Liberté 自由 Live a colorful life. 彩るある人生を生きる

 

ご購入はこちら

 

 

 

 

 

 

弊社の新しいブランドが出来ました。

今日は新商品コットンパールのご案内を

最後にカオラボのメンバーさんに

ちょっとだけいたしますが、

その前に普通の記事を。

 

 

私は御存知の通り、

人生で輝いているであろう時期の

20代、30代、40代初期までは

経済的な自由がありませんでした。

 

 

2006年に起業してから、

3年でその不自由から解放され、

新品の本が買えることや

ペットたちにお金を掛けて

治療してあげられたり

お金を気にしないであちこち

移動できること、誰かにごちそうしたり

プレゼントができることに喜びと、

そして何よりもその経済的自由にて

大きな心の余裕を得ることが出来ました。

 

 

そうなった頃の2010年に

私はある人に熱弁したことを覚えています。

 

 

この(不自由からの)解放感を

多くの女性が得られることを願っている!

というなんともおこがましいことを

言った記憶があります。

 

 

その後、多くの人…というよりも、

自分のコーチングのクライアントに

そうなって欲しいとターゲットを絞り

彼女たちの応援を本気でしたのが

2010年頃からでした。

 

 

そして、経済的自由は

その他違った意味でも

多くの自由を手に入れることになりました。

 

 

・将来の不安からの自由

・日常生活の心配からの自由

・選択肢が増えるという自由

・負の感情からの解放

・自信がないことへの囚われからの自由

・・・などなど。

 

 

話は少しだけ変わりますが、

私の父は、若い頃ホントにやんちゃ

という言葉では済まされないくらい

母に対してひどいことを

たくさんしてきました。

 

 

私はそんなひどい父を見て母に

「お父さん死んだらいいと思ったことない?」

と母に聞いたことがありました。

 

 

母は「ない。お父さんがいるからご飯を作り、

自分も食べられている」と言ったのです。

驚きました。

 

 

母は家事もし、仕事もし、

子育てという子育てはしてませんが、

それでも多くを担っていました。

 

 

私は「離婚したいと思ったことは?」

母は「したいけど、そんな選択肢は

昔はなかった」といいました。

私は「お金がたくさんあったら?」

母は「そりゃ、離婚していた」と

答えました。

 

 

つまり、その離婚しなかった選択は

それしか選択権がなかった、

ということです。

 

 

それを聞いたときに、

少し切なくなったのです。

母には自由が何もなかったから。

それも人生ですから致し方ないこと

ではありますが、今は時代が変わりました。

 

 

女性も自立と自由、

そして多くの選択権があるのです。

 

 

当ブログの読者さんの中にも

まだまだ、自分には自由がないと

思っている方もいらっしゃることでしょう。

 

 

しかし、自由を願うだけはただ。

そして願った時点でそれは、

叶う可能性があるのです。

願ったときから、ゴールに向かう

準備が整っていきます。

 

 

せめて、どうなりたいかだけ明確にして、

書き出してみてください。

書いたことは忘れていいです。

未来手帳にやりたいことリスト

書くだけでいいので書いてください。

 

 

書きながら、もし心のどこかで

ワクワクまでいかなくても、

ちょっとでも「ワクッ」としたら、

それは叶う確率が高いということ。

 

 

なぜなら人は、まったく

叶うことのないものに望みも

願いも抱かないようになっているから。

 

 

あなたが望んだ時点で

叶う可能性があるということです。

 

 

そんな女性の自由と自立の

願いを込めて、この度

アクセサリーのブランドとして

Liberté(リベェテ)と名付けました。

 

 

手前がショコラ・上はノワール

 

 

Libertéはフランス語で

自由とか自立という意味が

あるそうです。

 

 

Libertéの日本語読みは、

リベルテと呼び方をしていますが、

あえて、リベェテと呼ぶことにしました。

読みやすいから。

 

 

カードには、

Live a colorful life. 

という言葉が入っていますが、

意味は「彩りある人生を生きる」

という意味合いがあります。

 

 

 

 

どうぞ、このカードは捨てずに、

お守り代わりにお財布やカードケース、

手帳などに忍ばせてみてください。

あなたの望む自由度が益々開花

されることを願って作りましので

叶うことでしょう。信じれば。

ゴールドの箔押しできれいです。

 

 

女性はもともと遊ぶこと

心地よいこと、五感を満たすことで

満足した人生を歩めます。

 

 

ですから、あなたの人生がより自由で、

多くの選択権を持ち、そして

もっともっとあなたの望む

彩りある人生になるように、という

願いを込めて決めた名前です。

 

 

あなたの人生がますます輝きを

増していきますように!!

心から願っております。

 

 

これからも、ブログやSNSという

細い関わりかもしれませんが、

あなたの人生を遠く東北の地、

仙台から応援しております!

 

 

あなたは何から自由になりたいですか?

 

 

=====

 

手前ノワール(黒)奥はショコラ(茶)

 

 

デザインは、中央が14mmでして

あとはグラデーションで徐々に

小さなパールを使用しています。

 

 

ノワール(黒)を黒シャツに

 

 

さて、商品紹介いたします。

コットンパールとは?

 

 

素材はコットン(綿)です。

コットンパールとは、どのように作るか、

と言いますと、綿を圧縮して球体に作り

表面にパール加工を施したものだそうです。

 

 

昨年、とあるファッションブランドで

見つけて、購入してつけてみましたら、

軽くておしゃれで、ヘビロテ(死語?)

しておりました。

 

 

この軽さなら、5連も作れる!と

今年中に5連のネックレスも

考えております。

 

 

と言いますのは、

シャネルの5連を持っているのですが、

もうかなり重くて、つけていると

首やら肩やらが凝るのです。

 

 

で、この度、まずは1連から

作ることにいたしました。

 

 

 

コットンパールの特徴は、

少しボコボコしている風合いがあります。

それは製品の特徴ですので、

ご理解の程お願いいたします。

多少のボコボコ感は、素材の個性です。

それで返品対象にはなりませんので

ご了承お願いいたします

 

 

また、水に弱いですが、

まさかつけたままお風呂に入る人は

いないと思いますが、外してくださいね。

 

 

サイズは、女性の首元が一番

美しく見える40センチに

アジャスターが5センチです。

 

 

首がちょっと太い方でも

ちょうどよくつけられます。

 

 

私のオススメは、

普段のカジュアルなコーデに

パールはつけないよね?というくらい

カジュアルスタイルに着けてみるよう

おすすめいたします。

 

 

普段のただの白いTシャツにデニムでも

コットンパールをつけるだけで

映えます。(パーカーもおすすめ)

 

 

商品詳細

・素材:コットン

・長さサイズ:40cm+アジャスター5cm

・パールサイズ:中央14mm, 12mm, 10mm, 8mm のグラデーションデザイン

・カラー:ショコラ(茶)・ノワール(黒)

・重さ:約15g

 

 

※不具合があった場合

一週間以内に不具合がありました場合は、

交換、または返金、または修理にて

対応いたします。

 

 

 

ノワール(黒)カジュアルにもOK

 

ハードにも使えますし、

カジュアルにもドレッシーにも

使える軽くて扱いやすい

コットンパールネックレスでした。

 

 

つける度に、 ありとあらゆる意味で

Liberté(自由)になることを

インプットして、お守り代わりに

身につけてください。

 

 

ではまた明日。

 

 

Great Humanityはこちらから

サイトにサンプル音源あり。生き方が変わる。心地よく生きる。そして、豊かな人生を送る方法書き出しワーク付きです。CD4枚組のプログラム、送料込みで9800円となります。

 

  • 1回  天を味方につける徳の積みかた【CD1
  • 2回  女性の武器“教養と洞察力【CD1
  • 3回  器を大きくし人との違いを受け入れる【CD1
  • 4回  自尊心を持って主体的に歩む【CD2
  • 5回  慎みとただそこに存在する美しさ【CD2
  • 6回  全てを愛の対象と見る【CD2
  • 7回  女性としての美しさ(余裕編)【CD3
  • 8回  思いやりのある言葉と行動【CD3
  • 9回  人として美しい“謙虚さ”【CD3
  • 10回 品格あるお金の遣い方【CD4
  • 11回 運を味方につける【CD4

 


母の日のプレゼントにアラジンを!リラックスタイムにコーヒーを

今年の母の日は、5月8日。コーヒー好きなお母様にプレゼントはいかがですか? なかなかお母さんと日にちが合わなくて、お母さんに8日までに渡せない方や、また自分のために、ピンクのパッケージで気分を上げたい方は母の日のパッケージを選んでくださいね。ピンクのアラジンはギフトボックス付きを選んでください。(箱代が150円かかります)※この箱ではありません。(50セットのみ)
 

 

 

そんなに高いプレゼントではありませんが、お母さんに美味しいコーヒータイムをプレゼントする気持ちでお花と一緒にプレゼントしてみるのはいかがでしょうか? 通常のブラックパッケージもございますので、注文はどちらかを選べるようになっています。おいしいのは当たり前!安心安全のオーガニックコーヒー豆です。

 

 

 

高品質・有機豆使用  価格: 3,300円+ 送料(300円)  150g× 2パック (約30杯分)  1杯120円の高級豆の贅沢を・・・


ご注文はこちらから

 


デカフェもよろしくね!

弊社のデカフェ豆は、

・JAS 有機認証生豆を使用 

・カフェイン除去は薬品を一切使わない安心安全なウォータープロセス 

・カフェイン除去率 98.2% 

・ご注文後に焙煎 (一般の市販では考えられない鮮度の高いコーヒーをお届け )

・トレーサビリティーがしっかりしている(いつ、どこで、誰ががはっきりしていること)
 

香り 3★★★☆☆

酸味 1★☆☆☆☆

苦み 4★★★★☆

コク 4★★★★☆

甘味 2★★☆☆☆ 
 

150g✕2袋 合計300g(約30杯分)

4200円(税込)+300円(送料)

(税抜価格は3780円です)

 

ご購入はこちらから


注文を受けてから焙煎いたしますのと、焙煎機が数百グラムという少ないお豆ですと焙煎できないのでお届けまで1週間ほどかかる可能性がございます。申し訳ございませんが、作り置きをいたしませんので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

品種:アラビカ種ブルボン、カトゥアイ   /   標高:1,500~1,650m  /   カフェイン除去法:ウォータープロセス   /   認証:JAS有機認証生豆   /    等級グレード:SHB(グァテマラの最高等級を表す)       /   精製法:ウォッシュ    /    味の特徴:クリアな口あたり、花やフルーツ系の香り ・サスティナブルなコーヒー生産を行っている 植物を植えこむことで土壌の流出を防いだり、精製後に出る果肉は廃棄せずに、すべて堆肥に加工、再利用したりする など、自然環境に配慮している。  /   味の評価: アラジンは深煎りのため酸味が少なくほろ苦め。 コーヒーの特徴の甘みは抑え、ほんのり感じる程度に仕上がっている。