってしまうので、自分の深層心理と

一度向き合ってみるといいかもです。

 

 

私の夢は、一人で叶えるのが

無理なのがもうわかっているので、

どこからそのサポートが得られるのかを

楽しみにしています。

どうなるか静観しながらも、

目の前にあることをコツコツと

こなしていこうと思います。

 

 

本日の質問 

あなたは誰を応援できますか?

どんな方法で?

 

 

さて、本日から東京出張。

本日インタビューがあり、明日は

メタクリエーションコーチング®︎が

最後の集合研修、そして卒業となります。

4ヶ月って短いですね。

 

 

※サイン本の受付は終了いたしました。

ご注文くださった方、そして、

アマゾンレビューを

書いてくださったみなさま、

心より感謝申し上げます。

今、サイン本プレゼント企画を

している方がいらっしゃいますので、

下記をご覧くださいね。

 

 

 

 

※カオラボ配信しております。

次回のカオラボを5月1日と発表

いたしましたが、申し訳ないのですが、

5月2日(火)20時からの間違いでした。

よろしくお願いいたします

 

※雑穀米入荷致しました。

お求めはこちらから

 

世界で一番大切なあなたへ

【ご注文者様】

 

 

ポイ活・原のり子様

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/poikatu_rakumaji/

※インスタライブで募集して抽選でサイン本を50名様にプレゼント企画だそうです!

 

 

手相・算命学鑑定士 nami様

インスタグラム↓

https://instagram.com/muse_tesou_labo?igshid=YmMyMTA2M2Y=
 

 

◉名古屋よもぎ蒸しHANBI 木村圭井子様

 

 

アドラー流自己実現サポーター 武田真由子様

 

 

◉女性専門 食✕整体サロンゆるり代々木 管理栄養セラピスト 佐野雪江様

 

 

◉調律セラピスト・鈴空 Keiko様

 

 

◉本当のあなたを取り戻す 開運ツボ開け師 福野しおり様

 

 

◉出張家庭料理シェフ メグモグキッチンの田中めぐみ様(愛知県)

 

 

 

エステティシャン salon-grace- masami様(愛知県)

 

 

エステティシャン Maglie様

 

※こちらには載せておりませんが、Jちゃん、H様、A様、F様、N.H様、K様、サイン本依頼ありがとうござました。

 

 

 

4月〜9月までのハーブティ定期購入募集中

 

 

※ハーブティー定期半年コース更新月となっております。来月からハーブティーが少しだけ値上げとなりますが、定期コースをお申し込みの方はお値段据え置きで、半年間購入できます。さらに、一括払いのお方には、送料が無料となりますので、かなりお得です。定期コースの方にご案内のメールをしておりますので、ご覧くださいませ。

 

 

まずは弊社のハーブティーが仕上がるまでのハーブティー物語をお読みになってみてください。

 

更新月に半年分の健康シートをプレゼント。体調の変化などの書き込みをし、定期的に飲めるように習慣化してみましょう。栄養をとりながら水分も摂る。一日2リットルのお水のうちの400mlをハーブティーに変えてみてくださいね。私はお湯を倍にして飲んでいますので、2リットルのお水中、800mlがハーブティーです。

 

弊社、株式会社Kaoruのハーブ・ティーはお砂糖も香料などの人工的なものはもちろんのこと、化学農薬、化学肥料も使用しない、オーガニック原料だけを使用した自然本来のハーブ・ティーです。あなたの大切な習慣になりますように。

 

定期購入はこちらから

 

以下の6種は両ブレンド共通

 

●結

・有機緑茶

・有機リコリス

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

 

●紅

・有機ハイビスカス

・有機ローズヒップ

・有機レモングラス

・有機カモミール

・有機ペパーミント

・有機オレンジピール

・有機ジンジャー

・有機ローズペタル

 

1・有機レモングラス

九州で大切に育てられた有機栽培のレモングラスは、爽やかなレモンの香織でムカムカやイライラを抑えます。

 

2・有機カモミール

リラックス&温のハーブの代表、カモミール。優しく甘い香りで、不安感やストレスを軽減します。

 

3・有機ペパーミント

スッキリとした香りの印象が強いペパーミントは、その清涼感で内側からキリっと整える力に優れています。

 

4・有機オレンジピール

柑橘系のスッキリとした香りとほんのりした苦味で心も体も喜ぶハーブです。

 

5・有機ジンジャー

言わずとしれたポカポカハーブの代表。辛味ばかりを主張させずほんのり温かみを感じる配合率にこだわています。

 

6・有機緑茶

カテキンが豊富な緑茶は、日常的にメリットの多いハーブ。オーガニックのものはまだまだ少なく、そのやさしい香りと飾らない味が特徴です。

 

7・有機リコリス

別名「甘草」とも呼ばれ、砂糖の50倍の甘みを持つハーブ。昔から世界中でメディカルハーブとして利用されてきました。

 

8・有機ローズペタル

豊かな香りと色彩で「女性のためのハーブ」として知られるローズ。オーガニックのものは非常に貴重です。女性特有の気持ちの乱れや不調に優しく働きかけてくれます

 

※今月は一般販売がありませんので、ハーブティーをご入用の方は、定期購入をしてみませんか?半年間で体調がどう変わったか観察してみてください。