※ハーブティー通信更新しました。

本日多くの案件が締め切りです。

 

 

 

昔と違い、今の自分は

思い立ったら即行動派になりました。

なぜかというと、コーチング的な

生き方になったとの、

人生に後悔したくないから。

なので、今は結構本気で生きています。

 

 

「本気で生きる」の意味は

人によって違うかもしれません。

 

 

大抵人は、通常は半分くらいの力で

生きているものです。

一生懸命にならなくても、

ただ朝起きて、ご飯食べて

会社に行って、戻ってきてご飯を食べて

テレビかネットを見てお風呂に入って寝る。

 

 

と言う日々のルーティンであるなら、

本気という言葉は程遠いことでしょう。

 

 

もちろん、病気などで上記のことすら

本気を出さないと生きるのが

大変な方もいます。

 

 

生活に、何か目的意識を持つとか

意図を持つとかになりますと、

それをするために、

仕事に行ってお金を稼ぎ、

それをするために、ご飯を食べて

睡眠もとっておく。

 

 

それをするために、健康管理もする、

のように同じ生活でも全く意識が

変わって生きることができます。

 

 

つまり主体的な動きに変わっていきます。

 

 

目的意識がないと

惰性で生きてしまうからです。

惰性で生きることもたまにあっても、

一生それが続くとしたなら、

人生に充実感や満足感はないことでしょう。

 

 

ですから、

本気で生きてるというのを感じるためには、

あなたの生命エネルギーが

上がるようなことを

人生の中に取り入れていくこと。

 

 

●チャレンジしたかったことに

小さくてもいいから

チャレンジしてみること。

 

●好きを生活の中に散りばめてみること。

 

●魂が喜ぶことに関してゴールを決めて

そこに到達できるように努力してみること。

 

●興味のあることを今から初めてみること。

 

 

気付けば私も春が来れば56歳です。

20代の時、56歳の自分など

想像もできませんでしたが、

あの時の自分から、今の自分を見たら

驚きますわ。動き過ぎ。笑

 

 

人生の後半だというのに、

離婚して一人になって、

馬車馬を楽しそうにしているなんて…笑

 

 

コーチングに出会ったおかげで、

夢やら目標が叶い、今尚新しいことを

続けられているバイタリティーがあり、

そして、他の人の夢をも叶えるために

関わってきて、人生が変わる姿を

見る喜びを得られているなんて、

想像もできませんでした。

 

 

自分だけが稼げたり、

自分だけの夢が叶うというのは

実はそんなに面白くないんですよね。

 

 

先日も、チャレンジについて

少し書きましたが、こちら

私流の説明で言えば、チャレンジとは、

 

 

居心地の悪いところに飛び込むことと

それを継続すること。

 

 

まさに、英語の動画撮り、

そしてアップは、恥を捨ててのチャレンジ。

しかし、ぶっちゃけ言えば、この動画で

アンスピ受講を決めた人々も

割と多いのです。↓最新ピッチ

 

 

 

 

 

 

その時に、新しい世界が見えてきます。

そして、継続は一人でしようと思っても

なかなか大変なことです。

頑張っている誰かもいることで

自分も頑張れるのです。

 

 

オンライン英会話アンスピなどは

まさにそれでして、英語学習者の

コミュニティーになり、

レベルもみんな違いますが、

いつもの顔ぶれになり励まし合っています。

(本日アンスピ締め切りです・アンスピ

 

 

これ書いてて、

思い出したことがあるのですが、

今ボディ改革のためにお願いしている

パーソナルトレーナーが

興味深いことを言ったんですよね。

 

 

「ジムを変える!」と。

理由を聞きました。

 

 

筋トレの鬼なので、ジムで一人で

黙々トレーニングをしているわけですが、

周りの人々は、地域柄なのか、

本気でトレーニングしている人がいなくて、

お腹が出ているおじさんが

適当にウォーキングマシンで歩いていたり、

適当に床に座って休みながらダラダラと

トレーニングしているそうです。

 

 

一生懸命限界値を超えるような

筋トレをしているときに、

その人々を見た瞬間、

一気に力が抜けていくのを感じたそうです。

それではダメだと思いジムを変える決断を。

 

 

何が言いたいかといいますと、

誰かも同じように頑張っているのを見ると

頑張れる、ということ。

 

 

波長でそれは伝わってくるのです。

ダラダラしている人を見ると

ダラけてしまうのですが、

頑張っている人を見ると、

よし!私も!となるのは、

筋トレだけではないものです。

 

 

以前からお伝えしています通り、

私は、他人を励ましたいとか

どうこうしたいとか何も思っておらず、

ただただ、自分がやりたいことを

精一杯、謳歌しているその背中を

見せることさえできたら、

あとは勝手に、それを見た誰かが、

ご自身で意味づけをすることでしょう。

 

 

自分もそういう風に生きたいと思うのか?

それとも嫌だと思うかは、その人次第。

どちらが正解などありません。

 

 

時々やっぱりいますよ。

「ワタナベさんを見ていると

まるで自分がダメな人間のような気がする」

みたいに思う人が。

 

 

ダメと意味付けしているのは、

自分だと気付き、どう生きたいかを

自分で決めるといいですよね。

その気付きさえ宝ですから。

 

 

 

本日の質問 

あなたは日常生活何パーセントの

力で生きているような気がしますか?

その数値をあと20%あげるとしたら、

何をしますか?

 

 

本日、締め切り祭り

お買い求めがお忘れのものございませんか?

 

 

・ララジン

・コットンパール

・ハーブティー一般

・雑穀米

・アンスピ

 

 

 

オーガニックハーブティー

 

【今日から始めたい!眠っている間に美人になる習慣とは?】

 

寝ても寝ても疲れが取れない、お肌も疲れがち・・・というお悩みは40代以降、特に日々忙しくされている方につきものです。もちろん長い時間ぐっすり寝るというのも1つの手ではありますが、こだわりたいのはやはり「質」です。質を高める習慣を身につけてしまえば、眠っている間に知らず知らず肌力が上がり、美人になっていきます!

 

睡眠でとくに大事にして欲しいのがいわゆる「寝入り端(ばな)」、つまり眠り始めてから30分〜3時間の間です。この時間はわかりやすく言うと「深い眠り」の時間帯。若返りのホルモンともいわれる成長ホルモンが分泌され、脳も体も休んでお肌に必要な修復も行われます。

 

22時から2時ごろまでがゴールデンタイムなどと聞いたことがあると思いますが、その時間帯ではなくても、眠り始めてから最初の3時間はとくにしっかりゆっくり眠ることを意識すればこの質が高まります。

 

しかしこの時間を邪魔するような就寝前習慣があると、普段から睡眠の質が落ちてしまうことになり、美肌の育成ができなくなります。例えば

 

・寝る2時間前までに食事を終えていない

・寝る前はスマホを見ている

・夜にカフェインやアルコールを摂っている

・ちゃんと寝る準備をせず、ソファーでうたた寝をしてしまうことが多い

・家族などに起こされることがある

などです。

 

逆に良い習慣となるのは

・寝る2時間前までに食事を終える

・夜はハーブティーでゆったりリラックス

・しっかりと眠れる環境を準備する

・耳栓などをして起きないで済む工夫をする

 

などです。とくに胃に食べ物が残っていない、消化に負担がかかっていないというのはとても大事です。夜の食欲が抑えられないという方はぜひKaoruハーブティーの8種のハーブのチカラも活用してみてくださいね。

 

「知っている」と思っても「できていない」と思うことがありましたら、ぜひ1つからでも実行してみてください。朝、お顔がすっきりしているだけでなく、疲れの残り方も全然違ってくると思います。眠る前は工夫が必要ですが、そこまでできればあとは眠っているだけ。コツコツと肌力を積み上げて、こっそり周りを差をつけていきましょう!By ハーバリストR

 

 

 

農薬不使用 おいしすぎる雑穀米 ダイエットにもどうぞ!

 

【美容と健康のために続けていきたいです♪〜続けることの大切さ〜】

 

いつも、おいしすぎる雑穀米をお求め頂きありがとうございます!沢山の方々に、ご感想を頂いております。読むたびに嬉しい気持ちになります^^一部ですが、ご紹介致します。

======
★いつもおいしくいただいております。ありがとうございます。数ヶ月食べない(なんちゃらドリンクの置き換え)ダイエットをしていましたがやはりちゃんとおいしく食べてのダイエットがしたくて、ここ数日また雑穀米生活に戻しております。食べてないという気持ちは、健康ではありませんでした。(S様)

★薫さんの雑穀米、いつも美味しく頂いております。栄養バランスが良いので、疲れてご飯を作る気力が出ない時でも、この雑穀米があれば安心です。これからも、美容と健康のために続けていきたいです。いつもありがとうございます。(K様)

 

★いつも美味しくいただいております。白米だとふりかけなど余計な塩分などを摂りがちですが、こちらの雑穀米はそのままでも味があって本当に美味しいです。その上体にもいいので嬉しいことばかりです。(F様)

 

======

ありがとうございます!週に3回でも続けることで、体への変化を感じられます。美味しいから、楽しく続けられますよ。不足しがちな、ビタミン・ミネラル・食物繊維をまずは、食べ物から取り入れてみませんか?(コラム 管理栄養士sawasaki)

 

 

お求めはこちらから