先日、カオラボでは行動量が増える

タイムマネジメント術について

扱いました。

 

 

まだ取り組んでいない方は早めに

予定を決めて取り組んでみてくださいね。

 

 

ライブがダメなら、いつ視聴するのか?

すぐに予定を何時から何時と手帳に書き、

携帯のリマインダー使って予定をこなす

努力をし続けますと、それが定着します。

 

 

今日は、豊かな人生を作るための

自分アポ、ということで、

優先的に、自分のやりたいこと、

なかなか後回しになってしまう、

自分を喜ぶ予定は最初に決めてしまおうよ、

という話です。

 

 

時間に追われたり、

時間にコントロールされるのではなく、

自分で時間をコントロールすること。

 

 

よく、こんなことありませんか?

今週中のどこかでジムに行きたいな、

思うわいいが、しかし、いつの間にか

今週も終わってしまったり、

行ける時に行こうと思うと、

その直前にお尻が重たくなり

行きたくなくなる、行かないと嫌悪感。

 

 

ジムの類いは、行きたくはないけど、

行くと「行ってよかったー」と

思えるものです。

家を出るまでが大変。

 

 

私もよくあるのは、

スパに行きたいな、と思っていても

出る直前に、自分と闘うのです。

家で寝てた方がえんちゃうか?と。

 

 

その悪魔の囁きを乗り越え、

スパに行った時、

ああ~、やっぱり行ってよかったー、

となるのです。

 

 

今受けている

パーソナルトレーニングもそう。

かなりスパルタなので、やっている間は

辛くて、クゥウ・・・なんでお金払って

こんな辛い目に合わなきゃないんだと

その時は思うのですが、終わった後と、

翌日の筋肉痛を体で感じたときに、

やってよかった、とつくづく思うのです。

 

 

そして身銭を切ってやっているので、

プラマイゼロに戻りたくない、

と思うので、一人でも限界ギリギリの

筋トレするようになりました。

 

 

身銭を切るって本当に大切。

 

 

最初から、自分アポとして、

手帳やカレンダーに書いておくと、

それを見るたびに、意志が固まります。

今日は行くぞ!

今日はやるぞ!

今日は絶対に!と

思うので、自分アポを最初に入れると

できる確率がかなりアップします。

 

 

体も心もその予定に合わせて

動こうとします。脳内に予定をセット。

なので先々の予定を入れておくのは

いいことですね。

 

 

ただ、予定を入れるときは

フレキシブルに。

 

 

キツキツの予定は

スペースがないことを意味し、

新しい予定が入ってこなくなるので、

ゆるやかな予定で・・・

 

 

ハンドルに”あそび”があるのと同様

予定にも”あそび”が大切です。

 

 

あなたにとって

分を喜ばせる小さな予定を

リストアップしてみましょう。

(もちろん大きな予定でもOK!)

例えば・・・

 

 

・日帰り温泉に行く

・カフェで読書をする(週に一回1時間)

・友達とランチ

・丸一日予定を入れないでボーッとする

(↑これやりたい)

 

 

・・・などなど。

 

 

自分を大切にするとは、

自分いじめをしたり、自分を責めたり

しないことに加えて、自分の心や魂が

喜ぶことを優先的にすること。

 

 

お子さんがいらっしゃる方は

なかなか自分を優先になどは

できないかもしれませんが、

それでも、お子さんのため、

ご主人のため、ご家族のために

自分が笑顔でいることで

他の方にも良い影響がありますから、

ご自身をないがしろにしないように

ですね。

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは自分を喜ばせるどんな

小さな自分アポを入れたいですか?

リストアップして手帳に自分アポ

書いてくださいね。

 

 

コットンパール MADE IN JAPAN

 

軽さが売り!たった15gのカジュアルパール。新ブランド【Liberte'】新色シャンパンカラー発売開始。

 

 

この度のシャンパンカラーは、肌身の色がイエローベースの方も、ブルーベースの方も両方いけます。シャンパンの色味が、ベージュ要素と、ピンク要素が混じっていますので、ちょうどイエベとブルベの中間要素となります。

 

リアルパールの輝きではない味わいあるボコボコ感がコットパールのいいところでして、何よりもたったの15gという軽さでつけている感がなく、本当に楽です。肩こりの方に。※ボコボコ感は、素材の個性です。それで返品対象にはなりませんのでご了承お願いいたします。

 

サイズは、女性の首元が一番美しく見える40センチにアジャスターが5センチです。首が太めだとか、首が短いとかなど女性のお悩みに対応した長さです。そして、アレルギー対応として、ニッケルフリーになりました。しかし、Liberte’の刻印があるプレートは、ニッケルフリーではございませんのでご了承くださいませ。

 

商品詳細

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm(金具部分:ニッケルフリー)

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:シャンパン(パールベージュ)・ショコラ(ブロンズ)・ノワール(ガンメタブラック)

・重さ:約15g

 

※不具合があった場合一週間以内に不具合がありました場合は、交換、または返金、または修理にて対応いたします。

 

お求めはこちらから

 

前回、ショコラ、ノワールをお買い求めできなかった方も、この度、入荷いたしました。上記のカラーについてご検討の方は、過去のこちらの記事をご覧くださいませ。

 

【ファッション・ワンポイントアドバイス】

ノワール(ブラック)はトップスが、真っ白なホワイト系、グレー系、グレージュ、ブラック、ネイビー、ブルー系、そしてはっきりした濃いレッド、濃いパープルなどなど。ショコラ(ブロンズ)はトップスが、オフホワイトやグレージュ、ブラウン、トマトレッド、黒でもいける、オータムカラー全般いけます。

 

↑ノワール

 

 

↑ショコラ

 

東日本大震災の月 貢献のコーヒー・ララジン

 
売り上げの一部をハタチ基金へ
今年もはじまります。春のララジンの発売。

今月3月11日で東日本大震災から12年目になります。今年も、この春限定のララジンの収益の一部を東日本大震災の寄付にさせていただきます。この度はパッケージが桜色の薄ピンクです。春らしく、かわいくて、そして見ているだけでなんとなくワクワクするような・・・

 

今回ブレンドしている「さくらブルボン」という豆は、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味で、流通が少なくとても貴重とされているそうです。通常コーヒー豆は赤ですが、さくらブルボンは黄色です。そして、扱わせていただく豆の農園は、UTZ 認証コーヒー だそうです。

 

※UTZ 認証・・・優良農業実践と農業管理、安全で健全な労働条件、環境の保護に力を入れていること。 自然環境(地球の生態系を壊さないような栽培)と社会環境(労働者を守る取り組み)を大事にしている農園として認められている。

 

 

 

 

このブレンドは弊社の独占販売となっております。そして、弊社でお願いしている工場様は、毎年この時期に、桜ライン311 という、盛岡の認定特 定非営利活動法人に支援の寄付をしてくださっていたそうです。

 

この桜ライン311は、岩手県陸前高田市内約170kmにわたる津波の到達点をつなぐように10mお きに桜を植樹し、桜のラインをつくることで、今後津波の恐れがある時には、その桜のラインより上に避難するように後世の人々に伝承していくことを目的に活動している団体だそうです。

 

弊社でも今年で3回目。ララジンのご購入されることで、間接的にではありますが、親を亡くした子どもたちのためのハタチ基金と、桜ライン311に(メーカーさんが桜ラインへ寄付)貢献していることになります。

 

この度のララジンも味はさほど変わらないようにブレンドしていただいております。このさくらブルボン自体が、香り高くマイルドで甘みとコクがあるとても飲みやすい味わいと風味といわれていますので、これまでのアラジンよりもちょっとだけコクが感じられるかもしれません。一ヶ月間のさくらブルボンのブレンド春のララジン、今年もよろしくお願いいたします。


購入はこちらから