photo by photographer Hiroshi Hayashi

 

 

※おいしすぎる雑穀米は、

現在感謝企画継続中、今月までです。

そして、期間限定特別な黒豆を

この度は使用しております。

無くなり次第終了となります。

お求めはこちらから

 

 

 

 

正直言って、私の人生こうなるとは

全く予想がつきませんでした。

つまり、今は予想外の人生を歩んでいる、

ということです。

 

 

そして55年生きてわかったことは、

望みを持てば、そこに到達するということ。

だから私のミッションの1つに、

何歳になっても、ずっとチャレンジする

背中を見せることと思っています。

 

 

普通の主婦が、会社経営したり、

今はスクール運営していたり、

出版、海外セミナーなどもできたりm

人がついたり離れたりも

本当に予想外なことばかり。

 

 

人生の私の予想外を

リストアップしてみました。

 

 

・今のビジネス

・離婚

・子供がいない人生

・生きがいのある人生

・著者

・若さ

 

 

上記の予想外について

今日の記事は書いてみます。

 

 

中学生の時には、

18歳で結婚して子供をすぐに産んで

(二人くらい)、普通の生活をしたい、

などと言っていました。

そんなことくらいしか

思い浮かびませんでした。

 

 

なにせ田舎暮らしなもので、

情報もそんなに入ってこなかったですし、

きらびやかな世界というのも

なんのことかわかりませんでした。

圧倒的に情報が足りなかった、

ということ。

 

 

ただ、1つ言えば、

小学校の時から妄想していまして、

ただ意味もなくお金持ちになりたい

とは思っていました。

妄想内では他力本願でそれを手に入れる、

・・・みたいな 笑

 

 

こんなアホみたいな妄想していました。

学校の帰り道、黒塗りの車が

私のところで止まる。

そこからサリーちゃんのパパとママ

みたいな人が出てきて「カオルちゃん、

あなたの本当のお父さんとお母さんよ!」

と彼らはいう。

 

 

私は「やっぱりね・・・なんか

今までの生活には違和感があったんだよね」

と言って、新しい親の家に連れていかれる。

 

 

そこはお城みたいなお家で、

お父様は大病院の医院長、

家にはお手伝いさんも多数いる。

 

 

なんて陳腐な妄想!!!笑

 

 

そんな妄想はしていても、

子供の頃に、別に夢や子供が願う

なりたいものなども全くありませんでした。

普通に結婚して、子供を産んで主婦になる、

くらいしか想像できなかったのです。

 

 

ですから、今、

独身でいることも予想外ですし、

結婚したら当たり前のように

子供は作らなければならないと

思っていたので、私に子供がいないことも

予想外でしたし、一番の予想外は、

ビジネスのことです。

 

 

こんな仕事が楽しいものだとは

一番の予想外ですし、会社を一人で

二社経営していることなんて、

もっと予想外でした。

 

 

今は、予想外に離婚して

独身になりましたが、それでも寂しさを

感じないで生きているのも予想外でしたし、

まるで私の人生は何が出てくるか

わからないびっくり箱のようです。

 

 

しかし、これからの人生は

だいたいわかるのです。

どうなるか・・・

 

 

つまり、私が何を望むか?

にかかっているからです。

 

 

望んだことを手にすることになりますが、

しかし、1つだけわからないのは、

その望んだことがいつくるのかわからない

ということ。

 

 

望んでから現実化するまでは

時間差があるからです。

 

 

そしてもう1つ言えることは、

それは行動による、ということ。

妄想しただけで叶うわけがないのです。

 

 

昨日の記事のアーティストの

Koichi君が言ったことが叶いそうなのは、

圧倒的な行動量なのです

 

 

現状を心から楽しんでいることと、

現状に満足していない。

一見、相反するようなことでですが、

それらが表裏一体となり、

彼は自分の脳内にあるイメージを

現実化していくのです。

 

 

実はこれが一番願いを叶える上で

最強なのです。彼は誰に習うことなく

自分でそれを知り、そうしている。

 

 

天才でもがんばっているので

凡人である自分は、コツコツ努力が

必要なのだな、と改めて思いましたが、

1つ、自分の人生が予想外だったのは、

行動し続けたから、と言えます。

これに尽きる。

 

 

最後に書いた

『若さ』というのも予想外でした。

私が20歳の頃は、40歳の女性は

オバさんと思っていました。

 

 

しかし、外見美や美容に興味を持てば、

さらに、しなやかな体を作るのに、

食事や健康に興味を持ち、

体を鍛えていれば、まだまだ

30代と同じくらいのスタイルを

キープできる、ということも予想外でした。

 

 

あ、肌の質は、

30代とはまるで違いますが 笑

 

 

予想外の人生がいいのか悪いのかは

わかりませんが、召された道と思い

甘んじて受け入れ、置かれた場所で

楽しむしかないのですよね。

 

 

そして、いい意味での

予想外の人生を作る方法は

こちらから↓です。

人生を作るのはあなたですから。

 

 

 

 

 

 

本日の質問 

 

あなたは人生において

予想外だったことありますか?

これからどんな予想外のことが

起きたらいいな~・・・と思いますか?

 

 

ドッタンバッタン波乱万丈で

落ち着かない人生ではありますが、

自分に花丸をあげたくなるくらい

がんばってきた時期があるな、

と思っています。

 

 

振り返れば、涙を流すことも

多々ありましたが、

大変図々しくおこがましいですが、

それはまるで花道のようです。

いつになったらこの予想外な

驚きは無くなるのだろう、と

思いますが、ま、刺激があっていいか…笑

 

 

これからも大暴れしていき、

予想外の人生を歩んでいこうと思います。

ではまた明日。

 

 

 

オーガニックハーブティー

 

【ハーブティーの2つの魅力】

 

ハーブティーの魅力、それは

①機能的 ②感覚的 な効果をどちらも持っているということだと思います。機能的効果とは、例えば「この成分を摂るとこうなる」といった化学的な機能のことです。感覚的効果とは、例えばハーブティーのティーバッグが揺れる様子を見て気持ちが落ち着くとか、香りを嗅いでリラックスするといった、感覚を通した効果のことです。

 

実はハーブを利用する方法にはハーブティー以外にもいろいろあって、製剤にしたりサプリメントにしたりといった使い方もあります。しかしそんな中で私がハーブティーにとても魅力を感じているのは、やはりこの「感覚的」な効果も同時に得られるというところです。

 

カプセルでサッと成分を取り入れるのも1つの手ですが、5分という時間をかけてゆっくりと抽出を待ち、香りを感じ深く呼吸をしながらじっくりと味を確かめる機会が持てるのも、素敵な効果だと思いませんか?

 

5分を長いと感じるか、たった5分と感じるか。人それぞれではありますが、ちょっとした時間を感覚的に楽しんでいる方はとても魅力的です。ぜひ機能的にも感覚的にもメリットのあるティータイムを楽しんでみてくださいね!By ハーバリストR

 

 

お申込みはこちらから

 

 

無農薬雑穀米

 

【期間限定!特別な黒豆入荷しています】
 

いつもおいしすぎる雑穀米をお求め頂き、ありがとうございます。今月は引き続き2周年記念で、和紅茶(2パック入り)プレゼント中です♪食事にも合う和紅茶ですよ〜。

 

おいしすぎる雑穀米は、全て栽培期間中農薬不使用で、美味しいものをセレクトしています。農家さんにお願いしていても、自然のものなおかつ、農薬を使っていないとなると、数を確保できない場合もあります。お豆の種類が変わることもありますが、全て、栽培期間中農薬不使用のものを使用しています。

今月は特別な黒豆を入荷し、数量限定になりますが、ブレンドしています。

栽培期間中農薬不使用なのはもちろん、化学肥料も使っていない、通常の黒豆より大きい、食べごたえのある美味しい黒豆をブレンドしています。こちらのお豆、栽培に手間暇がかかり希少でして、数量限定になりますが、この機会にお買い求め頂けたら嬉しいです。お豆の美味しさを存分に、味わって頂けたら幸いです。

お願いしている農家さんは、お豆を機械選別後に、最終的には、手作業で、キレイなお豆を選別してくださっています。結構大変で、時間のかかる地道な作業のようです。そんなことも想像しながら、食べるととても有り難く感じますよね。

 

なくなり次第、普通の大きさの黒豆になりますが、こちらもとても美味しい、品質の良い黒豆になります。(2月販売分は、特別な黒豆が必ず入っています)どうぞよろしくお願い致します。(コラム 管理栄養士sawasaki)
 

 

お求めはこちらから